• ベストアンサー

子供向けだけど、大人もはまる特撮物は?

最近、「鳥人戦隊ジェットマン」にはまりました。 最終話まで見終わって、寂しくなってしまいました。 また、何かにはまりたいのですが、何を見たらよいのやら。 「これは大人でもはまる!」というオススメはありませんか? ぜひとも教えてください。 いままでに、はまったものは「タイムレンジャー」「怪傑ズバット」「怪奇大作戦」などです。 なお、仮面ライダーとウルトラマンのシリーズはすべて見ましたので除外してください。 楽しみに待ってますので、よろしく~♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joncaler
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.4

少々コメディタッチですが、「超光戦士シャンゼリオン」なんていかがでしょう。 それでも途中々々にシリアスな話があり、最終回はある意味衝撃的でした。

参考URL:
http://www.toei-group.co.jp/tv/changerion/index.htm
tanbokun
質問者

お礼

「シャンゼリオン」は面白いと聞いたことがあります。 ここでの推薦を受け、がぜん興味がわいてきました。 今度探して見ますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.6

カーレンジャー 流れはゴレンジャーと似てます。笑えます。 メガレンジャー すこしエッチ。パンツが見えるんだな。 宇宙刑事シャイダー これも森永さんのアニーが毎回パンツを・・・ 主人公が円谷プロの御曹司だってところが変だけど。 ジャンボーグエース 主人公がド貧乏。ロボットに変形する軽自動車を 姉の借金で買ったりする。 俳優さんはコスモスの主人公と同じような末路を・・・ 超人バロム1 怪人が脱力モノ。なーにが「手ゲルゲ」だ! 悪者の名前(ドルゲ)のために番組打ち切りになっちまった。

tanbokun
質問者

お礼

主人公がド貧乏のジャンボーグエース、非常に興味があります。 経済感覚がリアルなものって、結構好きですね。 「タイムレンジャー」も、悪役の目的が「楽して金儲け」という単純明快なところが気に入っていました。 バロム1は懐かしいですねえ。 もう一度見たくなってきました。今度、探してみます。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.5

#1に書かれている宇宙刑事シリーズは必見ではないでしょうか。楽しめると思います。 後は秘密戦隊ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、百獣戦隊ガオレンジャーは面白かったですよ。

tanbokun
質問者

お礼

「ゴレンジャー」は懐かしいですね。リアルタイムで見てました。もう一度見直して見たら、また新たな発見とかあって、面白いかもしれませんね。 「ガオレンジャー」は子供っぽい感じがして、残念ながら好みじゃなかったのですが、「ジャッカー電撃隊」は未見ですので、今度探して見たいと思います。 ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.3

tanbokunさんはおいくつでしょうか? 年齢にもよると思いますが、中年世代の私としては当時夢中になったのが「愛の戦士レインボーマン」です。(DVD発売中)これは「月光仮面」「七色仮面」の流れを汲むもの(原作者が同じ。名前はど忘れ!)で、どこかノスタルジーに浸れる作風となっています。古い作品ですので、今の目で見ると何となくチープに見えるかもしれませんが、私には忘れることの出来ない思い出の作品です。(私はLDを持っています。DVDを買うお金がない。(^^ゞ アニメで最近のお気に入りは「アクエリアンエイジ」です。CSで放送されています。 以上、参考になれば嬉しく思います。 by yama585

tanbokun
質問者

お礼

えっと、私は30代後半です。 「月光か面」とか、白黒ですけど、なかなかいいですよね。 「レインボーマン」はビデオで出てるんでしょうか? でも、DVDはあるんですね、今度探してみます。

回答No.2

人間が演じてませんが、「サンダーバード」かな。先日DVDの その2が出ましたよね。

tanbokun
質問者

お礼

「サンダーバード」は見てないです。 人形劇ですよね。人間が出てないので敬遠していましたが、今度偏見を捨てて見て見ようかとも思います。 回答、ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

宇宙刑事ギャバンです。 しっかりとした作りです。 私は高校生のころのはまりました。 〔シリーズにシャリバン、シャイダーがありまあす。〕 「千葉真一」「叶和貴子」など結構有名な人も出演してます。

tanbokun
質問者

お礼

うーん、残念ながら、ギャバンは見ちゃってます。 でもたしかに面白かったですね。 本放送時、友人内でかなり話題になってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな戦隊ヒーローシリーズは?

     タイトルのまんまです。  特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。 (そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)  ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。  つーことで、ご応募お待ちしております。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」「レンジャーもの」 …… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」「レンジャーもの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • 仮面ライダーシリーズで子供向けの番組は?

    こんにちは。4歳になる甥っこがいるのですが、彼はジュウレンジャーとかゲキレンジャーとか戦隊モノが好きです。そこで仮面ライダーシリーズを見せてあげようと思って、TSUTAYAで仮面ライダーカブトを借りてきて先に一人で見たのですが、内容が難しすぎました。私はもちろんわかるのですが、子供が理解できるような内容ではないなと思ってしまいました。 後で友達に聞いたのですが、最近の仮面ライダーシリーズは大人向けで決して子供用にはつくられていないと言われました。そこで子供向けの仮面ライダーを見せてあげたいと思うのですが、どの仮面ライダーがよいでしょうか?

  • 80年位からの特撮の変貌

    70年代には昭和仮面ライダー、人造人間キカイダー、イナズマン、超人バロム1、ロボット刑事、レインボーマン、快傑ズバットなどハードで怪奇性も強いヒーロー番組は多かったと思いますが、80年代に入ったあたりでぴたりとそういった路線のヒーロー番組はなくなりスーパー戦隊やメタルヒーローなどがとってかわりましたがなぜそのように変わったのか理由をご存知の方いらっしゃいませんか?平成に仮面ライダー復活しましたが。ウィンスペクターとか仮面ライダーBLACKなどシリアスでしたが昔ほどではないと思いました。80年代は特に子供向けな気がします。

  • 特撮について

    特撮について ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ものなど、 いわゆる特撮と呼ばれるものについて、英語ではどのようなジャンルになるのでしょうか? Hero Dramaみたいな感じなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 好きな単発特撮映画、テレビ番組は何ですか?

    [ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊物等]以外でシリーズ化されていない、好きな単発特撮映画、テレビ番組は何ですか?(※ライオン丸、キカイダー等2作品までのシリーズはOKです)

  • ウルトラ 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」…… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、昨年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』等のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 ゴジラ

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、2016年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?