• ベストアンサー

子供向けだけど、大人もはまる特撮物は?

最近、「鳥人戦隊ジェットマン」にはまりました。 最終話まで見終わって、寂しくなってしまいました。 また、何かにはまりたいのですが、何を見たらよいのやら。 「これは大人でもはまる!」というオススメはありませんか? ぜひとも教えてください。 いままでに、はまったものは「タイムレンジャー」「怪傑ズバット」「怪奇大作戦」などです。 なお、仮面ライダーとウルトラマンのシリーズはすべて見ましたので除外してください。 楽しみに待ってますので、よろしく~♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joncaler
回答No.4

少々コメディタッチですが、「超光戦士シャンゼリオン」なんていかがでしょう。 それでも途中々々にシリアスな話があり、最終回はある意味衝撃的でした。

参考URL:
http://www.toei-group.co.jp/tv/changerion/index.htm
tanbokun
質問者

お礼

「シャンゼリオン」は面白いと聞いたことがあります。 ここでの推薦を受け、がぜん興味がわいてきました。 今度探して見ますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Cid
回答No.6

カーレンジャー 流れはゴレンジャーと似てます。笑えます。 メガレンジャー すこしエッチ。パンツが見えるんだな。 宇宙刑事シャイダー これも森永さんのアニーが毎回パンツを・・・ 主人公が円谷プロの御曹司だってところが変だけど。 ジャンボーグエース 主人公がド貧乏。ロボットに変形する軽自動車を 姉の借金で買ったりする。 俳優さんはコスモスの主人公と同じような末路を・・・ 超人バロム1 怪人が脱力モノ。なーにが「手ゲルゲ」だ! 悪者の名前(ドルゲ)のために番組打ち切りになっちまった。

tanbokun
質問者

お礼

主人公がド貧乏のジャンボーグエース、非常に興味があります。 経済感覚がリアルなものって、結構好きですね。 「タイムレンジャー」も、悪役の目的が「楽して金儲け」という単純明快なところが気に入っていました。 バロム1は懐かしいですねえ。 もう一度見たくなってきました。今度、探してみます。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.5

#1に書かれている宇宙刑事シリーズは必見ではないでしょうか。楽しめると思います。 後は秘密戦隊ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、百獣戦隊ガオレンジャーは面白かったですよ。

tanbokun
質問者

お礼

「ゴレンジャー」は懐かしいですね。リアルタイムで見てました。もう一度見直して見たら、また新たな発見とかあって、面白いかもしれませんね。 「ガオレンジャー」は子供っぽい感じがして、残念ながら好みじゃなかったのですが、「ジャッカー電撃隊」は未見ですので、今度探して見たいと思います。 ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.3

tanbokunさんはおいくつでしょうか? 年齢にもよると思いますが、中年世代の私としては当時夢中になったのが「愛の戦士レインボーマン」です。(DVD発売中)これは「月光仮面」「七色仮面」の流れを汲むもの(原作者が同じ。名前はど忘れ!)で、どこかノスタルジーに浸れる作風となっています。古い作品ですので、今の目で見ると何となくチープに見えるかもしれませんが、私には忘れることの出来ない思い出の作品です。(私はLDを持っています。DVDを買うお金がない。(^^ゞ アニメで最近のお気に入りは「アクエリアンエイジ」です。CSで放送されています。 以上、参考になれば嬉しく思います。 by yama585

tanbokun
質問者

お礼

えっと、私は30代後半です。 「月光か面」とか、白黒ですけど、なかなかいいですよね。 「レインボーマン」はビデオで出てるんでしょうか? でも、DVDはあるんですね、今度探してみます。

回答No.2

人間が演じてませんが、「サンダーバード」かな。先日DVDの その2が出ましたよね。

tanbokun
質問者

お礼

「サンダーバード」は見てないです。 人形劇ですよね。人間が出てないので敬遠していましたが、今度偏見を捨てて見て見ようかとも思います。 回答、ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

宇宙刑事ギャバンです。 しっかりとした作りです。 私は高校生のころのはまりました。 〔シリーズにシャリバン、シャイダーがありまあす。〕 「千葉真一」「叶和貴子」など結構有名な人も出演してます。

tanbokun
質問者

お礼

うーん、残念ながら、ギャバンは見ちゃってます。 でもたしかに面白かったですね。 本放送時、友人内でかなり話題になってました。 ありがとうございました。