• 締切済み

舌から始まり…

体調の変化が普段と違い、今では飲食するのが辛くなっています。食べたい・飲みたいという気持ちはありのですが、実際に飲食すると舌がしみて胸の所が中でひりひりしている様な感じ(←適切な表現が分からなくてすみません)がして食べづらくなっています。このような時はどの様に食事をすれば良いのでしょうか。病院へ行く場合、内科で良いのでしょうか。近くにある病院は受診科が細かく分かれているので。初めは2・3日で治るだろうと思って気にしないでいましたが、あまりにも長く続き食事も取りづらくなってきたので何か病気にでもなったのか不安になってきました。どんな些細な事でも結構ですのでアドバイスをお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• tuukounin
回答No.1

直ぐに病院に行ったほうが良いのではないでしょうか? 外科か内科かといえば内科だと思いますが。 総合病院などで、内科でも細分化されている病院でしたら、受付で症状を言えば、どの科で見てもらえばよいかを教えてくれますので、とりあえず行って見るのがよいでしょう。

yukki-asimo
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 今日病院へ行ってきました。 暫く薬を飲んで続くようだったら再度行く事になりました。

yukki-asimo
質問者

補足

言葉が足りなくて申し訳ありません。 医師によると胃酸が逆流している可能性が高いと言われ、胃酸の分泌を抑える薬が処方されました。