• ベストアンサー

さぬきうどん

本当においしい「さぬきうどん」の店を探しています。 TVに出た所など、何軒か行ってみましたが、皆さんの これだ!っていうおすすめのお店があれば教えて下さい。

• misko
  • お礼率90% (161/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefree
回答No.4

どちらにお住まいかは知りませんが、こういう質問は愚問です。というのは、「美味ければ流行る」「流行れば売れる」「売れれば大きい店になる」「味がまずくなる」の繰り返しだからです。実際に地元をなんでもなく動いて、「何か流行ってるな?」というのを見つけないと、それは理解できません。ましてや「本に載る」「ガイド案内がアナウンスされる」レベルでは、もうまずくなった後です。  根本的に材料他は同じ、ならなぜ美味いのか?は店の努力だから、流行って多くの人が来るようになれば、客をさばくのに忙しく、もう食えたものではありません。実際に香川県を絶えずうろうろしてなくては、そういうものには当たりません。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 これほど感動したお店はありません。 「山内」仲南町の山の中です。すごく柔らかなスープでこの世のものとは思えませんでした。 しかし、有名になって店をきれいにし始めてから少しづつ普通のおいしい店になってきました。 ガイドブックにほとんど載ってなくておいしいのは、「ふるさと」市内のR11沿いです。昼は並んでいますがすぐ食べれます。 結構気さくに入っておなか一杯になり遅くまでやっているのは「黒田屋」です。しょっちゅう行ってました。おいしいですよ。おでんも。

回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが・・・・ 四国新聞の「讃岐うどん遍路」をご覧になっては いかがでしょうか?。 東京のお住まいなら首都圏のお店も紹介しています。 通信販売もありますよ。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
回答No.1

有名かもしれませんが、四国香川県にある「将八うどん」(だったと思います)というお店が美味しかったです^^ 店内は人も多かったですし、流行っていたと思います。 お土産屋さんにも置いていたので、買って帰り作りましたが、やっぱりお店で食べた方が美味しかったです^^;