• 締切済み

ウイルスバスター2005のパスワードを忘れてしまった・・

ウイルスバスター2005のネットワーク管理をパスワード保護したのですが、そのパスワードがわからなくなってしまいました・・。 どうすればパスワードがわかるようになるでしょうか?

• werr
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• Mitz
回答No.3

パスワードを知る方法はありません。 (設定したパスワードが簡単な方法で付き止められるなら、パスワードの意味がありません) 一度ウイルスバスターをアンインストール。 その後、改めてインストールで対処してください。 他の方に差し上げたアドバイスですが、同じ方法で解決出来る筈ですので、URLをご案内致します。 旧バージョンからの無料アップデート、ダウンロード販売等でCD-ROMをお持ちでない場合でも、C:\Program Files\Trend Micro\VB2005_1244\Setup\program files\Trend Micro\PC-cillin内のPCCTool.exeを用いればアンインストール可能。 アンインストール後、再起動し、必要であれば改めてウイルスバスター2005をインストールしてください。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069229
回答No.2

こんにちは。 メイン画面のヘルプの内容を読むと、CD-ROM同梱のサポートツールを使ってアンインストール後、再インストールを行うようです。サポートツールを利用する場合は、事前にウィルスバスタークラブセンターに連絡してくださいとのことです。 また、Q&Aでは、アンインストールできず、ウィンドウズ自体の再インストールが必要と書いてあります。 とりあえず、ヘルプの内容の方が、OSの再インストールまでは書いていないので試してみてはいかがでしょうか。 結構大変なことのようですね。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10066
  • jizou777
回答No.1

トレンドマイクロのサポートセンターにて対処してもらえます。