• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスバスター2005

ウイルスバスター2005をインストールしました。その後、下のウイルスバスターのアイコンからネットワーク緊急警告が頻繁に出るようになりました。ウルスバスターがネットワークウイルス攻撃をブロックしたと表示されますが。出る表示が頻繁で消す方法がわかりません。パソコン初心者です。分かりやすくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (874/2318)

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、以下の方法で表示を止めることができます。 ウイルスバスターのメインの画面からパーソナルファイアウォール→ ネットワークウイルス緊急対策設定→ネットワークウイルスをブロックしたら、警告メッセージを表示する  のチェック欄がデフォルトではチェックが入っているかと思います それをはずしてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答有り難うございました。  教えて頂いたとおりにチェックをはずしてみました。その後警告表示は出なくなりました。 解決してスッキリしました、有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#40123
noname#40123

そのように警告が頻発しているというのは、WindowsUpdateを実施していない修正プログラムがあるためではないでしょうか? 良くあるのが、MS04-011等をインストールしていない可能性でそのように出ているかもしれないです。 次の手順で確認してください。 1.メイン画面を起動 2.「システム検索」をクリック 3.「セキュリティ診断」をクリック 4.「セキュリティ診断開始」ボタンをクリック すると、WindowsUpdateで必要な修正プログラムを教えてくれます。 それで修正プログラムをインストールしてください。 もしかすると、SP-2を勧めてくる可能性もありますがSP-2については慎重にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答有り難うございました。

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

タスクトレイのアイコンを「右クリック」→「メイン画面を起動」→「パーソナルファイアウォール」を開けば警告を出す出さないのチェックがありますので、それを外せばでなくなります。 ※ 個人的には外さない方がいいと思う設定ではあるのですが・・・・。  とくに「初心者」と自称するくらいならなおさらです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答有り難うございました。