• ベストアンサー

ネットワークウイルス緊急警告困っています

初めまして、先月からPCが少しずつおかしくなり終いにはネットワークも繋がらなくなり、まともに動かなくなりフォーマットして完全にリカバリーかけて、ウイルスバスター入れなおしてアップデートとWindows2000のアップデートもしました。でもインターネットに接続するとウィルスバスターのネットワークウイルス緊急警告が頻繁に出て対策画面に行っても英語の為わかりません。緊急警告にはRPC DCOM BUFFR OVERFLOWが検出されました 下に書かれている内容はネットワークウイルスの攻撃をブロックしました。このウイルスに関する情報はトレンドマイクロおWebサイトから参照いただけます。なのですが英語のために困っています。同じような方または対処の方法をご存知のかたは教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.2

 Windows Update を行っていないのではないでしょうか?  もし、Windows Updateを行っていなければ、 参考URLの「Protect Your PC」を参考にし、 Windows Updateを行ってください。  Windows 2000やXPの場合、ウィルス対策ソフトのアップデートよりも、Windows Updateの方が、大切です。 なお、Windows 2000の場合、SP4でなければ、SP4の更新を行うことをお勧めします。 すべての更新を行っていれば、No1の方がかかれたように、心配はありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/default.asp
matukun
質問者

お礼

無事回避できました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

NO3の回答は文字に入力ミスがあったのでNO4に訂正して改めて記入しました。したがいましてNO3の回答は撤回させてください。

回答No.4

対策画面に行っても英語の為わかりません  直接の答えにはなりませんが 下に「@nifty翻訳」のアドレスを示します。 「http://www.nifty.com/globalgate/」ここの ウェブ翻訳のアドレス入力欄に対策画面(英語)のアドレスを入力して翻訳をクリックすると日本語に翻訳してくれます。試してみてください。

参考URL:
http://www.nifty.com/globalgate/
回答No.3

対策画面に行っても英語の為わかりません  直接の答えにはなりませんが 下に「@nifty翻訳」のアドレスを示します。 「http://www.nifty.com/globalgate/」ここの ウェブ翻訳のアドレスランに対策画面(英語)のアドレスを入力して翻訳をクリックすると日本語に翻訳してくれます。試してみてください。

参考URL:
http://www.nifty.com/globalgate/
noname#6461
noname#6461
回答No.1

同じ様な質問が過去にありました。 参考URLの方をご覧下さい。 ウイルス検査して検出されなければ大丈夫です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=866255
matukun
質問者

お礼

windowsの823980インストールとVB2400の設定をトレンド・マイクロVBにTELして設定の変更で無事解決しました。 ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ネットワークウイルス緊急警告

    ウイルスバスター2004を入れてます。 昨日から、「RPC DCOM BUFFER OVERFLOWが検出されました。ネットワークウイルスの攻撃をブロックしました。」と出ます。 手動で検索してもウイルスは検出されません。Windowsもアップデートしました(KB835732)どうしたらよいんでしょうか?

  • ネットワークウイルスとは?

    2、3日前からネットに繋いでいると 【ネットワークウイルス緊急警告】 RPC_DCOM_BUFFER_OVERFLOWが検出されました。 ネットワークウイルスの攻撃をブロックしました、 と言うウイルスバスターのメッセージが出てきます。 私がかなり初心者なのでネットワークウイルスというものをよく分かってないのですが ネットワークウイルスを検出しました、と言うのは すでにコンピューター内にRPC_DCOM_BUFFER_OVERFLOWが入り込んでいるのを 検出した、と言うことでしょうか?? ウイルスバスターでスキャンしてみてもそれらしい物がみつからないのですが…。 上のウイルスの他にWORM SASSER.Cと言うウイルスもたまに検出されますが、 これもスキャンしてもみつかりません。

  • ネットワークウィルス緊急警告

    ウィルスバスター2005導入後、ネットワークウィルス緊急警告でMS04-011_LSASS_EXPLOIT、MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT、というのが延々と出てきています。どうしたら良いか、お教えください。 機種 VAIO PCV-RZ50 OS Win XP SP2 に変更済    ADSL 1.5M ウィルスバスター2005のファイアウォール設定は 有効 家庭内ネットワーク2 レベル低でネットワーク接続環境の変更を自動的に検出する チェック済 Winのファイアウォールは無効にしてます OfficeXP アップデートの確認で適用済 自分で解る範囲ですが・・・ よろしくお願いします。

  • ウイルスの緊急警告が心配です。

    今日インターネットにつないだら、「MS04-011 LSASS EXPLOITが検出されました」というのと「MS03-026 RPC DCOM EXPLOITが検出されました」というネットワークウイルス緊急警告の表示が頻繁に出るようになって心配です。どうしたら出ないようにできるのでしょうか。OSはウインドウズXPでウイルス対策ソフトはウイルスバスター2004です。

  • ウィルスバスター2004

    ネットワークウィルスの攻撃をブロックしました「RPC DCOM BUFFER OVERFLOWが検出されました」とでます。トレンドマイクロのHPにいって対応の仕方を読みMS03-26のパッチもあてたのですが、それでも頻繁に検出されます。頻繁に検出されインターネット監視状況のブロックしたアクセスの種類がセキュリティレベルによるブロックに変わりHPの閲覧もできなくなってしまいます。どうすればよろしいのでしょうか? OSはXPです。updateもしましたし、ウィルスバスターも最新版にしています。

  • ネットワーク緊急警告

    「MS04-011 LSASS VULNERABILITYが検出」されました。」 と出て、「ネットワークウィルスの攻撃をブロックしました。」という内容がでます。 今使っているのはXPで、ウィルスバスター2004を使っています。 それで、Windows updateにて、その通りに、updateもしました。 しかしながら、全く効果がないようで、頻繁に、ネットワーク緊急警告が出てきます。 いい加減うんざりするくらい出てくるのですが、 なにか、対策がありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • ネットワークウィルス緊急警告の表示が何回も出て困っています

    ネットワークウィルス緊急警告 MS04-011 LSASS EXPL01Tの攻撃をブロック ウィルスバスターでネットワークウィルスの攻撃をブロックしました。 ウィルスに関する情報はトレンドマイクロのwebサイトで参照できます トレンドマイクロ株式会社 上記の表示が出て「閉じる」を押しても、何回も表示されて、作業が中断され困っています。解除の方法を教えて 下さい。

  • VB2005 緊急警告 処置できない。

    ネットワークウイルス緊急警告  MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT がでたのですが、対応方法に「検出した場合、セキュリティホールへの攻撃を防いだことを意味していますので特に対応の必要はありません。」 でも対応しないといつまでもネットワークウイルス緊急警告が発生して凄く不便です。 セキュリティ上問題ないのかも知れませんがしょっちゅう警告されて困ってます。解決方法を教えて下さい。

  • ウイルス警告

    2005ウイルスバスターのアップグレイドを実施してから、画面の右下に「ネットワークウイルス緊急警告」のウインドウがしょっちゅうあらわれて、邪魔でしょうがありません。内容は、「MS03-026 RPC DCOM EXPLOITの攻撃をブロックしました。」「MS04-011 LSASS EXPLOITの攻撃をブロックしました」というものです。解決方法を教えてください。お願いします。

  • ネットワークウィルス緊急警告

    ウィスバスター2005使用時のメール受信エラーについて質問です。 今朝までは数ヶ月間、何の問題もなく利用できてましたが、夜から突然ポップアップ↓がでるようになり、受信ができません。 ポップアップメッセージ: 「ネットワークウィルス緊急警告」 POP3 USER FORMAT STRING EXPROIT ATTEMPT ウィルスバスターでネットワークウィルスの攻撃をブロックしました。 このウイルスに関する情報はトレンドマイクロのWEBサイトで参照できます。 トレンドマイクロ株式会社 そこでリンク先につないでみましたが、情報が何もありませんでした。試しにVBを停止すると通常通りメール受信できるようになります。また、WIN Updateは最新の更新となっています。 トレンドマイクロに直接きくしかないのかもしれませんが、もし原因をご存知の方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう