• 締切済み

ウイルスバスターの攻撃ブロック表示

ウイルスバスターがウイルスからの攻撃をブロックした時に出る警告表示を出なくすることは出来ないのでしょうか? 多いときは5分に1回ほど出るのですが、キー入力などをしている時に出ると、入力の妨げになるので非常に不便に感じています。 文字入力のたびに緊急ロックを使用して回線を遮断してしまうのも一つの手段なのですが・・・めんどくさい。 何とか出来ないものでしょうか?

みんなの回答

• Wild-Eyes
回答No.1

ウィルスバスター2005での設定になりますが・・・ 1.「パーソナルファイアウォール」   というメニューボタンをクリックします。 2.表示された画面の   「ネットワークウイルス緊急対策設定」   というメニューボタンをクリックします。 3.「ネットワークウイルスをブロックしたら、   警告メッセージを表示する」   という項目のチェックをはずせば、   警告メッセージは表示しなくなります。 ※チェックをはずしても、ちゃんとブロックしてくれます。 下記URLのガイドブック147ページを参考にしてください。

参考URL:
http://a500.g.akamai.net/7/500/484/00001/www.trendmicro.co.jp/download/vb2005/VB2005-AE0103.pdf
lethal
質問者

お礼

ありがとうございます。 『どちらかの項目にチェックを入れないといけない!』 と勝手に思い込んでいましたf^-^; どうも有り難うございました。