ウィルスバスター2002→2005でのパスワードの取得方法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスター2002を2005にアップグレードした際、ログインする際に求められるパスワードが分からない場合、新しくパスワードを設定すればよいかどうか疑問があります。
  • 02ではパスワードの設定がなかったため、新しいパスワードを設定することができる可能性があります。新しいパスワードの設定時に求められる生年月日は、02をインストールした時の契約者のものである可能性がありますが、これは確認が必要です。
  • 以前にパスワードを忘れた場合、契約者の生年月日を入力する際に正しくないとエラーが表示され、パスワードの設定ができなかったかもしれません。その原因は、元々パスワードが設定されていなかったのか、または生年月日が間違っているのか、確かめる手段がないため、ウィルスバスターの会社に問い合わせて確認することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスバスター2002→2005でのパスワード

会社のパソコンに入っているウィルスバスター2002を2005にアップグレードしました。アップグレードは無事できたのですが、02を入れたのが前任者の為ログインする時求められるパスワードが分かりません。お客様番号、シリアル番号、ライセンスキーは分かるのですがパスワードだけ分からないのです。問い合わせしようにも、WEB上での問い合わせをするのにパスワードを求められるのでそれもできないし(何の為の問い合わせじゃいって感じです!)。でも、どうやら02ではパスワードの設定自体なかったみたいです。ということは、パスワードを今新しく設定すればいいということでしょうか?その場合に求められる、生年月日はその02をインストールした時の契約者のものでしょうか?以前、パスワードを忘れた方というので仮パスワード発行をしようとして、その契約者の生年月日を入力したら、正しくありませんっていうのが出てパスワードを設定できなかったんですよね。これって、元々パスワード自体設定されていなかったからなのか、それとも生年月日自体が間違っているのか?問い合わせ自体にパスワードが求められるので確かめ様がないので。できれば、ウィルスバスターの会社の方教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

> パスワードを今新しく設定すればいいということでしょうか? そういうことです。 ウィルスバスタークラブの会員登録をしてください。 https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo
hannahana
質問者

お礼

ありがとうございました。無事登録でき、ちゃんと登録情報も見ることができました。