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給与証明書は3箇月が普通ですか???

社員の方で、給与証明書がほしいという方がいるのですが、今年の今までの分が欲しいのだそうです。会社に、フォーマットがないため、公的機関のの給与証明を加工して使わせていただこうと思ったのですが、今のところ、3ヶ月のものしか見当たりません。法的に、11か月分の給与証明書を発行するのは、問題がありますでしょうか?事務経験がほぼありませんので、全く分かりません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

給与証明については法的な決まりはなく、その用途と提出先によって、記載する期間などが違います。 又、月別に書くのか、合計を書くのかも確認しましょう。 提出先によっては書式が用意されている場合もありますから、提出先に確認してもらいましょう。 日本法令で「給与証明書」の既製品があります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.cgi?class1=001&class2=007
回答No.2

ご本人に何の目的で使用するのか聞いてみたほうがいいのではないかと思います。 例えば、公団などの住宅に提出する場合は所定の用紙を配布している場合もありますので、指定の様式があるのならそちらを使用したほうが良いと思います。 特に様式が指定されていないようであれば、ご自分で作成されたものでも良いと思いますよ。 >公的機関のの給与証明を加工して使わせていただこうと・・ 茨城県のH・Pでこんな様式がありましたよ。 一度参考がてらに見てみてください。

参考URL:
http://www.pref.ibaraki.jp/yoshiki/0811/0811n0020p01.pdf
  • uoza
  • ベストアンサー率39% (326/827)
回答No.1

何のために必要としているのかを聞いたうえで、その用途に沿った期間分を渡せばいいと思います。 法的なことはいっさい関係ありません。

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