• ベストアンサー

PDFファイルをJPEGにしたい!

PDFのファイルを拡大して表示しているとき、キャプチャーしても表示部分しかキャプチャーできません。 スクロールバーを使用して拡大した全体をjpegかbitmapに変換したいのですが・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

5.0入れてるマシン無いので分かりませんが、 5.1だとテキスト選択ツール(Tの字の絵)の隣にグラフィック選択ツールがあると思います。 クリック後、範囲を指定して右クリック、コピーでクリップボードに画像データとして保存されます。 Acrobat Readerをバージョンアップしてみて下さい。6だとあります。

pontaamema
質問者

お礼

有り難うございます。 6.0をインストールしたら出来ました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんなソフトもあるようですよ。

参考URL:
http://www.xlsoft.com/jp/products/bcl_tech/freebird.html
pontaamema
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 しかし、有料はチョット遠慮させていただきたいのです・・・すいません。

回答No.2

参考URLのような「画像ファイルに出力する」プリンタドライバを使って「印刷」するのが一般的です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122358.html
pontaamema
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 しかし、有料はチョット遠慮させていただきたいのです・・・すいません。

回答No.1

キャプチャツール等を使わなくてもredaerの機能でクリップボードにコピーできます。 readerで表示しているときにカメラの絵のボタン(スナップショットツール)を押して範囲指定して下さい。 クリップボードに画像データとして保存されます。 画像編集ソフト(ペイント等)で貼り付けて、保存すればできると思います。

pontaamema
質問者

補足

すいません。素人なのかカメラの絵が無いのですが、どのように操作すればボタンが表示されるのでしょうか?ちなみにバージョン5.0です。