• 締切済み

PDFの便利な使い方

大量のA3の図面のPDFファイルで右下の図枠の中の縮尺や番号だけ素早く確認したいのですが 全体で表示すると小さくて見えません。 適当に拡大して左のページタブを使い、ページごとに移動すると右上だけが表示されます。(ページタブの所は表示は赤枠になります) なのでスクロールバー、もしくはマウスで右下まで移動することになりますが面倒なので みたい範囲だけを拡大表示のまま固定といいますかページごとにサクサクと見れる方法はないのでしょうか? あとPDF同士を合体させる時の合理的な方法やほかにも便利な使い方があったら教えてください。

みんなの回答

• Pochi09
回答No.1

Acrobatで試してみたのですが、必要な場所(縮尺や番号の場所)を適度な拡大率で開いて、しおりを追加しては如何でしょうか? 最初に追加するときは手間がかかりますが、しおりから開くとうまくその場所、その拡大率で表示してくれるようです。