• ベストアンサー

adobe の pdf 文字が小さい

adobe の pdf を見ようとするときに、文字が小さいので拡大すると、 横幅が長くなりスクロールバーを使わないとダメのようです。いちいち、スクロールするのも大変です。 かといって、ページ幅に合わせると、文字が小さくて読めません。 何かいい解決方法がございましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ディスプレイは14インチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>いちいち、スクロールするのも大変です。 >かといって、ページ幅に合わせると、文字が小さくて読めません。 画面が小さい、ドット数が少ない以上は両立は不可能です。 Adobe Reader 9 の例ですが、 「パン&ズーム」か「ルーペツール」を使い、 全体図と部分拡大を同時表示させると多少使いやすいかと思います。 どの部分を拡大表示させるか、は結局スクロールさせるのですが、 マウスでの上下左右の移動が容易なので。 標準状態だとツールボタンが出てないかもしれません、この場合は 表示→ツールバー→その他のツール でボタンを出しておきましょう。

kenntouros
質問者

お礼

ありがとうございました。