• 締切済み

htmlのpdf化

Adobe Acrobat 6.0を使ってます。 webページからpdfを保存をしたいと思っていろいろやってます。あるblogを保存しよう思ってやりました。文字とか写真はうまく保存されました。しかし背景(ページ全体をきれいに見せる柄?うーん、なんていったらいいのかわかんないけどページの壁紙みたいなやつ)がうまく保存されません。 設定場所は「webページからpdfを保存」→「設定」→ページレイアウト→ページサイズの幅(mm)です。 試行錯誤すればできるんですけど、スパって幅を合わせたいので、幅の計り方教えてください

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

何が何でもAcrobatでなければイヤだ、というのでなければ以下のソフトウェアを使用してみるのも良いでしょう。 クセロPDF http://download.seesaa.jp/contents/win/system/filer/11380/ PrimoPDF http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html

関連するQ&A

  • PDF作成・変換ソフトについて

    PDF作成・変換ソフトの購入を検討しています。 PDF作成・変換ソフトを使うのは初めてなのですが、ずっと使う予定なので、無料ソフトにしようか、思い切って有料の「Adobe Acrobat 」を買ってしまおうかと迷っています。 レポートの作成だけでなく、WebページをPDF化したいと思っています。 その場合、画像もレイアウトも一番きれいに保存できるのは、やはり有料の「Adobe Acrobat 」なのでしょうか? 「Webページなどを最高にきれいな状態で保存したい」というのと「操作のしやすさ」で選びたいのですが、アドバイスをお願い致します。

  • アクロバット7.0にてWebをpdf化すると・・・

    アクロバット7.0にてWebをpdf化すると、Webでは1ページにて表示されているものが、pdfだと2ページになってしまいます。 これを1ページに収める方法は? また、webでのレイアウトのままpdf化したいのですが、レイアウトが崩れてしまう時もあります。webでのレイアウトのままpdf化するには? 以上2点、よろしくお願いします。

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • PDFがWebからみれません。

    PDFがWebからみれません。 Web上でPDFを見ようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 このようなエラーメッセージが出てしまします。 PCにはAdobe Acrobat/Readerバージョン9が入っています。 保存をしてからだと見れるんですが…。 どなたかわかる方いらっしゃったら 教えて下さい。

  • Web上で閲覧しているページをPDFに変換する方法を教えて下さい。

    Web上で閲覧しているページをPDF (Adobe Acrobat8を使用しています。) に変換しましたが、文字が重なったり、画像がない状態でした。 PDF作成からの設定よりページレイアウトの余白の設定もしましたが先ほどと同じ状態になります。 Web上と同じ状態でのPDFへの変換方法を教えて下さい。 イラストレーターやホームページビルダーへURLを取り込んでPDFに変換することもできるのでしょうか。 操作方法など教えて下さい。

  • Mac Pagesで作ったPDFのアウトライン化

    こんにちは。 MackのPagesで作成したPDFファイル内のフォントのアウトライン化についてお伺いします。 Pagesで作ったPDFファイルをAcrobat Readerで開いて閲覧する分には問題ありませんが、 WindowsのIllustratorで開くと、フォントが置き換わってしまいレイアウトが崩れてしまいます。 ちなみに、WindowsのIllustratorで編集をする必要があるファイルです。 そこで、PDF内の埋め込みフォントをアウトライン化できないかと試行錯誤しております。 MacもしくはWindowsのどちらでも構いませんが、そのようなソフトは無いでしょうか? あるいは、簡単な方法があれば教えていただければと思います。 Acrobatで編集するという方法を知りましたが、できればあまりコストを掛けずにできたらなと 思っております。 よろしくお願いいたします。

  • イラレでPDFを保存したら、容量が重くなってしまって困っています。

    Illusorator CSを使っています。 PDFのデータ(3ページ)をイラストレーターで開いて、文字の変更を行ったところ、容量がものすごく増えてしまいました。 1.52MB⇒32.6MB 英文を日本文にしただけなので、大きな画像を貼ったりしたわけではありません。 試しに文字の変更を行わず、画像の位置を上下にずらした後「保存」をしただけで、同じような結果になりました。 最終目標は、3ページでひとつのPDFファイルで2MBくらいにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? メールでPDFファイルを送る必要があるので、どうしてもそのくらいのサイズにしないといけません。 圧縮ソフトでも試してみましたが、たいして小さくなりませんでした。 Adobe Acrobatを使ってみたら、ページが1枚になってしまいました。 以前の質問・回答も、くまなく読んだのですが、どうしても分かりません。 『PDFオプションセットを「Web」に設定すればよい』との回答もありましたが、そもそも”PDFオプションセット”が分かりません。 ”Web用に保存”を試したら、ページが1枚のJPEGになってしまいました。 こんなド素人がイラストレーターをいじっていること自体が間違えなんだと思いますが、 今はどうしてもがんばらなければならないので、なにとぞよろしくお願いします。 所有しているソフトは、こちらです。 Illusorator CS Adobe Acrobat5.0 本当に困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • IEのPDF変換するとレイアウトが変わる

    アクロバット7をダウンロードし、ウェブサイトをPDF変換しましたが、タグのようなレイアウトになり、ページそのままのPDF変換ができません。 ウェブそのままのレイアウトを変換できませんか? 不可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • WebページのPDF変換について

    Webページを「Adobe Acrobat 8 Standard」で簡単変換していますが、 ある時からページの設定がA4サイズの縦から横になってしまっています。 少しのサイズで印刷では1ページに収まるのに、PDFファイルに変換して保存しようとすると必ず横設定になってしまいます。 (1)何か設定方法はありますでしょうか? (2)また、変換したものを軽く修正する方法はありますか?  (特にレシピ等で画像部分と文字列がずれてしまうことがあって困っています・・・) よろしくお願いします。