• 締切済み

htmlのpdf化

Adobe Acrobat 6.0を使ってます。 webページからpdfを保存をしたいと思っていろいろやってます。あるblogを保存しよう思ってやりました。文字とか写真はうまく保存されました。しかし背景(ページ全体をきれいに見せる柄?うーん、なんていったらいいのかわかんないけどページの壁紙みたいなやつ)がうまく保存されません。 設定場所は「webページからpdfを保存」→「設定」→ページレイアウト→ページサイズの幅(mm)です。 試行錯誤すればできるんですけど、スパって幅を合わせたいので、幅の計り方教えてください

みんなの回答

• salvager
回答No.1

何が何でもAcrobatでなければイヤだ、というのでなければ以下のソフトウェアを使用してみるのも良いでしょう。 クセロPDF http://download.seesaa.jp/contents/win/system/filer/11380/ PrimoPDF http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html