• ベストアンサー

アクロバット7.0にてWebをpdf化すると・・・

アクロバット7.0にてWebをpdf化すると、Webでは1ページにて表示されているものが、pdfだと2ページになってしまいます。 これを1ページに収める方法は? また、webでのレイアウトのままpdf化したいのですが、レイアウトが崩れてしまう時もあります。webでのレイアウトのままpdf化するには? 以上2点、よろしくお願いします。

• 9bee
  • お礼率84% (95/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

出力用紙サイズを大きくすることですね。 自分はアクロバットではなく仮想pdfプリンタを使ってWebサイトをpdf化することがよくありますが、ページを節約するときは用紙サイズを大きく設定しています。

9bee
質問者

お礼

大変遅くなりました。 仮想pdfプリンタにて、無事収まりました。 その後も、この方法で作業を進めることが出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 やり方はいろいろあると思いますけど、私が良くやるのは.pdfファイルへの出力(印刷)の際に用紙サイズを、A3とかJIS B4とかにしてあげる事です。そうすると大きい紙が指定されるので結構入ります。 Readerで見ても程よく縮小されるので、用紙サイズはおそらく気になりません。また実際のプリンターへの印刷も1枚に収まってくれますから重宝します。 でわ!

9bee
質問者

お礼

大変遅くなりました。 用紙サイズ変更参考になりました! ありがとうございました!