• 締切済み

AcrobatにてPDFの文章にWebをリンクさせたのですが・・・

いつも困ったときのgoo頼みで、申し訳ありません。 現在PDF化したファイルにWebのリンクを貼りました。そこまでは、成功したのですが・・現在開いているWebページとは、別に新たなページとして開きたいのですが、方法がわかりません。 現状のままですと、今開いているWebページ自体が変更されてしまいます。 確かに戻るページを指定すると戻れるのですが・・・ それを、別ページになるよう指定したいのです。 その方法を教えていただきたく質問致しました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• habukun
回答No.2

Macでしょうか?Acrobatのバージョンはいくつでしょうか?私のWindows版Acrobat6では、リンクを張った部分をクリックすると、別のページ(現在の文書の最後に追加された別のページ)が作成され、今開いているページを変更することは不可能なのですが・・・。  別のウィンドウで開きたいときは、リンクを張った部分を右クリックすると、“ブラウザでWebリンクを開く”とか“Webリンクを新規文書として開く”というメニューが表示されます。  OSやAcrobatのバージョンによって動作は異なると思いますので、参考になるかどうか・・・。

nagira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックで・・新たに開けられるのですね^^;その程度のことも存じ上げませんで、お恥ずかしいです。 ただ、今回は、普通に左ボタンを押して強制的に新規ウィンド-を開けさせたくて その設定?か何かを模索しておりました。 でも、おっしゃってる方法を使えば可能なのですもんね。 ありがとうございました。

回答No.1

<A href="………….asp" target="_blank"> では?

nagira
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局内容を理解できないままでしたけど^^; もう少し勉強してみます。

nagira
質問者

補足

リンクのプロパティ上で設定をしているのですが、(リンク)上記のお答えは、どこに・・その・・入力をするのですか? 常識的なことなのかも知れませんが・・細かくお願い致します^^; 申し訳ありません。