• 締切済み

AcrobatにてPDFの文章にWebをリンクさせたのですが・・・

いつも困ったときのgoo頼みで、申し訳ありません。 現在PDF化したファイルにWebのリンクを貼りました。そこまでは、成功したのですが・・現在開いているWebページとは、別に新たなページとして開きたいのですが、方法がわかりません。 現状のままですと、今開いているWebページ自体が変更されてしまいます。 確かに戻るページを指定すると戻れるのですが・・・ それを、別ページになるよう指定したいのです。 その方法を教えていただきたく質問致しました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • habukun
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

 Macでしょうか?Acrobatのバージョンはいくつでしょうか?私のWindows版Acrobat6では、リンクを張った部分をクリックすると、別のページ(現在の文書の最後に追加された別のページ)が作成され、今開いているページを変更することは不可能なのですが・・・。  別のウィンドウで開きたいときは、リンクを張った部分を右クリックすると、“ブラウザでWebリンクを開く”とか“Webリンクを新規文書として開く”というメニューが表示されます。  OSやAcrobatのバージョンによって動作は異なると思いますので、参考になるかどうか・・・。

nagira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックで・・新たに開けられるのですね^^;その程度のことも存じ上げませんで、お恥ずかしいです。 ただ、今回は、普通に左ボタンを押して強制的に新規ウィンド-を開けさせたくて その設定?か何かを模索しておりました。 でも、おっしゃってる方法を使えば可能なのですもんね。 ありがとうございました。

回答No.1

<A href="………….asp" target="_blank"> では?

nagira
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局内容を理解できないままでしたけど^^; もう少し勉強してみます。

nagira
質問者

補足

リンクのプロパティ上で設定をしているのですが、(リンク)上記のお答えは、どこに・・その・・入力をするのですか? 常識的なことなのかも知れませんが・・細かくお願い致します^^; 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • アクロバット7.0にてWebをpdf化すると・・・

    アクロバット7.0にてWebをpdf化すると、Webでは1ページにて表示されているものが、pdfだと2ページになってしまいます。 これを1ページに収める方法は? また、webでのレイアウトのままpdf化したいのですが、レイアウトが崩れてしまう時もあります。webでのレイアウトのままpdf化するには? 以上2点、よろしくお願いします。

  • PDFのリンクについて

    WORD2003にリンクを貼り、Acrobat6.0ProfessionalでPDFファイルにしました。 このPDFファイル内にはさらに別のPDFファイルへのリンクを貼りましたが、 リンク先を表示することができません。 PDFファイルは、Webのように、何度もリンクすることはできないのでしょうか? できるとしたら、やり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リンク先のpdf をwebブラウザで開きたい

    あるグループのWEBページを管理していて、リンク先に指定したpdfファイルをブラウザで表示したいと思っています。ところが、自分のパソコン上ではブラウザ上にpdfファイルが表示できるのですが、WEBサイトに上げると、「ダウンロード」になってしまいます。 ブラウザはIEとChromeを使っています。 状況をもう少し詳しく述べますと、 PC上では   IE Chrome 共にブラウザ上で開く Web 上では  IE : ・ 開く(=アドビリーダーが起動しそこで開く) ・保存   の二択        Chrome: “ダウンロード”フォルダーに保存される なお、jpg ファイルはhtmlファイル同じくブラウザ上に開きます。 ソースはリンク先がhtmlファイルの場合と同様に、<a href="aaa.pdf">AAA</a>  としています。 Windows2007、 IE11、 Chrome33 です 念のため追記します。 私以外のwebページ閲覧者のwebブラウザ上でpdfファイルが開くようにしたいのです。そのためのソースの書方、あるいはwebブラウザの設定など教えてください。

  • PDFファイルへのリンクについて

    ホームページ制作時のPDFファイルへのリンクについて質問です。 通常PDFへのリンクは、<a href="http://www.hogehoge.com/○○○○.pdf">○○○</a>といった感じで記述すると思いますが、その際に対象となるPDFファイルが複数ページあって、その中の指定したページに直接リンクしたい(すぐに指定ページが開いて欲しい)ということは可能なのでしょうか? 出来るとした場合、記述方法をご存知の方がいらっしゃったら是非ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • PDFファイルのリンクが見れない

    ホームページビルダー6.5Verの編集でPDFファイルを同一のページ内で文字リンクしました。リンクはページ内のある文字を選択して、保存場所のPDFファイルを指定してOKしました。が、プレービューでそのファイルはしっかり開くことができまして、問題はないと思い、ページの保存をしてから転送をして完了しました。 実際のインターネットエクスプローラーでみると、このPDFファイルがURLが違うか又は存在しないというエラー画面です、なぜでしょうか? どのようにすればリンクできますか?教えて下さい。

  • PDFのリンク先Webページを別窓で表示させたい

    PDFで、Webページへのリンクについて教えてください。 PDFにWebページへのリンクを貼ってみたのですが、そこをクリックするとPDFのページの続きとしてWebページが表示されてしまいました。 そうではなく、別窓ブラウザで表示してほしいのですが、どうすればいいでしょうか。 ちなみに、Adobe Acrobat Standard バージョン6.0.3を利用しています。リンクの貼り方は[ツール]→[高度な編集]→[リンクツール]でやりました。 OSはウィンドウズXPです。 上手な聞き方が出来なくてすみません。よろしくお願いします。

  • htmlからPDFの特定の場所にリンクする。

    こんにちは。 PDFのことで困っています。 htmlからPDFの特定の場所にリンクを張ることは可能でしょうか?(指定したページではなく、指定した場所にです。) PDFの中であれば特定の場所に飛ばす方法はわかるのですが・・・・。 Ver.5を現在使用中です。 よろしくお願いします。

  • Web サイトを PDF 変換したい

    AdobeのAcrobat 8 Professionalを使い、WebサイトをPDFファイルに変換したいと思っています。 "webページからPDFを作成"を選び、"サイト全体"を選ぶのですが、 もともとのwebサイトにパスワードプロテクトがかかっているため、 PDFファイルに変換すると、別のページがファイルされてしまいます。 もちろん、もともとのwebサイトのパスワード等は知っています。 なにか良い対処方法がありましたら、教えて下さい!

  • Acrobatのリンクツールで他のPDFを開く

    Adobe Acrobatのリンクツールを使用し、「A.pdf」の特定の場所をクリックすると、「B.pdfの3ページ目」を開くように設定しようと思います。   下記のJavaScript(相対パス)で、「B.pdf」は開けるようになったのですが、ページを指定する方法がわかりません。   app.openDoc("B.pdf");   ちなみに、「#page=3」では、「B.pdf」すら開きませんでした。 app.openDoc("B.pdf#page=3");   恐れ入りますが、JavaScriptの記述についてご存じの方がおられましたら、ご教示願います。  

  • PDFのページリンクを見るには?

    お世話になります。 Wordで作った文書にハイパーリンクをつけました。 そのWordをPDFに変換して、ウェブ上に載せたのですが、 そのリンク先に飛びません。 Word上だとCtrlを押しながらクリックすれば飛ぶのですが、 ウェブ上だと無理みたいです。 ウェブ上でPDFファイルのリンク先に飛ぶ方法があれば 教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう