• ベストアンサー

Adobe PDFを買うか迷ってます。

質問があります。Word2010でPDFを作成しているのですが、 Word文章の文字にブックマークをしてハイパーリンクを かけ、別ページに飛ぶようにリンクしてあります。 この状態で「いきなりPDF」をしますと、リンクされずに PDFが作られてしまいます。「Adobe Acrobat X Standard」 はどうでしょうか? Adobeフリーソフトだとリンクされますが、画像が劣化しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.2

ANo.1です。 WordのPDF保存での劣化ということですが、「名前を付けて保存」→(ファイルの種類:PDF)→「ツール」→「図の圧縮」で解像度が電子メール用になっているとかではないですよね。 そうではなくて、高解像度の画像を扱った場合の圧縮が気に入らないと言うことでしたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.1

Word2010なら標準でPDF形式での保存が出来ますが、それでは駄目なんでしょうか。 ハイパーリンクもちゃんと効きますよ。

osoreirimasu1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かにできるのですが、 写真がかなり劣化してしまうのです。

関連するQ&A

  • EXCELのハイパーリンクがPDFにすると機能しな

    EXCEL:EXCEL2010 Adobe:Acrobat XI standard OS:Windows7 Pro EXCELにハイパーリンクを仕込んでいます。 シート1が目次ページでシート2~10が詳細ページとなっており、シート1から各シートへリンクする、各シートからシート1に戻る、非常に簡単なハイパーリンクでエクセル上の動きは問題ありません。 それをPDFにするのですが、エクセルの「ファイル」→「保存と送信」→「PDF/XPS ドキュメント作成」では複数シート展開すらダメだったので、Adobeをインストしました。 複数シートをPDFの複数ページにコンバートして内容は問題ありません。 ただハイパーリンクの部分が単なる色付きの文字となり、リンクが上手く出来ないというより、リンクする項目ではなくなった状態でPDFとなります。 以前、同じ表を別のAdobeで変換してハイパーリンクも上手く変換出来ていたのですが、その上手くいった時のPCが無くなってしまい、なぜ上手く出来たのかすら不明です。ただ上手く行ったPDFは手元にあるので条件が揃えば出来ることに間違いはありません。 何かヒントをご存じの方、よろしくお願いします。

  • Adobe acrobat 8 と PDF XChange Viewer について

    以下のことがわからないので、どなたか分かる方がおられましたら教えてください。 1.Adobe acrobat 8 でリンクを作成する場合には、他のPDFファイルにリンクを張ることができるのですが、PDF XChange Viewer では(同一ファイル内でのリンクはできるが)、これができないような気がします。どうなんでしょうか。 2.PDF XChange Viewer では、「ブックマーク(しおり)」「ページ」と並んで、「コメント」タブがあり、自分で付加した蛍光ペンやコメントなどを一覧表示できるのですが、Adobe acrobat 8 では、これができないような気がします。どうなんでしょうか。 いずれも自分にとって不可欠な機能なので大問題です。 よろしくお願いします。

  • pdfがAdobe Acrobat 6.0 Standardで開いてしまう

    インターネット上でリンクからpdfデータを見ようとすると Adobe Reader 9ではなくAdobe Acrobat 6.0 Standard で開いてしまいバージョンが低くデータが見れません。 Adobe Reader 9で開きたいと思っているのですが、 普通に開く時はプログラムから開く等から見れるのですが、 ネットのリンク先を指定したプログラムで開く事は出来ますでしょうか。Adobe Acrobat 6.0 Standardは使うので消したりはしたくありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • WEBをAdobe Acrobatで同画質でPDF

    WEB記事をAdobe Acrobat 8 StandardでPDFに変換すると、写真画像の画質が落ちてしまいます。 とにかく画質優先でファイル容量が大きくなっても構いません。 WEBから画質劣化せずに同一画質でPDFに変換する方法はないでしょうか? 該当記事のWEBを「名前を付けて保存」だとリンク切れなったらお終いだと思うので、やはりPDFで保管したいです。

  • WORD2010のリンクをPDFで維持する方法

    WORD2010を使っています。 PDFは、Adobe Acrobat Xです。 WORDのAcrobatタブでPDFを作成する場合、リンクは反映されるのですが、 WORD文書に一部のみPDF化する場合には、 面倒なので、プリンタから"Adobe PDF"を選んで、該当ページのみ印刷をかけています。 ところが、この方法だと、WORDに仕込んだリンクが死んでしまうようです。 (以前のWORD2000などでは、問題なかったはずと記憶しています。) そこで、 (1)印刷しても、リンクが死なない方法 または (2)Acrobatタブから、必要な部分だけをPDF化する方法 について、お知恵をお借りできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • このようなPDF化ソフトはないですか?

    100枚程のJPEG画像が入ったフォルダが、10フォルダあります。 これを今まで、Adobe Acrobat 8.0 Standardにて、1つのPDFファイルにして、 その後に、Adobe Acrobat 8.0 Standardを開いて、自分の必要なPDF画像を抽出して保存しています。 これを、「100枚程のJPEG画像が入ったフォルダ、10フォルダ」を、 一度に1つのPDFファイルにするのではなくて、 一度に10のPDFファイルにできるソフトウェア(フリーソフト・シェアウェア問わず)はありませんか? Adobe Acrobatシリーズでは、(Adobeに電話をかけて聞いたのですが)、 このような事はできないそうです。 なんとか、一度に10のPDFファイルにできるソフトウェアはありませんか? よろしく、お願いします。

  • Word2003の文書内リンクがPDF化すると一部有効にならない

    Word2003にて、文書内リンク(ハイパーリンク)を設定している文書を Acrobat Standard7.0にてPDF化致しましたが、 リンク先がページの途中に有る場合、そのリンク箇所にジャンプ出来ず 必ずページの先頭にジャンプしてしまいます。 設定した通りにリンク出来ない状態です。 Adobeのサポートデータベースに有りました、 「D-1. 文書が使用している PDFMaker の機能だけを有効にします」も 設定済ですが、うまくいきません。      ↓ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224849+002 ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答御願い致します。

  • Word2010で作成したPDFのリンクについて

    Word2010で作成した文書中の一つの文言をリンク元とし、Webページをリンク先として ハイパーリンクを設定しました。 そのあとWordの機能でPDFとして保存しました。 PDFを開き上記で設定したリンク元をクリックしても、リンク先のWebページが開きません。 リンク元にマウスを置くと、指のマークの中に小さく [w] の文字が現れます。 このリンクを有効にするには、どのようにすれば良いのでしょうか。 ※ なお、ブックマークをつけてハイパーリンクを設定した同一文書内でのリンクは、有効に機能します。

  • ワードからPDFにした際に目次のハイパーリンクが消えてしまいます

    ワードで作られた英語の文章を翻訳しています。 翻訳終了後、目次を作り直して(挿入→参照→索引と目次) 「Adobe PDFへの変換」を実行すると、非常に時間がかかって出来たPDFでは、目次のハイパーリンクがまったく使えません。 通常のURLなどのハイパーリンクは大丈夫です。 翻訳前の原稿をPDFへ変換すると、目次のハイパーリンクは問題ありません。 翻訳後、目次を作り直す際に若干設定をいじっています。 このあたりに問題があるのかもしれませんが、よく分かりません。 いじったのは、目次オプションでスタイルを指定したのと文字段落のスタイル、タブリーダーの設定などです。 MS-WORDは2003、Acrobat 7.0 Standardになります。 宜しくお願い致します。

  • pdfの編集について

    adobe acrobat x standardを使ってpdf内の偶数ページだけを削除したいと思っております どなたか方法をご存知の方はご教示下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう