• ベストアンサー

Adobe PDFを買うか迷ってます。

質問があります。Word2010でPDFを作成しているのですが、 Word文章の文字にブックマークをしてハイパーリンクを かけ、別ページに飛ぶようにリンクしてあります。 この状態で「いきなりPDF」をしますと、リンクされずに PDFが作られてしまいます。「Adobe Acrobat X Standard」 はどうでしょうか? Adobeフリーソフトだとリンクされますが、画像が劣化しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

ANo.1です。 WordのPDF保存での劣化ということですが、「名前を付けて保存」→(ファイルの種類:PDF)→「ツール」→「図の圧縮」で解像度が電子メール用になっているとかではないですよね。 そうではなくて、高解像度の画像を扱った場合の圧縮が気に入らないと言うことでしたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• mt2008
回答No.1

Word2010なら標準でPDF形式での保存が出来ますが、それでは駄目なんでしょうか。 ハイパーリンクもちゃんと効きますよ。

osoreirimasu1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かにできるのですが、 写真がかなり劣化してしまうのです。