• 締切済み

PDFのずれ

こんにちは。 国税庁の路線価図を見ると、画面の中にPDFが埋め込まれているのですが、スクロールするとずれます。 画面の拡大をするとましにはなりますが、拡大すると横が切れます。縮小すると小さすぎます。 他のホームページを見ていてもたまに画面が切れることなどがあります。 困っているのですが、何か良い方法はないのでしょうか?

• raluta
  • お礼率41% (237/578)

みんなの回答

回答No.4

ADOBE Readerを含むいくつかで試してみましたが、 当方の環境では「ズレ」は生じませんでした。 > 他のホームページを見ていてもたまに画面が切れる のであれば、PC環境の問題が大きいものと思われます。

回答No.3

ブラウザにアドインされているPDFビューワーの設定問題に疑いが有ります。 PDF-xchange viewerと言うフリーソフト(使い勝手と軽さでは、本家Acrobatよりも優れもの)をインストールしては如何でしょうか? ブラウザで見るときも、このソフトで見ることになるので解消する可能性があります。 トライしてみてください。

• narashingo
回答No.2

ブラウザに搭載のPDFビューワでの確認状況ですか? そうであれば、ブラウザごとの搭載PDFビューワではなく、一旦、ダウンロードしてから、AdobeのPDF ReaderやFoxit J-Readerなどで開いたみたらどうですか。 それでも同じ状況ですか? (無料PDF閲覧ソフト) http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_reader.html

• catpow
回答No.1

私もそんな経験が何度かありました。 なぜか思うようにサイトにあるPDFが印刷できないってことありますよね。 私の場合、無償の「Adobe Acrobat Reader」じゃあなくて、有償版の「Adobe Acrobat」が手元にありました。 なので、サイトにあったPDFをダウンロードして、有償版のソフトを使ってPDFを開くことで解決できました。