• ベストアンサー

いきなりPDFの問題

いきなりPDF prefessinalを使ってPDFを作成するときの 問題です。 A4サイズをスキャンしてすると出力画面がA4の上半分に縮小されたような図になってしまいます。設定をいろいろ変えてもうまくいきません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FC3Skai
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.1

会社にある複合機(fuji xerox DocuCentre 401FS ソフトはDocuWorksを使用)についているスキャナーから読み取ると、上半分が縮小されたり、白黒反転してしまいました。 いきなりPDF professinalをやめフリーソフトのprimoPDFに替えてからは通常通りに変換できているので、ソフトの相性かな?なんて思っています。

atom2606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速私も、primoPDFでやってみました。 正常に動作しました。

関連するQ&A

  • PDF スキャナ取り込み画面の縮小

    ADOBE ACROBAT8STANDAROを使って、スキャナからPDFをしたいのですが A4原稿をスキャナすると、A4の半分に縮小されて画面がでてきます↓ A3原稿をスキャナすると、A4で納まったPDFができます。 どうしたら、A4そのままのサイズでスキャン→PDFができるのですか? 教えてください。

  • PDFファイルのサイズ変更について

    スキャナーからスキャンした書類(PDF)のサイズが大きすぎるので、それをA4サイズに縮小したPDFにしたいです。 パソコン上で、PDFファイルを作成するときは、いつもPrimo PDFを使用しているのですが「縮小して保存」とかできるのでしょうか。 あるいは他のフリーソフトか何かでできますしょうか。 素人な質問で申し訳ないのですが、教えていただけると幸いです。

  • PDFファイル

    PDFファイルの画面を出力するときに、そのままの設定で出力をすると1枚にまとまらないので設定を変え縮小して出力したいのですができないのでしょうか?

  • スキャナーでPDFを作成して、抜けてるページがあったのでいきなりPDF

    スキャナーでPDFを作成して、抜けてるページがあったのでいきなりPDF EDIT2で結合しました。結果を確認したら、サムネイルの画面はボケていて、結合したうちの1つのファイルはA4でスキャンしたのに他のものより若干サイズが大きくなっていて、更にうっすらと白くなってしまいました。 スキャンをした時にアクロバットリーダー9でPDFを作ってしまったせいなのでしょうか? 大量にPDFを作っているので、最初からやり直すのは大変なのですが、2日間この作業をやって未だにちゃんとした保存ができず困っています。 スキャナーからPDFを作成して、結合などをするのであればアクロバットを買うしかキチンとできないのでしょうか?ちなみにpdfpdfpdf.comも使いましたが、A4縦の書類がA4横になってしまい、ページ設定の変更がわからなかったのでギブアップしました。 ほんとに疲れてしまったので、どなたか、スキャナーからPDFを作って、抜けていたりしたらどうしたらキチンとできるのか詳しく教えていただけると助かります。 ちなみに環境はXPでスキャナーはエプソンGT-s620。PDF作成時はアクロバットリーダー9で結合はいきなりPDF EDIT2です。

  • PDFのプリントアウト

    添付ファイルとしてPDFを受信しました。 ページ設定A4プリンタ設定A4 だと図の右下がプリントできません。 ページ設定A3プリンタ設定A3 (拡大しないと文字が読みにくい) だと図は全てプリントできますがサイズはA4のままです。 とにかく色々ためしてみましたが うまくいきません。 A3サイズで大きくプリントアウトするためには PDF化した人に(そうできるように)再PDF化することを 御願いするしかないのでしょうか? ただ複数プリントして、それを張り合わせて 拡大図をつくる方法はとりたくないのです。

  • VectorworksでのPDF印刷

    Vectorworks2023で、A3サイズでPDF印刷をしたく、 用紙設定→プリンター設定→プリンタ面:Adobe PDFにて 用紙サイズをA3にし、 プリンタ設定の横に表示されるプロパティを選択し、 用紙/品質→詳細設定→用紙サイズでも、サイズがA3になっていること、拡大縮小も100%になっていることを確認して印刷しました。 しかし、印刷処理後、Adobe Acrobatで表示されるPDFはA4サイズで図面も大きく切れています。 Vectorowrksから、PDF印刷ではなく、ファイル→取り出す→PDF取出しを選択すると、 画面に表示されているA3のまま取り出せます。 しかし、文字が画像化されていたり所々気になる箇所があるので PDF印刷でもA3で印刷できるようにしたいです。 考えられる設定エラーや、対象があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PowePointデータからPDFを作成すると大きさが変わってしまいます

    PowerPoint2003データからPDFを作成しようとしています。 出力する際の印刷プレビューではうまくいくように表示されるのですが、 いざできあがったPDFを開いてみると、印刷プレビュー画面と違っています。 「用紙設定」をいろいろ変えてみるのですが、 余白が大きいPDF(縮小されている?)や、端の文字が切れてしまう(拡大?)状況です。 何が原因か分かる方、ぜひアドバイスお願いしますm(__)m

  • Acrobatから正しくプリントができません

    Macintosh OSX(10.5.5)にてAdobe Acrobat Professional 8 を使用しています。 Distillerで作成したPDFファイル(B3サイズ)をAcrobatからA3Wの用紙に『大きいページを分割』設定にして出力しようとする時、 今まで何の問題も無く出力できていたのですが、突然A4サイズで出力されるようになってしまいました。 縮小されるわけではなく、ファイルの一部しかプリントされません。 プリント設定もプリントダイアログも正確に設定されていますし、プリントプレビューも正しく望む通り表示されています。 それなのに、いざ出力しようとするとA4サイズで送られているのです・・・。 他のPCからは出力出来たので、PDFファイルには問題ないと思います。 また、Illustratorからも正しく出力出来たので、プリンターにも問題はないと思います。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします!!

  • pdfファイルのサイズ縮小

    印刷屋が印刷物を作成する際に作成したpdf(約30ファイル)がファイルがあります。このpdfファイルをwebに載せたいのですが、サイズが大きい(平均500KB以上)ため、一旦Acrobatで開き、内容は変更せずにDistillerを通して出力したところ、大半のファイルは10~20分の1のサイズに縮小されました。が、いくつかのファイルは「SyntaxError」となって縮小できません。 Acrobat/DistillerともVERSION5.0なのですが相性が悪いのでしょうか?

  • A0で作ったpptファイルをprimo PDFで変換する方法について

    A0で作ったpptファイルをprimo PDFで変換する方法について ポスター作成のため、pptファイルでA0版の原稿を作りました。 印刷のため、キンコースに持っていこうと思っているのですが、 どうしてもpdfファイルに元のサイズのまま変換することができません。 使用ソフトはprimo PDF、pptは2007又は2003、OS環境はそれぞれXP又は7です。 ユーザー設定にしても、A4サイズでpdfファイルが作られるため、 原稿の一部が元のサイズで出てくるか、縮小されてA4サイズで出力されてしまいます。 A0ファイルのままpdfファイルに変換する方法をご存知の方、 是非ともご教授いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう