PDFファイルをJPEGに分解できる?

このQ&Aのポイント
  • 自炊代行サービスを利用して、手持ちの書籍を電子書籍化→デジタルフォトフレームで鑑賞したいと思っているのですが、対応しているタイプがJPEGファイルのみとなっており、納品されるものがPDFファイルなため、PDF→JPGと変換しなければなりません。
  • 業者に聞いたところ、JPEGでの納品はできず、分解できるかどうかは答えかねるとのこと。自炊代行していただいたPDFファイルは、ツールなどを使用してJPEGファイルに分解することはできるでしょうか?
  • 注意点として、PDFファイルにロックが掛けられている場合は、分解が不可能な場合もあります。詳しい方のご回答をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルをJPEGに分解できるでしょうか?

自炊代行サービスを利用して、手持ちの書籍を電子書籍化→デジタルフォトフレームで鑑賞したいと思っているのですが、対応しているタイプがJPEGファイルのみとなっており、納品されるものがPDFファイルなため、PDF→JPGと変換しなければなりません。 そこで業者の方に聞いてみたところ、JPEGでの納品はできず、分解できるかどうかは答えかねるとのこと。たぶん著作権的な事情があって答えられないのだと思いますが、自炊代行していただいたPDFファイルは、ツールなどを使用してJPEGファイルに分解することはできるでしょうか?ロックなど掛けられていたら不可能だと思うのですが、その辺詳しくないため質問しました。どなたか詳しい方のご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

パスワードロックが掛かってなければ分解できますね。 Adobe純正ならフォトショップとか使って中身を取り出せますよ。 他にも、PDFをワード形式とかに変換するソフトを使えば、だいたいは取り出せます。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パスワードロック以外では取り出せるとのことで安心しました、さっそく申し込みしようと思います。