• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFファイルとJPEGファイルの結合

CubePDF UtilityでPDFファイルとJPEGファイルの結合させて1枚にしたいです。やり方をわかりやすく教えてください。 JPEGとは結合できない場合JPEGをPDFに変換して結合させます。この手順もお願いします。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>もしファイルデータが伝わるのを心配する場合 >PDFファイルを >Adobe Acrobat Reader DC で見ることもできなくなるということになりますか。 DATAの流出に関する執念と閲覧には関連はありません。 一度、PDFに変換してしまえばReaderで閲覧可能です。 Adobeがどんな情報を吸い上げているか?  探ることは出来るでしょうが興味がないので  私は調べようとは思いません。 ---------------------------------------- >自分には難しい設定なので躊躇します。 ファイヤーウオールの設定は、他にも有効に利用可能ですが 初めから躊躇されるなら諦めるの下さい。 ところで、最初の質問にある  「CubePDF UtilityでPDFファイルとJPEGファイルの結合させて1枚にしたいです」 ざっと調べると、Acrobatと同じくCubePDFでもJPEGをPDFに変換しなくても  ファイルの結合が出来るようです。 CubePDF Page は、PDF ファイルをドラッグ&ドロップして「結合」ボタンをクリックするだけだそうです。 結合では PDF だけでなく BMP, PNG, JPEG, GIF, TIFF などの画像ファイルも一緒にまとめる事が可能とありました。 ファイルをドラック&ドロップして結合ボタンを押すだけ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何度も詳しい情報を助かります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>ファイルデーターが伝わるのですか? 心配ならWindowsの標準であるwindows Defenderの  ファイアウォールの機能で通信を遮断すれば良いのでは ? (他のセキュリティソフトを導入されているなら  ファイヤーウオールにacrobatを登録してください。) ファイヤーウオールのコントロールに関して  送受信で送信側のみ遮断すればアップデート情報入手できても問題ないかも  (個人的には、片方のみ遮断するような利用方法をしていないので推測です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分には難しい設定なので躊躇します。 そのまま結合させて心配しなくてもいいでしょうか?(大事なファイルなので) もしファイルデータが伝わるのを心配する場合PDFファイルをAdobe Acrobat Reader DC で見ることもできなくなるということになりますか。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

CubePDF Utility は、門外漢なので他の方法を紹介します。 PDFをirfanviewでJPEGに変換して保存。 irfanviewを開いて「生成パノラマ画像」を選択して結合するJPEGを指定して「生成」を選択 「名前を付けて保存」で結合されたJPEGをPDF形式で保存。     irfanviewは、Ghostscriptが導入されていないとPDFファイルを読み込めません。 irfanviewをインストール後に別途インストールしてください。 参考URL、以下参照 https://www.gigafree.net/tool/view/irfanview.html https://gogotorotan.blogspot.com/2014/10/irfanview.html https://www.ghostscript.com/download/gsdnld.html ------------------------------------------------- Adobe Acrobatは、もっと簡単に処理できます。 Adobe Acrobat なら、「JPEGをPDFに変換」しないで   複数のファイル(JPEG,PDF,TXTなど)を一度に1枚のPDFに結合可能です。 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/4567.html#:~:text=A%2D1.%20Acrobat%20%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89,%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%EF%BC%86%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Adobe Acrobatでできるのですね。 この方法を利用した場合Adobe社にファイルデーターが伝わるのですか? よろしくお願いします。