解決済み

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3900546
  • 閲覧数1069390
  • ありがとう数209
  • 気になる数4
  • 回答数6
  • コメント数3

お礼率 63% (12/19)

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか?
PDFファイルの写真を画像ファイルとして取り込みたいのですが、
何か認識させる方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる4
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 59% (766/1279)

こんばんは #4です。

先ほどの回答はごく一般のAdobe Reader機能でしたが、
最近使い始めたフリーソフトを忘れてました。
PDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
画像としてエクスポートできます。
(今回とは関係無いですが、他の有用な機能でpdfに書き込み可です)

では。
お礼コメント
umzwtdss

お礼率 63% (12/19)

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-31 15:52:07

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1305/7303)

>PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか?

 1つの方法として!
(他にもあるかもしれないけど)

PDFファイルを表示後 「PrintScreen」キーを押す

「ペイント」など画像を編集できるソフトウェアに
貼り付けて、画像ファイル(JPEG)にすることができます。
お礼コメント
umzwtdss

お礼率 63% (12/19)

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-31 15:52:54

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 59% (766/1279)

こんにちは

いろいろあると思いますが、Adobe Readerに
スナップショットツール(*)と言うのがあります。
これで画像を囲んでやるとクリップボードにコピーできます。
後は適当な画像ソフトに貼り付けてjpeg保存すれば良いでしょう。

(*)ツール→選択とズーム→スナップショットツール
適当な画像ソフトが無ければペイントで一旦bmp保存でしょうか。

では。
お礼コメント
umzwtdss

お礼率 63% (12/19)

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-31 15:51:32
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 Acrobatがあれば可能です。ただし、そのファイル全てのページを変換してしまうので(各ページ毎に別ファイルになる)、取り出したいページから別途画像編集ソフトで切り出す必要があります。これについては、フリーソフト(GIMPなど)でも可能です。
お礼コメント
umzwtdss

お礼率 63% (12/19)

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-31 15:52:37
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (59/158)

PDF-XChange Viewerを使うといいかもしれません。
PDFを画像としてエクスポートできるようです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
お礼コメント
umzwtdss

お礼率 63% (12/19)

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-31 15:50:57
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (185/455)

一番手っ取り早いのが、プリントスクリーンではないかと思います。
というか、私はソレしか知りません。

PDFの必要な画像をスクリーンに映っている状態にします。
この状態でキーボードのプリントスクリーンのキーを押します。
位置的には右上、私のキーボードでは「Prt Sc」と表記されています。
これで、現在のスクリーンが画像データとして一時保存されます

次に、ペイントを起動して、貼り付けを選択します。
必要な部分のみを残してトリミングやら切り取りやらをして、JPEGで記録すればOKです。

必要なものはキーボードとペイントのみ。
動画の一画面保存はさすがに出来ませんが、絵ならたいていいけます
お礼コメント
umzwtdss

お礼率 63% (12/19)

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-31 15:52:23