• ベストアンサー

乳がんの実績のある病院(大阪)

大阪府枚方市在住ですが、乳がんの健診に定期的に行きたいと思ってます。 新しいマンモグラフィーの機械だとかなりの確率で早期乳がんの発見がで きると聞いたのですが、いったいどこの病院にそういう機械があるのか わかりません。おすすめの病院はありませんか? また、万一の時には入院・手術となると思うので、そういう意味でもおすすめ の病院があれば教えていただきたく思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jug
回答No.1

マンモグラフィーなら、地域の定期検診でも使われているくらい普及しています。きちんとした総合病院だったら、どこでも完備していると思います。たぶん乳癌を検査で見落とすことはないと思いますよ。万が一発見されたら、心配でしたら大学病院がいいのではないでしょうか。乳癌の手術はかなり技術的には確立されていて、大阪の何々病院だから治るとか治らないと言うことはまずあり得ないことだと思います。

mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。 マンモグラフィーって普及してるんですね。そこそこ大きめ の病院だったら大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLの検索サイトから、キーワードを"マンモグラフィー 大阪 病院"と、して検索すると、マンモグラフィーの設備のある病院が判ります。 お試しください。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。 そういうデータベースがあったら便利そうですね。 いろいろ検索してみます。