• ベストアンサー

乳がんの実績のある病院(大阪)

大阪府枚方市在住ですが、乳がんの健診に定期的に行きたいと思ってます。 新しいマンモグラフィーの機械だとかなりの確率で早期乳がんの発見がで きると聞いたのですが、いったいどこの病院にそういう機械があるのか わかりません。おすすめの病院はありませんか? また、万一の時には入院・手術となると思うので、そういう意味でもおすすめ の病院があれば教えていただきたく思います。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jug
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.1

マンモグラフィーなら、地域の定期検診でも使われているくらい普及しています。きちんとした総合病院だったら、どこでも完備していると思います。たぶん乳癌を検査で見落とすことはないと思いますよ。万が一発見されたら、心配でしたら大学病院がいいのではないでしょうか。乳癌の手術はかなり技術的には確立されていて、大阪の何々病院だから治るとか治らないと言うことはまずあり得ないことだと思います。

mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。 マンモグラフィーって普及してるんですね。そこそこ大きめ の病院だったら大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLの検索サイトから、キーワードを"マンモグラフィー 大阪 病院"と、して検索すると、マンモグラフィーの設備のある病院が判ります。 お試しください。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。 そういうデータベースがあったら便利そうですね。 いろいろ検索してみます。

関連するQ&A

  • 乳がんの検査について

    29歳女性です。 婦人科健診を受診しようと考えています。 乳がんの検査には、マンモグラフィとエコーの2種類から選べるようなのですが、どちらにしたらいいか決めかねています。 がん発見率はどちらのほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪府枚方市近辺で乳がんの手術をするとしたら?

    妻が乳がんと診断されました。今まで手術をするような病院とは 縁が無かったので、どういう病院でしてもらうのが良いのか見当 がつきません。過去質問など見てみましたが、手術そのものにつ いては乳がんはそこそこの大きさの病院であれば可能なのかなと 思ったのですが・・・・。術後の治療も続くようですし、良い 病院をご存知でしたら教えて下さい。 枚方市近辺であればありがたいですが、無いようでしたら大阪、 京都あたりでも構いません。 ちなみに診断を受けたのは市内の総合病院ですが、他に入院した い病院があればそちらで手術してもらってもいいしということ でした。よろしくお願いします。

  • 大阪市内の病院で乳癌検査。

    最近テレビで乳癌の怖さを知り、彼女に検査をさせたいと思いましたが、どこでやっているのかわかりません。 教えてください。 インターネットや区役所に電話を掛けて、病院に電話しましたが、 「うちはやっていない」「そんなシステムはない」「そんな機械はない」などとあしらわれます。 まったく分からないので、質問しました。 皆様が知っている病院でいいところ、いい場所などあれば教えてほしいです。 マンモグラフィーとか、胸を挟んで調べる機械などがあると知りましたが、そういう設備がある病院があれば教えてください。 あとやはり女の先生が居るところがいいのですが、そういう病院はあるでしょうか? 大阪市内にこだわらないですが、大阪府内でもいいです、お願いします。 あと料金はどのくらいでしょうか?年齢は25歳です。 よろしくお願いします。

  • 妻の乳がん?

    妻の乳がん? つい最近妻が乳がん検診を受けたところ『要精密検査』の通知が来ました。 触診では異常はなかったそうですが、マンモグラフィー検査で影?が出たそうです。 その翌週大きな総合病院で精密検査を受けました。 検査結果はまだですが、それから妻の言動がおかしいのです。 私は精密検査の結果も出ていないのにインターネットや乳がんの本を数冊買ってきて 調べすぎなのはおかしい。(3冊は買ってますね・・・) 子供が不安がるので、死ぬかもしれないなど言わないでほしい。 (死ぬ死ぬ言い過ぎです) 万が一悪い結果が出てから入院や手術など考えれば良いし、子供の面倒は自分が見るから そこは安心してほしいと伝えてあります。 (そんなのは当たり前と言われました) マンモグラフィー検査はとても痛いのに理解してくれない (自分は当然受けたこと無いので理解できるわけも無く・・・) 他人事のように心配してくれない。どれだけ不安なのか分かってくれない。 (心配していないわけじゃない。結果も出ていないのに当り散らすのはおかしいと言いました) 男性には理解できない。 (もちろん100%理解は出来ませんが心配はしてます) こんな感じでとにかくネガティブな考えしかありません。 自分はたまたま受けた検査で見つかってよかったじゃないか。 触診で分からないくらいの病気なら絶対治るんじゃないか。 マンモグラフィーでしか分からない程度なら大丈夫だよ。 早期発見できて良かったじゃないか等励ましているつもりです。 どう妻に接すればよいでしょうか・・・。 ほとほと困ってます。 あと数日で検査結果が出ます。 もし悪性なら妻はどうなっちゃうのかな・・・。

  • 乳がんのおそれがあり、治療法は二者択一と言われたのですが・・

    家族の病気について皆さんのご意見をお聞かせください。 母が、毎年受診している健診(マンモグラフィーと超音波と両方)でも判らなかった胸のシコリを自己発見し、専門病院に行きました。 高い確率で乳がんとのことで、入院予約をして、(国立病院のためベッド空き待ち)細胞検査を受けた結果、小さすぎて判断できない(6~7mmの第I期)今後の治療として二点あるのでどちらかを選択するよう言われました。 (1)局部麻酔で採った細胞を細切れにし一定期間の後、良性か悪性か判断した上で改めて手術する。この場合二ヶ月以上もこのままの状態でいる(良性の確率は10%)  (2)年齢(56歳)からすると高い確率で「乳癌」と思われるので予定通り、全身麻酔で手術する、採ってみたものをホルマリン漬けにして経過を見るが、結果によっては「切られ損」もありうる。 もしも良性だったら手術をしなくても済んだのかとか、何か「見切り発車」のようで迷っています。 お医者さんや経験者の方、経験者のご家族の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 乳がんの症状と生存率

    42歳の親戚が乳がんだと診断されました。 離れて住むので心配かけまいとしているのか、詳しいことは言ってくれません。 これまでマンモグラフィなどの定期検診はしておらず、自分でシコリが気になり病院に行ったようです。 そこで乳がんと診断され、小さいから大丈夫だけど、手術することになったと聞きました。 小さくて大丈夫なら、手術しないで温存するのではと、思ったりもします。 これだけの情報しかないですが、本当に大丈夫でしょうか? 生存率ってどれくらいなのでしょうか。 その親戚は出産経験があります。子どものことも気になるところです。。。

  • 乳がんの疑い いい病院教えてください!

    昨日マンモグラフィ検査結果が郵送できて、乳に印と記号が書かれ要精密検査とありました。検査を受けたところには行きにくいので、都内で婦人科 乳がん治療に力を入れている、もしくはお薦めの病院があれば是非教えてください。ヨロシクお願い致します!!!

  • 乳がん手術の病院を探しています。

    至急乳がんの手術を受けられるところはありますか? 横須賀在住の友人が乳がんになりました。 4月に検査でひっかかりその後検査検査で確定したのですが 手術は7月になるそうです。 今日聞きました。 一日も早く手術を受けて欲しいのですが、早く手術をしてもらえる 病院はありますか? 神奈川、東京あたりですぐに手術をしてもらえで信頼の おけるお医者様をご存知であれば教えてください。

  • 乳がんについて

    キャンディーズのスーちゃんが乳がんでなくなりました 20年前になり 定期健診してたにもかかわらず今回乳がんでなくなりました 私も4年前に乳がん手術してます  乳がんて生涯完治しないんですか? 10年を目安でとりあえず完治と聞いたことありますが 100%はありえなくても 20年もたち 亡くなるなんてショックです  とても不安です 私は10年前子宮がんも手術してます  心配です  乳がんはスーちゃんと同じ初期でみつかり 年齢も同じです  乳がんについて詳しいかた 教えてくださいお願いします

  • マンモグラフィ検査

    当方、大都市に住み始めたばかりの女性です。 人間ドッグ受診のため、近くの数件の総合病院・健診機関の資料を検討しましたが、乳がん健診でマンモグラフィを導入している病院がありませんでした!!オプションでも! ピンクリボンキャンペーンなど、乳がんの早期発見に力を入れている時代趨勢で、なぜマンモがない??とビックリしました。 質問~ マンモは効果がないとか、最近言われているのでしょうか? (それともここらの病院がたまたま、でしょうか。)

専門家に質問してみよう