• ベストアンサー

一太郎形式の添付ファイルが開けません。

受信メールのクリップマークをクリックし、添付ファイルを開こうとすると、ファイル名がグレーになっていて開けません。どうすればいいんでしょうか。 Word2000で一太郎ビューアをダウンロード済みです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

OUTLOOKEXPRESSであれば、 「ツール」メニュー→「オプション」→「セキュリティ」タブ→「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしたい」のチェックをはずす これで見られるようになると思います。

StraySheepDog
質問者

お礼

解決しました。ひとつ勉強になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.3

ごめんなさい 2.セキュリティ] タブ をクリックし、 [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] をクリックしてチェックを【外して】ください。

StraySheepDog
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。どうもありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.2

おはようございます 以下の方法を試してみてください。 *************** 1. Outlook Express の [ツール] メニューをクリックし、[オプション] をクリックします。 2. [セキュリティ] タブ をクリックし、 [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] をクリックしてチェックを入れます。 3. [OK] ボタンをクリックして画面を閉じます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883873/JA/