-PR-
解決済み

添付ファイルの保存

  • 困ってます
  • 質問No.461158
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

OSは98、アウトルック6に更新しましたら、添付ファイルの保存ができなくなりました。受信メールの右側にある黄色のクリップマークをクリックした時に、「JPGファイル名」と「保存する」が出てきますが、文字がオンになっていないので、保存先の指定ができません。どこを確認すればいいのでしょうか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (123/295)

その場しのぎですが、
そのメールを見てるときに「転送」ボタンを押すと、
転送メール作成画面が出てきます。
そこの添付ファイルを右クリックすると保存メニューが出ますよ。

設定で保存できるようにすることも出来ますが、
安全性を考えるとそのままの方がいいですかね。
設定変更については↓参考URLにありますので。
お礼コメント
wyouko

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます!教えて頂いたURL参考に行ってみます。解決しましたので、アドバイス通り通常はこのままの状態にしておきます。
投稿日時 - 2003-02-02 01:17:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

OE6 添付ファイルが削除される

これを参考にしてください。多分、これと同じと思いますが・・・
お礼コメント
wyouko

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます。参考に教えて頂いたURLに行ってきます。
投稿日時 - 2003-02-02 01:19:04


  • 回答No.3

OE6のメニューバーから
「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブを選択。
「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外し、「適用」。

この質問、結構多いですね。
過去の質問を検索しましたか?
お礼コメント
wyouko

お礼率 76% (13/17)

ごめんなさい、それはやっています。だけど、オンにならなかったのです。
しかし!もっと初歩的なミスが…ブラウザを一度閉じれば適用されました。
ありがとうございます★
投稿日時 - 2003-02-02 01:15:08