• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルが開けない!

メールにワードやエクセルなどを添付して送ってもらったのですが、 開くことが出来ません。 状態としては、 1:WinXP、Outlookである。 2:ちゃんとクリップマークもついているし、ファイル名なども表示されているが、 文字が薄く(普通は黒文字だが、濃いグレーになっている)選択できない。 3:写真などの添付ファイルには問題がない。 といった感じです。 セキュリティーにノートンインターネットセキュリティーを入れているのでそれが問題なのかな?と思ったのですが、どうなんでしょう? もう一度送ってもらうしかないのでしょうか? 年賀状の住所のデータなので急ぎます。 どうぞよろしくお願いいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

これではないでしょうか↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=726786

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい返答ありがとうございました! 無事解決です!! ありがとうございました!一番に回答をいただいたので20p!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Outlookでしたら 「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」 とのメッセージが表示されるはずです。Outlook2000のSP1あたりからついた余計なお世話機能ですね。 30種類もの拡張子を勝手にアブナイファイルと決めつけやがります。 この場合は、 1.拡張子を変更して送信してもらう。 2.圧縮ファイルにして送信してもらう。 3.レジストリの改変 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Outlook\Security をクリックして、[編集] をクリックし、[新規] をポイントして [文字列] をクリックします。 Level1Remove と入力してEnterキーを押します。 出来上がったLevel1Removeキーをダブルクリックなどで開きます。 [値のデータ]に開きたい拡張子名を .mdb;.exe のような形式で半角セミコロンで区切って入力してOKボタンを押します。 レジストリエディタを閉じたら終了です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました!ありがとうございました!

  • 回答No.2

ツール - オプション から セキュリテイタブへ ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない のチェックボックスをオフにして見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!無事解決です。早い順にポイントをつけたので10pです!