• 締切済み

添付ファイルを示すクリップマークが現れず、困っています

私は、Windows Internet Explorerで @nifty のWebメールを利用しています。 通常、メールにファイルが添付されている場合、それを示すクリップマークが現れ、Word、Excel、PDFファイルなど、問題なく開けます。 問題:英国の或る友人から送られてくるメール(gmail.com)では、添付されたファイル(Word)を示すクリップマークが現れません。従って添付ファイルを開くことが出来ません。 しかし、このメールをMicrosoft Outlookで見ると、添付ファイルを示すクリップマークが現れ、また添付ファイルを開くことも出来ます。 質問:何故でしょうか。どのようにしたら、私が通常利用しているInternet Explorerで@niftyのWebメールでこのファイルを受取ることが出来るようになりますか。 済みませんが何方か教えて頂きたいと思います。 私が使用しているコンピューター: ソニーのVAIO、Core 2 Duo、RAM 2 GB Windows Vista – Home Premium 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

添付ファイルのエンコード方式が@niftyのWEBメールで対応できない形式になっているのではないでしょうか? 受信メールのメールヘッダをニフティのサポートへ送って調べてもらうと良いと思います。