• ベストアンサー

Internet Explorerの添付ファイル?!

海外に住む知人Aさんから、Outlook Expressにて、知人Bさんからの伝言を添付ファイルとしてメールが届きました。 通常、文章を添付ファイルで送る場合、Wordでだと思うのですが(あまりに無知な発言でしたら、お許し下さい。。それしか見た事がないので・・・m(__)m) 今回初めて、Internet Explorerの、例の”e”マークがついた、添付ファイルを見ました。普通添付ファイル有りだと、クリップマークも付いてくると思うのですが、これにはありませんでした。内容は、文章のみでした。 ちなみに、Aさん、Bさんは同席していた際、AさんのPCからこのメールを送ってくれたようです。 この”e”マーク添付ファイルとは、一体どういう物なのでしょうか? また、これによって送るメリットとは何なのでしょう? (手軽に、且つ、手紙の内容(プライバシー)を守る意図でしょうか!?) すみませんが、教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

HTML形式のファイルを送ってくれたのではないでしょうか。 でもクリップマークは付くはずなんですけどね? 例えばこの教えて!gooのページを保存する時に、ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類で WebページHTMLのみを選ぶとそのようなファイルで保存されます。 Wordで作成した文字のみの文書も保存の際にWebページ(HTML)で保存することができます。 メリットとしてはファイルサイズが1/3~1/4くらい小さくできるとか、 ブラウザで開いて読めるといったことがあるでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

プレビューで見ている時、添付ファイルはクリップマークをクリックして ファイル名をクリックという順番になりますが、 届いたメールを別ウィンドウで開いてみていませんか? その場合、添付と書かれているフォームに添付ファイル名が直接明記されて います。”e”のマークになっているのは、HTMLファイルである可能性が あります。心配であればウィルススキャンしたのちに開いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。