-PR-
解決済み

添付ファイルを自動では開かないようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.30852
  • 閲覧数257
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

知人の事ですが、アウトルックエクスプレス受信メールに添付ファイルが有ると、勝手に開いてしまうので、ウイルス横行のこの頃、こわくてクリップマークのメールは開けないそうです。
どこかで自動で開くように設定してあるのでは無いかと思うのですが判りません。
どうすればよいのか、お教え下さい。OSはWIN95です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

こういう質問もあったので、参考にしてみてください。
Outlookを使わないというのも、検討に値する選択だと思います。(と言いつつわたしはだらだらと使っているのですが)
お礼コメント
barunaba

お礼率 68% (20/29)

すぐ前に、同様な質問が有ったのですね。数日前にチェックしたときには無かったので済みませんでした。
#30341のコピーを本人へ送らせていただきます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-22 14:41:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 OEを使わないのが一番です。あるMS社員はOEが怖くて使わないそ
うですよ。

 OEは内部でIEと同じものを使っているのでスクリプトなどを書け
ばそんなことは可能です。最新版のOEを使うのも手でしょう。古い
ものはスクリプトで自動的に開封できるようです。
お礼コメント
barunaba

お礼率 68% (20/29)

素早いお答えを戴き有り難うございます。
3年前のもので自動で開封されるようですね。
わたしはOutlook2000で自動ではないので、知人に聞かれても判りませんでした。
投稿日時 - 2001-01-22 14:30:05


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

他の方もおっしゃっていますがMS-OutlookExpressを使わないというのが最良の方法では
ないかと思います。

それ以前に「ウイルス横行」とおっしゃりますがまっとうな使い方ならまずウイルスなんて
感染しないものですよ。

怖くてクリップマークが開けないってところがすでにズレていると思います。
添付した旨を明記してある知り合いからのメールの添付ファイルくらいしか普通は開かない
ものです。詐称かな?と思ったらヘッダくらい確認するものでしょう。

そんなこと言われてもわからないって思うかも知れませんがウイルスに感染してあたふた
するくらいならそれくらいのスキルアップはあってしかるべきだと思います。

以下のURL参考にしてください。
別のメーラーに乗り換えてさらに多少勉強することをおすすめします。
お礼コメント
barunaba

お礼率 68% (20/29)

参考URLは随分奥が深いですね。
やはり無料のものは、瑕疵が多いのでしょうか。
IT革命等とはやしていますが、基本は大丈夫なのでしょうか。とても心配です。
御指導有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-22 15:26:51