-PR-
解決済み

添付ファイル

  • 困ってます
  • 質問No.30210
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

知人からメールが送られてきてそれに添付ファイルがあります。
知人は、TO○BA製のTEGACKYという携帯端末を使って送っているのですが、
1部のメールに添付がついてくるのですが(OEにクリップマークが付いている)
プレビューウィンドウにクリップマークが無いんです。

そうなったメールの本文に<#TEAR>とか<#SMILE>って入っているんですが
携帯端末特有の何かあるのですかね?(ポスペみたいに)
始めウィルスかと思って削除したんですが、、ウィルスチェックをしても
大丈夫なんです。それも、全てのメールについてくるわけではないのです。
同じ機種を使っている方、ご存知の方いらっしゃれば知恵を貸してください。

受信側(自分)の環境は、
Win98SE
outlook express 5.5 です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

<#TEAR><#SMILE>とはDDIポケット端末(PDX対応機種等)の絵文字です。
PDX対応機種 同志だと絵文字として表示されるのですが
PCや携帯メールなどでは<#○○>と表示されます。
<#SMILE>はニコちゃんマークですね^^
ウィルスではありません。
あとテガッキーですと手書きのイラストなんかも受信することが出来ます。
その場合、添付ファイル表示されますが開けないこともあります。
でも、win標準オプションのペインターを起動し
そのファイルをドラックすれば見ることができます。
お礼コメント
pink-panther

お礼率 40% (10/25)

助かりました。
回答の通りだったようです。
始めは、ウィルスかと思ってしまいました。
投稿日時 - 2001-01-21 19:30:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

PメールDX特有の文字ですね。 これは機種によっても拡張されているのでPメール同士でもやりとりできない文字 もあります。 また気になったことですが何故質問をするのにTOSHIBAを伏せ字にする必要が あるのですか? 必要性を感じませんし不真面目に見えて印象悪いですよ。
PメールDX特有の文字ですね。
これは機種によっても拡張されているのでPメール同士でもやりとりできない文字
もあります。

また気になったことですが何故質問をするのにTOSHIBAを伏せ字にする必要が
あるのですか?

必要性を感じませんし不真面目に見えて印象悪いですよ。