• ベストアンサー

windows メール 添付のクリップマーク

お世話になります。 昨晩windows VistaのブラウザーをIEを9にアップグレードしたところ、 windows Mailのプレビュー画面の添付クリップマークが無くなり、 以前はその部分をクリックすると、開く又は、保存するのオプションが出てきておりましたが、 実際、IE9のアップグレードが原因なのか分かりません。 添付ファイルを開く度にメール全文を開いて上部の、添付を保存しなければいけないので、 なんだか面倒です。 解決方法を検索してみましたが、なかなか見つかりません。 どなたかご教授お願い致します。

noname#187175
noname#187175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

「Alt」キーを打鍵→「表示」メニュー→「表示項目の設定」をクリックで表示される「表示項目の設定」ダイアログの「添付」のチェックが外れているのではないでしょうか?

noname#187175
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 IE9をアンインストール後元通りになりました。 グーグルクロームをインストールして問題解決。 ちなみに表示項目の設定はメールの件名一覧表示の設定の事ですよね。 私が言いたかったのは、レビューの画面下部分のクリップのマークですよ。

関連するQ&A

  • 添付ファイルを示すクリップマークが現れず、困っています

    私は、Windows Internet Explorerで @nifty のWebメールを利用しています。 通常、メールにファイルが添付されている場合、それを示すクリップマークが現れ、Word、Excel、PDFファイルなど、問題なく開けます。 問題:英国の或る友人から送られてくるメール(gmail.com)では、添付されたファイル(Word)を示すクリップマークが現れません。従って添付ファイルを開くことが出来ません。 しかし、このメールをMicrosoft Outlookで見ると、添付ファイルを示すクリップマークが現れ、また添付ファイルを開くことも出来ます。 質問:何故でしょうか。どのようにしたら、私が通常利用しているInternet Explorerで@niftyのWebメールでこのファイルを受取ることが出来るようになりますか。 済みませんが何方か教えて頂きたいと思います。 私が使用しているコンピューター: ソニーのVAIO、Core 2 Duo、RAM 2 GB Windows Vista – Home Premium 以上、よろしくお願いします。

  • 添付ファイルを示すクリップマークが現れず、困っています

    私は、Windows Internet Explorerで@niftyのWebメールを利用しています。 通常、メールにファイルが添付されている場合、それを示すクリップマークが現れ、Word、Excel、PDFファイルなど、問題なく開けます。 問題:英国の或る友人から送られてくるメール(gmail.com)では、添付されたファイル(Word)を示すクリップマークが現れません。従って添付ファイルを開くことが出来ません。 しかし、このメールをMicrosoft Outlookで見ると、添付ファイルを示すクリップマークが現れ、また添付ファイルを開くことも出来ます。 質問:何故でしょうか。どのようにしたら、私が通常利用しているInternet Explorerで@niftyのWebメールでこのファイルを受取ることが出来るようになりますか。 済みませんが何方か教えて頂きたいと思います。 私が使用しているコンピューター: ソニーのVAIO、Core 2 Duo、RAM 2 GB Windows Vista – Home Premium 以上、よろしくお願いします。

  • IE9をインストールしたら、添付メールが開けない

    現在Windows VistaにてWindows Mailを使用しております。先日IE9をインストールしたら、受信された添付メールが開かなくなりました。正確に言うと、受信メール一覧と、プレビューの間にあるバーの右端にインストール前まであったクリップマークがなくなったため、一度メールを完全に開いてから添付メールを右クリックして保存と言う非常に面倒な手順が必要になってしまいました。ネット上で色々調べて、「ウィルスを含む添付メールを開かない」のチェックを外したりしてみましたが、一向に直りません。どなたか良い方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • windowsメールの添付マーク

    IE9をダウンロードしたら、windowsメールの下段「件名」の右端にあった「クリップマーク」がなくなってしまいました。表示する方法を教えてください。

  • 添付マークが

    何も添付がないのに受信したメールに添付のマーク(クリップ印)がついています。HTML形式メールを受けた時だけとも思いますが、オプションのどこかで直せるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • クリップマーク

    添付付きメールがパソコンに来る場合、件名の横に添付のマークが出るのですが、右の文章の横に『クリップマーク」が出ません。送信者は確かに「添付ファイルを入れる」から 画像を送信しています(確かめしました)どこを見れば このクリップマークが出る様になるのですか?そのファイルを保存したいのです。又近々ウイルス対策ソフトを入れ様とおもうのですが、入れた後の方が良いのでしょうか?

  • Windows mailの添付が開けません

    Windows Mailに添付されて来るファイルが開けないのです。 送る分はちゃんと送れているのですが、自分に来たものが開けません。 ちゃんとクリップマークは出ていますし、グレーではなく黒で印字されます。 クリックすると、「開いてます」がでて、その後消えてしまいます。 保存をしようとすると「空きがない」と出るのですが、空き容量はたくさんあって、ワードの書類1枚が開けないようなことはないと思うのですが・・・。 どうも、windows mailは使いにくくて、自分の認識が何か間違っているのだとは思いますが、教えてください!!!

  • Outlook Expressでプレビューウィンドウにクリップマークが表示されない

    Windows XP SP2 / Outlook Express 6.00.2環境にて問題が発生しているので質問させて頂きます。 添付ファイルのあるメールを受信したのですが、プレビューウィンドウのタイトル右端に表示されるべき、「クリップのアイコン」が表示されてなくなってしまいました。気づいたのは最近ですが、発生時期は不明です。 【以下は確認した内容です】 上段のメールの一覧には添付ファイルのマークが表示されており、そのメールをダブルクリックして別窓表示にすると添付ファイルが表示される。それらのファイルは、正しく保存でき、表示もされる。 プレビュー表示のときに、メニューの[ファイル]→[添付ファイルの保存]では保存が可能。 OutlookExpressのユーザーアカウントを追加してみたが、そちらでも同じ症状。 以上、設定項目でもなさそうなので、困っております。よろしくお願いします。

  • メールの添付を開く方法

    OutolookExpress6で普段はメールを受信しています。添付ファイルも受信後、画面の中段右の方にある「クリップ」のようなマークをクリックして開いています。 最近はメールの画面で「プレビューを表示しない」にしています。この時は添付ファイルを受信したとき「クリップ」のマークはないのでどうやって開けばいいですか? メールを見るためにまず受信したメールを右クリックして「開く」で開いたあとに一度ファイルを保存しています。保存しないで開きたいのですが・・・。 方法を教えてください。

  • ワードの添付されたメールが添付クリップマークはあるのですが、クリックで

    ワードの添付されたメールが添付クリップマークはあるのですが、クリックできない薄いアイコンになっていて保存も開くこともできません。office2003のアウトルックエクスプレスをインストールしていつも通り受信メールを受けておりましたが・・・・・・仕事に支障があるので直す設定の仕方を教えてください。一度システムの不具合がありいったんパソコン自体を初期化しました。