• ベストアンサー

ワードの添付されたメールが添付クリップマークはあるのですが、クリックで

ワードの添付されたメールが添付クリップマークはあるのですが、クリックできない薄いアイコンになっていて保存も開くこともできません。office2003のアウトルックエクスプレスをインストールしていつも通り受信メールを受けておりましたが・・・・・・仕事に支障があるので直す設定の仕方を教えてください。一度システムの不具合がありいったんパソコン自体を初期化しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.3

用語は画面に表示されているものをそのまま使うと既出の回答のようなとんちんかんなこと言われずに済みますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003198 が該当するならOutlook2003では 『次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:<ファイル名>』 と表示されるはずです。何も表示されず >保存も開くことも出来ない のなら該当しません。 また、メッセージが 『次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:〈ファイル名』 なら、メーラーはOutlookではなく、Outlook Expressです。 どちらも設定で直せますが、何も表示されず単にグレーアウトしているだけの場合は… http://winme.pasokoma.jp/4_lg13323 とか。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • yochanjr
回答No.1

シロウトの経験ですが、ウィルス対策ソフトがないと開けない事があります。 パソコンを一度初期化しているということで、ウィルス対策ソフトも消えている可能性があります。 一度ご確認を。