• ベストアンサー
  • 困ってます

クリップマークが表示される、なぜ?

よろしくお願いします 添付ファイルが付いていなくても、リッチテキスト形式のメールを受信した時は「クリップマーク」が表示されますなぜですか Outlook Express 6 XP sp2

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2805
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウイルスソフトも確認してください。 ウイルス防止のためメールをテキスト形式にするように設定されてませんか? 私のウイルスソフトはアンチウイルスなので、そういった設定はないのですが、確か以前使っていたウイルスバスターにはそんな設定があったような記憶があるのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとう御座います >「ウイルス防止のためメールをテキスト・・・・・・」 フリーのAVGを使用してます、英語なので完全には理解してませんが、HTML形式をテキスト形式にはしていないです、全てのmailをチェックしている段階でHTML形式のものは注意を促すためにクリップマークを表示しているのかもしれませんね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Outlook Express 6を開き、「ツール」-「オプション」を開きます。 オプションの「読み取り」を開き「メッセージの読み取り」の「メッセージは全てテキスト形式で読み取る(R)」のチェックボックスにチェックマークの有無を確認してください。チェックボタンが付いている場合は外して、一度HTML形式のメールを自分宛に送り、クリップマークでメールが受信されるかどうか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとう御座います ご指示のように「チェックボタンが付いている場合は外して、一度HTML形式のメールを自分宛に送・・・」しましたが、はい、HTML形式の場合はクリップマークが付きます。