• ベストアンサー

職場で恋をしていますが

9月に職場の女の子と飲みに行った時、1人の子がとても気になったので、その後2~3回飲み会をしました。彼氏はいないとの事だったので、2回目の飲み会のときにデートに誘いました。最初はOKだったのですが、途中で「やっぱり今は2人きりでは行けない、グループで行くのだったらOK」と。私はもっと相手のことを知ってからだと受け止めました。先週、その子を含む3人で飲み会をしました。その子は「具合が悪いので早く帰る」と言っていました。でも時間が過ぎるのも忘れるくらい楽しく飲みました。2次会はその子は具合があまり良くなく帰りたそうだったので早めにお開きになりました。その後、私は男友達と2人でもう一軒飲みに行くつもりで歩いていました。その時、さっき別れた子が自転車でその子の家の方向に曲がって帰っていく後姿を遠目に見ました。しかし次の日、同じ職場の友人からその日のその時間帯に彼女と職場の男が二人で自転車を押して歩いているのをを見たと聞きました。その場所は彼女が帰った方向とは逆に後戻りした場所だったのです。友人が話しかけると、偶然会ったと言っていたようです。その男とその子がよくグループで飲みに行っているのは知っていました。具合が悪いと言って帰った彼女が後戻りをして会いに行くということは、2人は付き合っているのでしょうか?確信はしていませんが、かなりショックを受けています。これは、真実を確かめたほうがいいのでしょうか?今、私はまだはっきり気持ちを伝えてはいませんが、興味があるということは少しずつ伝えています。しかし、先週の出来事を知ってからは、今後どうすれば良いかとても迷い、悩んでいます。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。ちなみに私もその子も29歳です。「29歳でこんな質問かよ~」と思われるかも知れませんが、私は4年ぶりに本当に人を好きになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.6

あなたの気持ちはよくわかりますが彼女はあなたに興味がありません。 彼女の「2人きりでは行けない」と言うセリフに彼女の真意が集約されています。 年齢的に考えましても29歳の女性ならばこれまでに何人かの方とお付き合いされ、 そして交際の申し出を断った事もあると思います。 そういった観点から例え恋愛関係となったとしてもあなたは彼女にとって十分な相手では無い事が伺えます。 問題なのはこの時点であなたが悩まれている点です。 恋愛には一瞬ではじまるものから長い時間をかけて自然と昇華してくものまで様々な形があります。 いずれもはじまってこその経験です。 本来ならば「自信を持って推移を見守ってから告白してみて下さい」とお伝えたいところですが、 あなたにとってはもっとたくさんの失敗を重ねる事の方が大切な事のようです。 久し振りに好きな女性が出現したようですので、なんとかしてご自分でスタートしてみて下さい。 とにかく、まずは迷うことなくあまり深く考えずにやりたいようにやってみる事です。 個人的には他の女性を探される事をお勧めします。  

29tomasu
質問者

お礼

有難う御座います。 とても参考になります。気分的にも落ち着いてきました。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.5

お互い社会人でありそして大人のご年齢であり、 もう高校生や大学生程度のあこがれ恋愛してる場合じゃないですよ。 女が具合が悪いといって帰るのは ホント=「何があっても家に直行」 ウソ=「ていの良い退席」 の2つありますよ。 ウソの場合、 その場に興味のない女がいれば男だって帰るのと同じことですよ。 だけど本気で気になる異性がいれば多少の体調不良なんか我慢しちゃうと思いますけどね。 ホントの場合、 いよいよがんばってね。

29tomasu
質問者

お礼

有難う御座います。 仰るとおり私も理解しております。 まだ整理がつきませんが、がんばります。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.4

登場人物は5人ですよね? 「あなた」と「友人」と「職場の友人」と「その子」と「職場の男」 AさんBさんとか書いてくれるとわかり易いのですが、 「あなた」と「友人」が、「その子」の帰る姿を見た。 その日のその時間帯頃、帰った道を後戻りした場所で、「職場の友人」が「その子」と「職場の男」が一緒に歩いているのを見た。 これでよいでしょうか?

29tomasu
質問者

補足

分かりにくい文章で申し訳ありません。 その内容で合っております。 何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.3

2人きりでは行けないというところがさて問題ですね。3人ではOKだったので、これは貴方に好意を持っていて悟られたくなかったというパターンか、言葉は強いですが貴方にあまり好意を持っていないか、だと思います。いろんなタイプの方がいますから分かりませんが、とにかくその例の二人が付き合ってるかどうかとかを直接聞くのはまずい気がします。「なんで私たち二人で歩いてたところ知っているの?ストーカー?」てなことにもしなってしまったら真実は違うのに大変です。とにかくそのことは少し忘れてその彼女にとにかく優しくしてみてはいかがですか?でもデートに誘ってみて駄目ならすぐ引く、でもマメな事も大事。難しいけどね。アドバイスしてくれる男友達もいるみたいですから。あとこんな質問かよ~なんて思いませんよ。

29tomasu
質問者

お礼

有難う御座います。 今まで職場内では1度も恋愛をしたことがないので、考え込んでしまっていました。 アドバイス有難う御座いました。

  • kuropy
  • ベストアンサー率13% (20/149)
回答No.2

29tomasuさんは、真面目で誠実でも。。 彼女は29才OL。。遊び慣れて、恋の駆け引きに長けてるかも?? あなたをトリコにして、ゲームしてることもあり得ませんか?

29tomasu
質問者

お礼

有難う御座います。 同じ職場とはいえ、話をするようになってまだ3ヶ月弱です。確かに彼女の知らない面が一杯あるかも知れません。

  • tomobu
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

29tomasuさんが好きな人はどの子? 文章がダラダラでちょっとわかりづらいです。 気になっている女性が具合が悪くて帰ったのでしょうか? 誰が誰だか・・・。

29tomasu
質問者

補足

すみません・・、混乱していますね。思わず色んな事を書いてしまいましたので・・。 気になっているのは、具合が悪いと言って帰った女の子です。

関連するQ&A

  • 職場での恋

    一年くらい前に同じ職場の女性に告白して1ヶ月保留期間があり振られました。 職場は小さな工場で女性はその子しかいません。 その子とは数回2人で遊びに行き告白しました。 少し考えさせてと保留状態になりその間も変わらずメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったりしてました。 なかなか返事が貰える気配がなくこの時自分は凄く不安でまともな精神状態じゃありませんでした 悩んでるんやったらまた何回か遊びに行ってから決めて貰ってもいいと伝えた所是非遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい。と言われました。 でも何回か誘って見ると用事があるとか今節約中でお金が無いとか最近忙しいとかで断られます。 それで1ヶ月すぎメールもだんだん返信が遅くなったり職場でも素っ気なくなってきて自分がそれに耐えれなくて、もう諦める。とメール送りました。 返信がすぐ来て好きってまで気持ちが行かなかったと振られました 相手の子は凄く大人しい子で告白されたのは初めてと行ってました 自分も何回お付き合いした事があるのですが自分から好きになったのは初めてで告白したのも初めてです。 振られてからもその子の事が好きで、その子の事を忘れる努力をしようと思い友達に女の子紹介して貰ったり、飲み会とかの出会いの場に参加するようになりました。 そこで知り合った何人かの子と2人で遊びに行ったりしたのですがなかなか楽しめず、好きなれません。 ふと気づけば振られてから1年近く立ちました。 自分は職場では全然気まずくないのですが、その子とはあんまり喋ってないです。でもまだその子の事が好きです 告白してから振られるまで自分の精神状態は焦りもあり普通じゃありませんでした 今は凄く冷静で凄く後悔しています。もっと伝えたい事とかいっぱいあったのに。好きです。付き合って下さい。しか言えなかったので後悔しています 今の自分は去年より成長できたと思ってます。 もう1回アプローチ、告白したいと言う気持ちがあるのですが、相手の子の事を考えると迷惑なんじゃないかと思い凄く悩んでます 自分が伝えたい事を伝える事によって振られても次に進めるんじゃないかと思います アプローチするとしたらどんな感じがいいかアドバイスを頂きたいです 今考えてるのは仕事終わりに遊びに行こうって誘うか、来年の年明けあけおめメールの時に今度遊びに行こう。のどっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします どちらも20代前半の同じ年齢です

  • 職場での恋、好きだと伝えたいけど。

    20代後半男ですが、職場の同僚が好きです。 でもたぶん、彼女にとって僕は恋愛対象ではないでしょう。 空気をよんで黙っているべきか、好きだと伝えてみるべきか考えています。 彼女とは4回ほど休日二人で出かけたことがあります。 1回目は僕が彼女の仕事を手伝った御礼という名目で食事に出かけたんですが、ちょっと反省点の多い終わり方をしました。 2ヶ月くらい間があって、私が他の子に振られた直後に、僕から誘って2、3回目の食事をして、そのときはわりとよい雰囲気で手をつないだりしました。振られた話はしなかったし、自分も他の子に振られた直後だったので節操がないと思い、告白はしませんでした。 そこからまた2ヶ月くらい間があって、自分が見たいスポーツがあったので、彼女を誘ったんですが、そのとき彼女は2時間くらい遅刻をし、割と早めに約束を取り付けたのにその後別の約束を僕との約束の後に入れていたので(あまりやりたくないが合コンの幹事らしい)、予定通り先に分かれました。 そのときかなり高いチケット代を自分が負担していたので、「お礼に何か欲しい?」と聞かれたので、「またご飯に行こう」といったので、結局また2ヶ月くらい間があいたのですが、今日その予定です。でもこっちから催促しないと連絡がなかなかこない感じです。それは以前もそうでした。 職場では普段いろいろやり取りします。二人でメッセもよくします。 仕事をいろいろ手伝ったりしていて、感謝はされていると思います。 お菓子作りなど好きなので、他の同僚にもですが、しょっちゅう彼女にあげたりしており、それに対しては喜んでくれていると思っています。 職場の同期で遊ぶことが時々ありますが、彼女はそういったイベントへの参加率は低めです。 普段大学時代の友人と遊ぶことが多いようです。その子は一年前に大学時代から長く付き合っていた彼氏に振られていて、今もその彼が好きで友達としてあってはいるようです。 わりともてて、好きでない人からよく告白されるといっていました。 ルーズのところがあり遅刻は多い子です。メールの返信は遅いことが多いです。 彼女からやんわり拒絶されていると思います。好きだと伝えたいと思っていますが、唯一可能性があったかもしれない時期を逃がしたと思っており、今の段階では可能性は低いのはわかっています。職場の同期だし、他の友達との関係もあるし、余計なことはしないほうがいいでしょうか。今のままでは向こうもはっきり拒絶できないし、好きだ伝えてみるべきでしょうか?自分としては伝えてみて振られたほうが気持ち的にははっきりできるし、そうしてみたいのですが、それは空気読めなくて身勝手な考えでしょうか?

  • 職場の後輩が気なります。

    初めまして。xaibと申します。男です。 職場の後輩(女性)が気になっています。相手が1歳年上です。 彼氏はいないそうです。確認済み。 グループで6~7人で遊びや飲みに行ったりしています。 おそらく10回弱くらい、県外にも行きました。 先週、観たい映画があると言っていたので誘ったらすんなりOKを もらい2人で観にいってきました。 その日は映画を観て帰りました。会話は盛り上がりはしません でしたが普通程度と言った感じです。 映画を観た後に「また他のとこ遊びに行くのに誘っていいかな?」 みたいなメールをしたらまぁ社交辞令なのか、 「はい、行きましょう。休み合えばいいですね」という感じでメールが返ってきました。 メールするのは、この映画の誘いの時が初めてです。返信はかなり早くて 3、4分とかで来ます。(30~40文字)いきなり誘ったときも4分とかで返事が来ました。 映画後以降は一切メールはしていません。 職場では部署が違うので中々話す機会が無くすれ違う時は 相手から挨拶してくれます。 勘違いかもしれませんがちょっとニコっと笑ってくれていると 思います。 問題はここからで 私が映画に誘った数日後に共通の友人(女性)が彼女を映画の日に 遊びに誘ったのですが「xaibさんと映画行くので行けない」と断ったそうです。 共通の友人はよく遊びや飲みに行くメンバーの一人です。 メンバーは皆仲が良いですが彼氏彼女がいる人は グループ外にいてメンバー内での恋愛は全く無いです。 正直、誰にも言ってないのでかなり焦りました。 質問1、先輩、後輩という関係で彼女が誘いを断りづらい のではないか?ということ。 共通の友人に聞いてもらえればいいのですが迷惑でも迷惑とは言わなさそうです。彼女はハッキリした性格の子です。 質問2、前述にもありますが男と映画に行くと言うものでしょうか? 普通、友達と行くからとか断りそうですが。 別に私と映画に行ったのがバレても気にしないからなのでしょうか? 何とも思われていない? かなり長くなりましたがお願いします。

  • これって脈あり?なし?

    相手は会社の同期で、何度か複数人の飲み会では一緒に飲んだことがあります。 そのときは割と2人で話したりすることもあります。 前に一回複数人の飲み会に誘ったら、終わった後 「二次会いない!ショック…また飲もう~」 ってLINE来たので、 「また飲もう!今度また誘うね!」 って返信したら、 「喜んで待ってます!」 って来ました。そのときはすごくうれしかったです。 ところがその翌週に職場で会うと妙に避けられ始め、廊下で遠目に目があったのにわざと無視して別の方向にいったり、みんなでいるとき自分には話しかけないのに、ほかの男子とはいつも以上に楽しそうに話したりします。 また、その子が書道教室に通い始めるというので、楽しかった?ってLINEしたら書いた字を写真で送ってくれて、それをほめたらありがとう!にハートマークがついて返ってきました(ハートマーク初めてです)。 で、翌日職場で会うと、昨日のLINEのやりとりがなかったかのように相変わらず冷たい態度をとられてしまいました。 その子はいったいどう思っているんでしょうか? もうすぐその子で誕生日で、その日に2人で飲みに誘おうと思ってたのですが…分からなくなってしまいました。

  • 職場での恋、今後。

    私(女)は、同じ職場の部署は違う同僚(男)の事が気になります。彼とは、将来の目標が(試験合格)が同じなので、話が合いました。 そんな彼と、今年後半くらいから仲良くなりました。 それまでも、話をしたりしてたのですが。 それから、彼には優しくして頂きました。例えば・・・ ・すれ違う度に、声をかけてくれた。 ・前の日に彼が電話に出なかった時、次の日に凄く謝ってくれて、心配してくれた。 ・飲み会の帰りに、無事に帰り着いたか電話をくれたり(夜中3時)そして、次の日に、時間があったら遊びに行こうと誘ってくれた。 ・平日の○時から、一緒に試験の勉強をしよう。と二人で勉強したりした。 ・私の車を修理に出してる時(約1週間)に、私の家まで朝夕と送り迎えをしてくれた。 ・二人で食事に行った時は、彼がお金を出してくれて、帰りは、ドライブに行こうと言って連れてってくれた。 ・休日に、遠い空港まで送り迎えしてくれた。 ・職場でも、人が見てない時に、突っついてきたり、頭をポンとたたいた。 ・職場で、私が彼に何かしてあげた時などは、夜電話がかかってきて、彼の話を色々聞いてあげた。何回も。 ・何かにつけて、彼と電話したり職場でも話したりする事が多いです。 部署も違うのに、何か色々頼ってくれたり、私も頼らせてもらったり。 仲が良いといえばそれだけなのですが、恋に進展したりあるんですかね?私は、正直進展した欲しいです。  彼が仲良くしてる同僚先輩の2人に、「お前たちは、付き合ってるのか?○○(私)は、彼の事をどう思ってるのか?付き合ったりは、ないの?」とか聞いてきました。彼らは、いつも彼と一緒にいるのに、何故私に聞いてくるのでしょうか?付き合ってるとか、彼に聞けばよい事なのに。 そんな彼に、クリスマスには何も誘ってくれませんでしたw やっぱり親しい同僚なんでしょうか。 私は、どうしたらよいのでしょうか?

  • 恋の進め方

    相談、よろしくお願いします。 私23歳(男)、相手22歳(女)どちらも学生です。 先日、彼女とは合コンで知り合いました。 気配りや、楽しい性格で、すてきな女性だなと思いました。 お互いの連絡先も交換した状況です。 しかし、私はここ何年か恋がうまくいってないので、とても臆病になっています。 メールをしようにも、怖くて何を送ればいいかも思い浮かびません。 そんな中、合コンを開いてくれた友人が、その子を含めた男女4人で花火大会を企画してくれました。 その友人は、私に何としても恋人を作って欲しいらしく、とても尽力してくれます。 聞いたところによると、彼女は、恋人というよりかは好きな人が欲しいらしいです。 最近の恋の失敗の経験から、いきなり2人で出かけるようながっつきをするより、グループ行動で仲を深めていきたいという思いがあります。 彼女のことをもっと知りたいですし、長く一緒にもいたいです。 でも、どこか臆病な自分がいます。 この状況と彼女の発言から、今後どのようにしていけばいいでしょうか? できれば早く、2人でデートしたいですが、グループ行動から2人で出かけるタイミングの見極めについても知りたいです。 また、もっと積極的にメールも送れるようになりたいです。むしろメールもそんなに必要ないでしょうか? 長文、駄文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 女の子が酔っていたら……

    女の子が酔っていたら…… 女の子が酔っていて、『具合悪いから2人で外出よう』『一緒に寝よう』と言ってきたらどうしますか? 寝る場所は飲み会あとの周りに沢山人がいる状況です。 好きな子、仲の良い友人、可愛がってる後輩問わず同じ扱いになりますか?

  • 職場の女性と

    34歳男独身、8年付き合った彼女と最近別れたばかりです。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理なです(>_<) やはり、ガマンするのが一番でしょうか? 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • この恋はあきらめるべき??

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、何度か集団の飲み会で話をして親しくなり、その後二人で飲みに行ったりするようになりました。 彼女は「○○さん(僕)が来ると聞いて飲み会参加したんです」「○○さんが飲み会に来るというのが私の中でポイント高いんです」と言ってくれるし、ご飯誘えばとてもよろこんでくれるので、てっきり僕に好意があるのかと思ってしまいました。 (今思えば勘違いなんですが…) そして先週末に映画に誘って食事をした帰りに告白しました。 でも返事は「ご飯食べたりするお友達からでいいですか」という予想外のもの。 さらに別れた後、メールが来て「実は付き合ってる彼がいます。今は気持ちに応えられないので友達としていてほしいです。」と。。 その場ではなんともやりきれず「友達としてこれからもよろしくね」と返したのですが、彼女からは「一緒にご飯食べたりするのはこれからもしましょうね」となんとも歯がゆい返事が来ました。 最近では告白する前に彼女に出したmixiのマイミク招待に対して見知らぬ男性が登録され、これは実は彼女は彼氏と同棲していてメールアドレス共有しているからなのかとさらなるショックを受けました。 とはいえ彼女も今の彼氏との関係が冷めているから僕と会ってくれるのかなとか変にポジティブに考えたりもしてしまい、今後どうすればいいのか自分でもわかりません。 彼女への思いは諦め別の出会いを求めたほうが良いのでしょうか?