• ベストアンサー

人間関係で助けて欲しいです・・

二人で担当している仕事があります。 相手(Aさん)はパートのおばさんです。私が休みのときは私の悪口を言っているそうです。いろんな責任も私もせいにしているようです。私自身も直接攻められたことがあります。主任に話しても解決せず、課長に話そうと思っていますが、Aさんがうまく私の事を悪く言っているので課長に良く思われていません。課長も私とAさんに対するたいどが全く違います。誤解を解きたいのですが、課長に直接言った方がいいのでしょうか?もう、おかしくなりそうです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

たまたま、このサイトを知り初めて閲覧しておりましたら、あなたの投稿が目につき思わずお返事してしまいました。御参考になればと祈る気持ちです。私も若い頃から、こういう問題で、さんざん悩まされてきましたから。私は聴力障害を抱えておりまして、このために、よく誤解を招く事があり(たとえば、声をかけたのに無視した、とか)加えて、のんびりした性格とか外見的な雰囲気も災いしたのか、本当に辛い思いをしてきました。そういうことのために辛抱が足りず転職を繰り返したあげく取り返しのつかない人生を送っております。ですから、すでに他の方々の御意見を容れられて、転職は思い止まられたようですが、結構なことと思います。さて、去るも地獄、残るも地獄、この先も貴方の戦いは続くことと思案されますが、ひとまず、ここは落ち着いて分析を試みてみましょう。まず他の回答者もお尋ねになっておられる、あなた自身の落ち度の心当たりですが、あなたは思い当たらないと仰りたいようですね。それは結構なこと、まずこれで、正々堂々と戦えると言うものです。ただ自分から見て、こんなものは落ち度に当たらんと思っていても人によっては重大に受取ることもあります。それも相性が悪いとか虫が好かないとかで他の人なら見逃すような事でも貴方だから、あえて槍玉に挙げるといったこともあるかと思います。そういう攻撃的な性格の人もいますからね。そして往々にして、意外にそういう人は内心、貴方に対して脅威を感じているかもしれないのです。あるいは単純にねたみですとかね。貴方がお仕事をしっかりと、しかもそのパートの女性よりもキチンとこなしておられるならば、なお更です。そして課長にお話したいとのことですが、これは少し慌てないでいただきたい。事が大きくなりますからね。貴方にとっては大きな問題ですが、その前に、なるべく大騒ぎにならない段階で打てる手はないか考えて見ましょう。お昼休みなんか、どう過ごされているのでしょうね、もし一ヶ所に女子従業員が(パートの女性も含めて)集まるような時間があるのでしたら、またはロッカールームで皆でおしゃべりするというようなシチュエーションでもあれば、そこで問題提起してみられては?できれば信頼できるお仲間がいるなら根回しをしておくと心強いかも分かりません。私の経験では「あの人がこう言ってたよ」と教えてくれる人って案外、正義感からではなく、高みの見物的な気分が正直なところで、いざ「ねえアナタ、あの時私にこう言ってくれたよね。」と水を向けても急に逃げ腰になったりするもんですけどね。要するに余り人に期待しすぎないことです。そして貴方は口下手だそうですが、それなら口のうまい人に悪口合戦では絶対勝てないんだと自覚してください。口下手な人が口上手な人に対抗できる手段はたった二つ、口に出すなら、トコトン相手の現実の矛盾を突くこと、事実でない事を言われたなら、その根拠を徹底的に追及すること、これに対して主観的な返答しか返って来ないなら周囲は彼女に非常に感情的な、知性に欠けた人という印象を新たにするでしょう。でも、こういう人に味方しこそすれ理論的にものを言うと返って反発する人もいますよ。となると、やはり黙々と毅然と自分のするべきことを粛々こなしていくことです。時間がかかるかもしれないということさえ辛抱できるなら、貴方は確実に強くなりますよ。それから、これだけは心に留めておいていただきたいのですが、男性というのは、ことに部下の問題なら、なおの事本心だろうと思いますが、ことを荒立てる部下はうっとうしいものです。例外もあるかもしれませんが女同士の争いというものを男性は色眼鏡で見ているふしがありますからね。仮にやはり、お話しするという運びになったら、努めて冷静に説明なさってください。負けて悔しいという訴え方でなく彼女の行動がどんなに貴方のお仕事の妨げになっているかと、お仕事のことを中心にお話してください。そしてできれば心を鬼にして相手の女性に普通に接することができればいいですね。見せ掛けだけでも。言われっぱなしでいろというのではないですよ、納得いかないことを言われたのなら、その場で静かに真剣に異議申し立てしてください。但し、できるだけ皆に見てもらえる状況で。一にも二にも冷静であろうと努めてください。後年振り返って自分に「ヨシ!」と言ってやれるようにね。長くなってしまいましたが人生に失敗した女の後悔から言うことです。辛いことなんて、これからも目白押しですよ、理解してくれる仲間がいるなら大切に。健闘を祈ります。

merino28
質問者

お礼

回答してくださった皆さんありがとうございました。 もう少し様子を見ようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

所詮会社の中のことでしょう。もちろん廻りの人間全員が貴方を評しているのです、意識するにせよ、しないにせよ。 貴方自身が、やるべき業務をきちんとやり、会社にとって必要な人材であれば、人を見る能力のある人間は、貴方を評価します。上司が、きちんと評価できる人間であれば、訴えることも有効です。その上で、貴方と問題の相手を比較して、どちらが会社にとって必要な人間かに従って、何らかの方策を取ってくれます。貴方自身の、会社の中での存在価値如何だと思います。同時に、一般的に通用する能力があれば、勤務先変更は可能ですし、社内にあっても必要な人材なので、大事にしてもらえます。多少の無茶は眼を瞑っても、辞めて欲しくない、と判断されます。 自分自身の持つ能力、これが自分の商品価値で、これが高ければ、何とでもなります。

noname#9398
noname#9398
回答No.6

こんばんは。 1さんも書かれていましたが、何故悪口を言われるんでしょう? いつから言われるようになったのですか?きっと何かきっかけが あって悪口を言うようになったと思うのですが。その原因を 解決したら言われなくなるかもしれません。 でも原因解明は難しいと思うので、まず、悪口を言われたくない のであれば、悪口を言っていると教えてくれた人に頼んで、 Aさんが悪口を言っている時に、違うよと言ってもらう事は できませんか?後は、Aさんに「私のことを○○って言って ると聞いたんですが、本当ですか?」「私はそんなこと言って いないし、していません」と聞いてみることは出来ませんか? 私は課長に言いに行くのはお勧めしません。理由は、証拠がないから です。それでも誤解を解きに行きたいのなら、悪口を言っていたと 教えてくれた人と一緒に言いに行ったほうが良いと思います。 しかし、課長はAさんのほうを良く思っているんですよね。 そうであるとmerino28さんが、Aさんの発言は違う、誤解だと 話した所で逆にAさんの肩を持つような事になるかも知れません。 職場に仲間を増やしていって、Aさんが悪口を言えない 状況を作るのが良いと思います。正直言うと、聞く相手が いるからどんどん言うんだと思うし・・・。(私はmerino28さんに Aさんが悪口を言っていると教えてくれた人も、訂正していない ので悪いと思います・・・。)

noname#20509
noname#20509
回答No.5

 もう、おかしくなる前に、課長に言って解決するなら早くしたほうが良いと思います。  あなたに非が無ければ、時間は掛かるのかもしれませんが、誤解は解けるのではないでしょうか。  ですが、なぜパートのおばさんは、あなたの悪口をそんなに言うのか?  あなたも、もし、改めなければならない所があるなら、素直に改めて気分よく仕事をしたいものです。  最後に、パートのおばさんの事を鵜呑みにして、あなたの本当の事実を確認しない人達ばかりなら、あなたも周りに対して自分をアピールするようにしないといつまでも、損ばかりするような気がします。

  • yasubou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

突然の回答ですが、よろしくお願いいたします。 あなただけがそのシチュエーションじゃないと思っている次第です。 人間社会そんなパートのおばさんのような人もつきものです。 グローバルにこの社会構造みれば、そのような人もいる縄張り(カテゴリ)的なのもあるんだと思っている次第です。 かといって、むきになって立ち向かおうとするのはタブーです。あっさり聞き流すことも必要になってくると思います。 まあ早く言えば世の中イイ人ばかりでないってことでしょうかね。むきになったり反発せずハイハイ聞き流し、愛想良くしておけばいいと思ってしまう今日この頃です。 お役に立てれば幸いです。

merino28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞き流すことはしていますが、そのせいで私を悪く思う人が出てくるので、すごく悔しいんです。 本当にわたしは一生懸命仕事をしているつもりです。 だから余計ムカつくんです。 私が何をしたのってかんじです。

  • ushiokun
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

非常に酷な事を言うようですが、今暫らくは頑張って耐えましょう。転職するのもアリ、ですけど…それじゃあ、なんか悔しいじゃないですか。仕事さえちゃんとやっていれば、皆merino28さんを認めてくれます。(現に味方してくれる同僚もいらっしゃいますよね。)課長さんにあえて、気付かせる方向に持っていく為にも我慢です。世の中、そう捨てたもんじゃないんで皆がmerino28さんの味方になった所で控えめ!に暴露してパートのおばさんに辞めていただきましょう。そんな人のためにmerino28さんが犠牲になって仕事を辞めるんだとしたら、私が一言、なんか言いに行ってあげます。

merino28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人のせいで転職するのは悔しいのでやめます。 まだ課長に言うのは早いですかね・・・ 心強い言葉うれしいです!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

私も以前状況はかなり違いますが、悩んだ時期がありましたが、結局上司(男)もそのパートが怖くいい練りになっていたので、約2年でそこの会社を退社しました。 本当にパートの”ババヴァー”(すいません、あえてこういう表現をさせていただきます) でたちの悪いやついますよね・・・。 ストレスで寝れない日々が半年くら続きました。 ※それでも人間の体は結構タフな物で、無意識で1時間分くらいは寝ているみたいです。 思い切って転職をお奨めします。 ストレスを貯めて体を壊すくらいなら転職をお奨めします。 完全に開き直って、言い返してどろどろの関係にしてお互い潰しあいという手段もありますが、ヴァヴァーによっては余計意地になるパターンが多い気がします。 多分貴方の会社の上司だって気がついているはずです。 いえないだけです。 とりあえずパートよりの見方しておけばラクダと思っているのです。 ・・・・とわたしなりの一方的な感覚で回答させていただきました。 全て信じてくださいとはいいませんが、可能であれば転職をお奨めします。

merino28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職は悔しいのでやめます。 私が口下手だからうまく利用されているんでしょうかね・・

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

merino28さんが悪いとは思えませんが、 Aさんになぜ文句を言われているのでしょうか? Aさんが言っている事は100%うそですか? だとしたら直接課長に話して分かってもらうしかないですね。自分の仕事さえきちんとこなしていれば回りは分かってくれると思うし、不快な思いもしなくてすむと思うのですが 嫌な職場ですね(TT)他にmerino28さんの味方をしてくれる人はいないのですか?

merino28
質問者

補足

ありがとうございます。簡単に言うと第三者の意見について「そうそう、私もそう思っていたの」とか言うんです。なら、そう思うなら言えよ!って感じなんですが・・味方をつけて攻めてくるんです。そんなせこい攻め方が続いています。後は、言ってもいないことを言ったりとか・・他の同僚は気づいてくれて私の味方をしてくれます。Aさんとにかく言うことがうまいんです。課長に言っても信じてもらえるのかが不安です。

関連するQ&A

  • 人間関係に疲れる

    人間関係で悩んでいます。 パートのおばさん達の態度が気に食わないです。自分のミスを言い訳や屁理屈やグチをいい、全く反省しません。 もうそいつのせいらのせいで自分も会社を辞めたいと思ってしまいます。 ストレスがたまる最悪な環境なんです。パート3人もう悪口と陰口グループのせいで辞めてます。 人を貶したり、聞こえるように悪口をいったりという感じです。 しかしその一方で人間関係にストレスを感じていない社員をいます。もちろん環境は私と一緒ではないですが。 性格次第で人間関係って上手くことが進むのでしょうか。 自分はどうすればストレスがたまらない人間関係を作れるのでしょうか。成長したいです。

  • 人間関係で悩んでいます。

    こんにちわ、中学生女子です。 なんだか、最近の女子の友人関係というのが理解できません。 陰口や仲間はずれ、グループとかそういうのばかりで居心地が悪く、話していても疲れるばかりです。 ひとつの例ですが、 私が昔からずっと仲良くしている一番の親友Aさんがいます。Aさんの仲良しのBさんと私もAさん経由で仲がよくなりました。 ある日部活の大会にて私とAさんが少しKYなことをしてしまい、それを見たBさんが別の友達に 「ねえねえ、Aと△△(私の名前)、○○してたよ」 みたいな事を言いました。実は○○という行為は誤解なのですが、それを偶然聞いてしまったAさんは、私にそのことを告げ、いいました。 「別に○○したわけじゃないのに、Bうざい!もう無視しよう」 AさんとBさんはバスが隣の席で、Aさんは嫌がっていたのですが、バスの中で二人はとても楽しそうにしゃべっていたのです。降りてからAさんにそのことを聞くと、二人はAさんの今のクラスでの友達、Cさんの悪口を言って盛り上がっていたそうです。でもAさんがCさんをうざがっているような素振りは見たこともありませんでした。それからはAさんもBさんも私も、今までどおりになりました。 一応解決みたいな形になりましたが、まだもやもやが残っています。 バス内でBさんと仲直りをしたならともかく、自分の友達の悪口によって盛り上がるというのはどうなんでしょうか、とちょっと疑問に思いました。 あとは別の部活で「○○さんを無視しよう」みたいなのがあったり、 いつもはめちゃくちゃ慕っていた先輩の悪口を私と二人きりのときにしたり、 自分に寄ってきてくれる子がみんなに嫌われているからという理由で引き剥がし 孤立してしまったとわめいていたり。 なんだかよくわかりません。それに私は人付き合いも苦手なほうなので、 あまり友達もいないし友達は友達で別の人と仲良くしていてその人が苦手なので 輪には入れなかったりします。 どうすればいいいでしょうか。 すみません、説明みたいなのは苦手なので変な文章になっているかもしれませんがあしからず。 回答お願いします。

  • 職場、人間関係

    こんにちは。アドバイス願います。 今職場の人間関係に悩んでいます。 同じ課に5人スタッフがおります。課長/所長/社員2人(自分も含む)/バイト この会社離職率がとても高く、その中でもうちの課も離職率が高いです。 課長は、良く言えばマイペース、悪く言えば周りが見えておらず、上司としては頼れず何度意見を言っても判ってもらえず、楽天主義なのか変わりません。 主任の方は、もっと酷く、自分よりも下の立場と見れば態度がでかく、それなのに、仕事も中途半端で、逃げる事も多く、頼れず、気分屋で、仕事をお願いしてもミスばかりで、結局2度手間になる始末です。 バイトは意見を言えず、悶々としています。来月から社員になり、ますます意見が言えない事でしょう。 社員(同期)は、こんな状態に我慢ならず、今月退社します。後任は、派遣かパートのようです。理由は教えてもすぐ辞めるから・・・ひたすら入力とかの仕事をさせるそうです。電話も出させないとの事です。 この何週間、自分の感情が抑えられず、毎日イライラしており、彼らの駄目さばかりが目に付きます。 この課は、異動がなく、主任は親会社から回され、盥回しにされた経緯があります。 課長もこの状況を把握出来ていなくて、社長にこの課はよく人が辞めると問いつめられ、課長自ら辞めた子の仕事をしますから人員補助はいりませんと啖呵をきり、人の枠も切られました。そんな課長は外出・出張が多く、私に半分以上仕事が回ってきました。 仕事内容は、不満はありませんが、こんな頼れず、毎日顔を合わせるだけで、更年期障害のようにイライラし協力助け合いなど到底出来ません。今はまだ同期がいるので愚痴も言えますが、来月からとても不安です。 辞めたいです。 皆様どう思われますか?アドバイスお願いします。

  • 困っています。どうすればよいでしょうか。人間関係

    見ていただき、ありがとうございます。私は22歳の社会人です。かなおると申します。 21歳の冬に中学・高校と仲が良かった4人組の1人と喧嘩をしました。 喧嘩といっても私が一方的に言われただけです。 その子とは(Aとします)特に仲が良かったのですが、私が他の友達と遊ぶと嫉妬をするような子でした。気が強い子です。 ある日、Aに遊びを誘われたのですが、違う子と予定があったので断ったら急にキレ、「実はあなたが嫌い」「八方美人が」などひどいことを言われました。グループの残りの2人にも私が悪口を言っていたなどと嘘を吹き込み、3人に呼び出され説教をされました。自分の悪かった部分は謝りましたが、遊びにも誘われず私は1人になりました。 正直、2人の悪口を良く言っていたのはAでした。でもAは被害者ぶって残りの2人に泣きながら相談をしたそうです。私が2人の悪口を言っていて聞いてられないと。予定もドタキャンされると(したことありません) Aとは縁を切りたいけど、他の2人は勘違いで縁を切りたくなかったので個人的に連絡をし、否定をしましたが結局信じてもらえませんでした。 私は3人からフェードアウトすることを決めました。その後は平和に過ごしていました。 その後3人は親友と言って仲良く遊んでいる噂を聞きました。その件から約1年後、2人のうちの1人が、私のとても仲の良い友達に連絡してきたんです。内容は 「かなおる元気?あの件からちゃんと反省してるのかなって思ってさ。Aにひどいことしたの分かってるのかな。SNSで楽しく遊んでるみたいだし。ちゃんと理解してるの?まぁ時間もたったし私達そろそろ許してあげようかなって思って。」 友達は、良かれと思って「Aだけじゃなく、かなおるの話も聞いてほしい。かなおる、あなたとマンツーで話したいって言ってた。片方の意見じゃなくて両方の意見を聞いて」と言いました。 すると、私と会って話したいと言われました。あっちは3人で来るそうです。 1年前は、私は悪口を言っていなく、Aが言っていたことなど2人に全て言いたい気持ちでいっぱいでした。とにかくAが憎くて。本当は真実を全て話したいです。 ですが今は、Aとすごく仲の良い2人だし、今更言っても信じてくれないと思います。絶対にAも言っていないと嘘をつくし口も上手いし、Aの肩を持つと思います。それにもう1年もたったので、残りの2人とも普通に仲良くは戻れないし、会いたくない気持ちの方が大きいです。もう全て私が悪者でいいから、終わりにしたいです。 責められるのも嫌です。私の友人は良かれと思って言ってくれたのですが、それは1年前に思ったことでした。だから、もし会って話し合おうと言われたら騒ぎ立てず、責められないためにはなんて断って返答するのが1番でしょうか。

  • バンドメンバーとの人間関係

    今、私は高校の友達と3人でバンドを組んでいます。 私はギターです。 つい最近、ボーカルと気まずい雰囲気になってしまい一応解決はしましたがまだもやもやしています…。 スタジオ練習のときに、後半ボーカルがテンションが低くなっていました。 次の日、見学に来ていた友達Aから理由を聞くと私のせいでした。 スタジオ練習のとき、Aに何気なく「せっかくだし2人で歌ったら?3人だけじゃ物足りないし」と言いました。 その言葉をボーカルは「ツインボーカルにしようって言われたのは、結局私の歌がダメなんだと思った。それで落ち込んだ」と言われました。 Aからも「○○ちゃんって思ったことぽんぽん言うしね」や「言い方ちょっときついと思った」と言われました。 ボーカルには誤解を解いて謝り、解決はしました。 誤解を招く言い方をした私が悪いです。 でも、「これで傷つくのか…、これからボーカルに対する態度に神経質にならないといけないんだ」ということと、Aに言われた言葉に参っています…。 中学の友達からは、「お互いが信頼し合ってたらそういう受け取り方はされない」と言われました。 正直、バンドのこと意外でもボーカルに対しては好きじゃないと感じる部分があります。 ボーカルも、以前もけんかしたことがあってそのせいか「ちょっとしたことでも不安になる」と言われました。 ここで相談なんですが、私の言葉ってそんなに悪かったのでしょうか? また、こんなぎくしゃくした関係のバンドをどう思いますか? ご回答お願いします。

  • 人間関係で質問です。製造業教えて

    長い質問です・・・私はどうすれば??会社での人間関係 製造業の現場課長34歳です。 この4月から昇進しました。 今会社の人間関係で参ってます・・・ 私の職場は以前からパートさん達とお局(現場リーダーA50歳)とぎくしゃくしてます。 というのもお局は現場リーダーで人員配置などを日々検討し配置してます。 が、固定化されすぎてます。 ので仕事内容がエライとかキツイなどの不満がでまくってます。 それを会社の工場長などに相談しにいってましたが、そのお局は皆から怖がられていてガツンと強く言うことができません。 しかも仕事はテキパキできるのもあり、仕事はきちんとしてるが自分の理想に沿わなければ癇癪を起こし、キレまくって誰の言うことも聞きません。会社の工場長、専務などが言っても同じ。クビにしてほしかったがそんな理由ではできないとのことでできないそうです・・・ (普通の会社ではありえませんが・・・それで25年間きています。。。) この度前主任が頼りないということで私が昇進しました。 私が頼りないというのは私自身理解してますが、急な欠勤で生産止めることはできませんので何人か特定の作業をできるように予定を組んでくれと依頼しましたが納得せず私と口論になりました。 向こうはあれやこれやといろんなところから言い訳を考えて言い合いになり、決着つきませんでした。 その後、私を無視し始め、前主任と一人の現場社員に用事を頼んだりして、極力私を介さないように仕事し始めました。 そんな状態で1ケ月くらいすぎ今に至ってます。 会社の上に相談しても「あの人は基本自己中だから」などで終わります。 しかし、パートの不満は収まらないし、私はパート最優先で考えてはないですが、どうしようか悩んでます。 遠まわしに言ってうまいこといけばいいですが・・・ こんな経験ある方いらっしゃいますか?私は口下手ですのですいません。

  • バイト先での人間関係のもつれ

    こんにちは、僕は大学2年の工大生です。今スーパーの総菜で働いているのですが、非常に人間関係に悩んでいます。僕自身あまり話がうまい方ではないのですが、いろいろ話しかけたりしてコミュニケーションを深めようとしていました。しかし、もうすでにそこには家族のつながりみたいな輪があり、なかなか容易に入っていける状況ではありませんでした。それでもがんばって話しかけていたのでいたのですが、僕と同じシフトのもう一人のバイトの先輩とパートのおばさん一人が事あるごとに、僕に冷たく当たります。事あるごとに文句を言われたり、話しかけても無視されたり、ひどい時には根拠のない悪口をいわれたりします。その二人はとても仲がよくて、仕事中ぺちゃくちゃおしゃべりをしているのですが、僕と一緒のときはとてもめんどくさそうな態度をとり、ハッキリ言って仕事がしずらいです。チーフとその他のパートの方とは割とコミュニケーションを取れるようになったのですが、そこの惣菜の権力者はだいたいその二人なのでいつも息が詰まる思いです。最近バイトに行くのが苦痛で正直もう辞めたいです。だいたいこんな感じなのですが、こんな状況を改善する方法はあるのでしょうか?

  • 職場の人間関係が辛い

    新卒で入社して半年です。 私の部署には男性の主任と女性の先輩が2人居ます。 この先輩2人との関係がうまくいかずに悩んでいます。 私に対する態度がものすごく冷たいのです。 言葉ではうまく言えないのですが,話し方や顔つきが冷たくて怖いです。 よく2人でヒソヒソと悪口を言っています…。 この前は,私が部屋を出た直後に忘れ物に気づいて戻ると,2人で私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 お昼や終了時も,3人同時に終わっても2人だけで私を無視して行ってしまいます。 チームで仕事をしているので関わらなくてはなりません。 わからないことを聞くのにも勇気が必要です。 他の部署のメンバーとも馴染めていません。 最初は昼食時に話しかけたりしたのですがうまくいきませんでした。 みんなにお菓子を配っていても,目の前にいる私にはくれなかったり(お菓子が欲しい訳ではありませんが…),会話に参加しにくい雰囲気です。 最近はお昼は車で一人で過ごすようにしています。 この工場に新卒が入社したのは初めてらしく,他の人は高卒や中途の社員さんやパートさんです。 それが原因でしょうか。 それとも私の態度のせいでしょうか…。 就職して田舎に引越し,家族や友人とも離れ,彼氏とも遠距離恋愛です。 同期も同じ工場にはいません。 相談できる人も心を許せる人もおらず,毎日が本当に辛いです。 辛くて辛くて,通勤中に泣いてしまいます。 帰宅後や休日も会社のことばかり考えてしまいます。 転職のことも考えましたが,まだ半年しか経っていないのに辞めるなんて…もう少し我慢が必要だと思うのですが,とてもキツイです。 関係を良くするにはどうすれば良いでしょうか? もし良く出来ないのなら,どのように気持ちを紛らわせれば良いでしょうか… 長い質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人間関係

    みなさんは人間関係が上手くいかない場合バイト辞めますか? 自分以外40近くのおばさんと働いているのですが全然話が合いません。 21歳大学生の自分の合う方がおかしいかもしれませんが。 それだけなら別にいいのですが、明らかな重労働を押し付けてくるし教えることもバラバラで後から「これはこうしてよ」と付け加えてきて面倒くさいです。 また教え方が違うので人によってはAさんが教えてくれた方法だと駄目だと言って怒ってきます 「Aさんに言われた通りにしたんですけど」と言うと「君がやったことに変わりない」などと話になりませんしAさん自身も知らぬふりをして最悪の環境です。 いない人の悪口も平気で言いますし辞めたいと思うのですがこれだけでバイトを辞めるのは甘いでしょうか?

  • 私が同僚の上司からのパワハラを訴える

    同僚Aが主任からパワハラを受けています。 (「俺の言う事を聞かなければ解雇させるぞ」などの暴言) しかし同僚Aは気が弱く、内気な性格なので そのパワハラを訴える事ができません。 その話を聞いた私が 課長に 「同僚Aが主任から 何月何日にこのような発言をされた。 これはパワハラにならないのか?」 の旨のメールをしました。 それに対して上司から 「あなた(私)自身が主任からパワハラを受けたわけではないので 関係ない事はしなくていいです」 と言われ、聞き入ってもらえませんでした。 さらに私が同僚Aのパワハラを課長に報告するメールには 主任を除く担当内の全メンバーをCCに入れました。 それに対しても 「関係のない人たちを巻き込むのはやめてください。」 と課長より注意をされました。 私と同僚Aは同じ担当なので主任・課長も同じです。 このように、 実際にパワハラを受けた者(同僚A)ではない者(私)が 上司にパワハラを訴える事は間違ってますか? 気の弱い人がパワハラを受けた場合 自分で訴える事が出来ないのであれば、泣き寝入りをスルしかないのですか? 私は同じ担当の他のメンバーをCCに入れて、 上司に報告しましたが 私の行動は間違っていますか? 担当内では 主任の日々の細かな暴言に対して疑問を思っていました。