• ベストアンサー

浮気してるのでしょうか?

先週の日曜に自宅のパソコンのメールに『生理きたよぉ~♪』という件名でメールが届いていました。 内容は『10日も遅れてたからもしかしてヤバイ(!?)って思ってたんだけどぉ。。。さっききたよぉ~♪ご心配おかけしましたぁ~(>_<)やっぱりゴムはつけないといけないね』というものでした。 うちのパソコンは10月の始めにネットをつないだばかりで、私自体は会社でも個人のアドレスを持っていて、個人的なメールはフリーメールを使っているので自宅のアドレスを知りません。 主人も会社でアドレスを持っていて、家のパソコンでメールなどは送ったりしていません。 ただ今までに自宅のパソコンから2回だけメールを送ってるんですが、それは主人が家で仕事したものを会社の自分のパソコンに送った時だけです。 これは新手のいたずらメールなのでしょうか?しかし、うちのアドレスには名前も入っていて、パソコンにいたずらメールが来るとは思えません。 そのメールに添付のファイルなどもありませんでした。 その送り主のアドレスの@マーク以下は『@members.interq.or.jp 』というものでした。@マークの前は数字とアルファベットで名前らしきものもありません。いたずらなんでしょうか?送られてきた時間も土曜のあさ6時半近くでした。 そのメール自体は私が最初一人で発見して、内容も見てコピーもしておきました。 その後に主人と見て、主人が件名を見て内容を開かないうちに「ウイルスじゃないか。」と言って削除してしまいました。 特に不自然な素振りもなく、私も深く追求できないでいます。 浮気しているのでしょうか?それともいたずらなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12560
noname#12560
回答No.2

こんばんは。 どうもスパムメールみたいですよ。 http://blog.goo.ne.jp/5strings/e/b0e3195fa912eeb17ffc46e91fc2f243 しかしこんなメールが彼氏や旦那様に来たら 疑ってしまいたくなりますよね…。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/5strings/e/b0e3195fa912eeb17ffc46e91fc2f243
naranozo
質問者

お礼

ありがとうございました。本当、何もないそぶりでさえ疑ってしましますよね。こんなので架空請求が来られても・・・。

その他の回答 (4)

noname#8176
noname#8176
回答No.5

安心してください、ご主人は浮気なんかしてませんよ。 最近多いんですよね・・・この手のメールは。 お幸せに^^

naranozo
質問者

お礼

ありがとうございます。本当嫌ないたずらですよね。

• moon67
回答No.4

いたずらでしょう99%! もしご主人が浮気しているとしても、まず奥さんがみるかもしれない自宅のpcのアドレスは教えません。 たとえ知られてしまって彼女がいたずらしてきたとしたらご主人の名前を書いてあったり自分の名前をのせてアピールすると思います。 そうだとしても彼女にとってメリットは全くないのでいたずらだと思われます。

naranozo
質問者

お礼

ありがとうございます。いたずらに翻弄されてしまいました。

noname#17533
noname#17533
回答No.3

イタズラ・ウイルスメールですね(^-^;) 最近はやってますよー。 私のメールボックスにもそういういやらしいメールがたくさん来ます。 『また遊びたいね。返事まってます~』など。 返信をしてしまうと、架空請求やウイルスメールや登録してもいないメールマガジンなどが届きます。 無視をして削除するのが一番です。 浮気ではないと思います。 安心してくださいな(*^-^*)

naranozo
質問者

お礼

ありがとうございます。気分がすっきりしました。 でも、不思議ですよね。なぜアドレスがわかって、しかも、返信したら住所までわかってしまうんですかね?本当迷惑な話ですね。

noname#9055
noname#9055
回答No.1

イタズラです。 ウイルスではありませんが返信することを期待されているメールです 「送信先間違っていますよ」と律儀に返信する方を期待しているようです。 それで 返信すると 架空請求がきます。

naranozo
質問者

お礼

ありがとうございました。とても安心しました。架空請求、怖いですね。