• 締切済み

シンマテックのオンラインスキャン

ウィルス検出をクリックしましたら、 「ウイルス検出はコンピュータのスキャンに ActiveX プログラムを使います。約 1.5 MB のダウンロードを行い、28.8 Kbps のモデムで 10 分程度かかります。 ActiveX コントロールのダウンロード中」 と表示されたので、2時間ほどそのままにしておいたんですが、戻ってきても未だ同じ表示です。 これスキャンしてないですよね?何に問題があるんでしょう。 windows xp です。他に必要な情報があったら聞いてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Ian3337
回答No.2

ActiveX を受け入れるには、  インターネットエクスプローラーの「ツール」~「インターネットオプション」~「セキュリティー」でまず上の4つの「絵」から信頼済みサイトをクリック。その後、下にある「規定のレベル」~OKで閉じる。  その後そのサイトへ行き、「インターネットエクスプローラー」の右下のほうにある「インターネット」の地球(?)をクリック。セキュリティーレベルが出てくるので、信頼済みサイトをクリックしてOK。さっきの地球が信頼済みサイトに変わっていればOKです。念のため上の「更新」でもう一度そのページを読み込んでください。

• quantum
回答No.1

IEの設定でActiveXを拒否するようになってませんか? であれば、いつまでもDLしませんよね? ちなみに、ADSLかなんかだったら、あっという間にDLして スキャン対象を選択する窓が開きます。

ikurunikurun
質問者

補足

アクティブコンテンツを許可するのところですか? それとADSLを使用してます。