• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シマンテックのオンラインスキャンができない

私のパソコンは以前ウイルス感染してリカバリしたのですが メモリ常駐型ウイルスの可能性があるので、インターネットに接続したらオンラインスキャンしろといわれました なので先ほどから何度も試しているのですが、ActiveXというものがないとスキャンできないらしく、画面の上に黄色いバーがでます。クリックしてインストールするをおしてもインストールが始まりません。なのでスキャンも始まりません。 さっきからずっとこの状態です。 どうすればActiveXがダウンロードできますか? また、どうすればオンラインスキャンできますか? オンラインスキャンでないとメモリ常駐型のウイルスは見つけられないのでしょうか。 現在一時的にノートン360をインストールしているのですが、どうすればシステムメモリをスキャンできるでしょうか。 正直パソコンには疎いです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1

>私のパソコンは以前ウイルス感染してリカバリしたのですが 一般的に、リカバリした時点でウィルスは消えていると思います。 >ノートン360をインストールしているのですが このソフトがインストールされた状態でしたら、このソフトでウィルススキャンをしてみて下さい。 それでOKです。 「感染防止のための知識」 https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html

参考URL:
http://jp.norton.com/support/premium_services/jp_premium_virus.jsp?inid=jp_hho_support_topnav1_viruses&risks