• ベストアンサー

オンラインウイルスチェック

Symantec Security Check オンラインウイルスチェック  オンラインウイルスチェック をしようとしたのですが このサイトには次のActiveX コントロールが必要な可能性があります。′Symatec Corporation′からの′Symatec Security Chack Utilities′インストールするには ココをクリックしてください・・・ ActiveX コントロールのダウンロード中 となります。 Adobe Flash player9 はインストールされてます。 「ウイルス検出」の実行ができません とのことです。 「ウイルス検出」を実行するには、Microsoft Internet Exploer 5.0 以上を使用し、ActiveX とスクリプト処理を有効に設定する必要があります。 とのことですがインストールしても大丈夫でしょうか? ちなみにウィルスチェック中はパソコンにインストールされてるセキュリティソフトは終了した方がいいのです?

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ウィルスチェック中はパソコンにインストールされてるセキュリティソフトは終了した方がいいのです? 競合する可能性があり、終了した方がよいとは思いますが、オンラインチェックをはじめるまで、と終了後のちょっとした合間にウィルス感染の恐れもあります。 なお、オンラインチェックは見つけても削除しませんので、なるべくインストールされているセキュリティソフトを信用してそれでチェックする方をお勧めします。 ActiveX とスクリプト処理を有効に設定することでスパイウェアなどに感染する可能性もあります。(私は必要なのでどちらも「有効」にしていますし、ActivXコントローラーもダウンロードしましたが、自己責任になります)

その他の回答 (2)

• kanpyou
回答No.3

>インストールしても大丈夫でしょうか? インストールしなければ、検索できませんので、インストールしてください。

• ok-33
回答No.2

初めまして。 現在「Microsoft Internet Exploer 7.0」が公開されているのでに切り替えてみてはどうでしょうか? ウイルスのことなんですが無料で検査できる場所もあります。 【Symantec Corporation】 http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym ※上記のURLはマイクロソフトのHPに載っていたので時々使っています。 ※「Microsoft Internet Exploer 7.0」を入れても改善されない場合「プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元(前日の日)に設定すると前の画面に戻ると思います。 (初心者の回答なので一応参考と経験上の事を書きました)