• 締切済み
  • すぐに回答を!

カスペルスキーのオンラインスキャンで・・・

PC内にウイルスがないか調べるため、カスペルスキーのオンラインスキャンをやってみる事にしたのですが、実行してみると、 エラー、カスペルスキー オンラインスキャナ ActiveXのロードに失敗しまた! コンピュータの管理権限が必要です また、IEのセキュリティ設定を中レベルにして下さい、という画面が出ました。 そのため、インターネットゾーンの「セキュリティ」を「中」レベルにしたのですが、それでもまた同じ画面が出ます。 また、ダウンロード画面上で、情報バーとして、「このWebサイトは‘Kaspersky Lab'からの`Karweb scan_unicodecab'アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックして下さい」という画面が出たので、クリックして実行してみたところ、カスペルスキー オンラインスキャナへようこそ!という最初の画面に戻ってしまいました。 私はどのようにしたらオンラインスキャンが受けられるのでしょうか? 因みに、Vistaを使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数444
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

>コンピュータの管理権限が必要です 今使ってるPCはあなた専用のPCじゃ無いようですね。 管理権限・・・PCの持ち主(多分、あなたの親?)に言って許可して貰わないと駄目かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました

    PCを友人から借りているのですが数日前まで使えていたカスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました、最近まで使えていたので理由が良く分かりません、 環境は XPSP2 セキュリティとして使っているのはノートンです 使用時に承諾を押した後に 「製品 カスペルスキー オンラインスキャナ で現在使用されているキーは Kaspersky Labsによりブロックされました!」 と出るようになりました、製品版もトライアル版も使った覚えもないので理由に思い当たることがないです、他社のを使ってみてもいいのですが検地率が良いというのでなるべく使いたいのでお願いします

  • お奨めのオンラインスキャンは何でしょうか?

    こんばんは。 現在ノートンインターネットセキュリティー2009を利用しています。 そしてオンラインスキャンをカスペルスキーを利用していましたが、 今回カスペルスキーが新しくなり毎回ファイルのアップデートを最初からしないといけなくなり、 スキャンするまでの時間が毎回かかるようになりましたのでほかを探しています。 F-SecureオンラインスキャナはActiveXインストール後、同意を押すとエラーが出て進めません。 カスペルスキー、F-Secure、ノートン以外でお奨めのオンラインスキャンのサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインスキャンの利用方法

    ここのページを見させてもらうと、みなさんよくオンラインスキャンを使われているようです。 そこで質問が3つあります。 1、みなさんはご自分のセキュリティソフトのスキャンとは別にオンラインスキャンを使われているのでしょうか?? 2、おすすめのオンラインスキャンはありますでしょうか?? ちなみに私はカスペルスキーのオンラインスキャンしかURLを知りません。 http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ 3、どのくらいの頻度でスキャンをすればよいでしょうか?? 以上、回答は一つでもかまいませんのでお時間のあるときにでもよろしくお願いします。

  • 回答No.1

>コンピュータの管理権限が必要です オンラインスキャンを実行するとき、右クリック「管理者として実行」します。 ブラウザInternet Explorer7「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にしておいて、サイトでActivXコントロールをダウンロードするかの警告が出た場合は、ツールバー下部の該当箇所をクリックして許可します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、↓のページのオンラインスキャナの「承諾」ボタンを右クリックしても、「管理者として実行」が出てこないのですが、どうすればいいのでしょうか。(あと、前回誤解を招くような書き方をしましたが、私はまだスキャンをする準備の段階にいます・・・) http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

関連するQ&A

  • カスペルスキーはFirefoxでは使えないのですか

    カスペルスキーインターネットセキュリティについてです。 Firefoxのアドオンマネージャーを開くと、カスペルスキーのコンテンツブロック、セキュリティキーボード、ネット決済保護があります。 しかしこれらについて「Firefoxでの使用が検証できません。配布元を確認して慎重に使用してください。」と書いてあります。 詳細情報の説明によりますと、Firefox43からは未検証のアドオンは使えなくなると書いてあります。 カスペルスキーはFirefoxでは使えないのでしょうか。

  • オンラインスキャンができなくなりました

    ウイルスバスターオンラインスキャンのページから「検索画面を表示する」をクリックしたら、 「xscan53.cabをインストールしますか?」というダイアログが表示されたのでそれをインストールしました するとそれ以後「検索画面を表示する」をクリックすると 「ウイルスバスター On-Line Scanを実行できません。このWebサイトはホストのウイルスバスター On-Line Scanによって許可されていません。」 というダイアログが表示されTrend Microの米国サイトにつながってしまう様になり オンラインスキャンが全くできなくなってしまいました。 どうすれば良いかアドバイスをください 以前までは問題無く検索画面が表示されスキャンもできていました。 私のパソコンの仕様です 使用しているOS:Windows98 使用しているブラウザ:unDonut 使用しているCPUの種類:PentiumIII800MHz 使用しているメモリの容量:128MB

  • オンラインスキャンできないのですが…

    トレンドマイクロでオンラインスキャン をしようと思って実行ボタンを押したのですが… セキュリティーレベルが… アクティブXがどうのこうのっていう 表示が出てきて検索できなかったのですが… 一体何が問題なのでしょうか??

  • カスペルスキーの無料オンラインスキャンを利用するにあたって(java)

    カスペルスキーの無料オンラインスキャンを試してみたいと思ったのですが、画面を開いてしばらくして、javaバージョン1.5以上をインストールしてくださいと出てきました。 カスペルスキーのサイトでjavaのインストールと書いてあるところをクリックすると、java.comというサイトが出てきたのですが、パソコン初心者の自分がjavaをインストールしても大丈夫なのかと不安になり、結局サイトを閉じました 私のパソコンには多分元々javaはインストールされていません 初心者がjavaをインストールしても大丈夫なのでしょうか? このサイトのどこかでjavaの脆弱性をついてパソコンが攻撃される事もあるので、元々パソコンにjavaがインストールされてないのなら、インストールしないでくださいという記述を見たのですが

  • カスペルスキーとゾーンアラームプロ

    パソコンを買い替えて、セキュリティも強化したいのですが、 ・カスペルスキー インターネットセキュリティ6 ・カスペルスキー アンチウイルス6 ・ゾーンアラームプロ があまってます・・・ FWも強化するには、カスペルスキーアンチウイルス+ゾーンアラームプロの組み合わせがいいのでしょうか? カスペルスキーインターネットセキュリティ1つでまとめてもいいんですが、FWは信用できるレベルなのでしょうか・・・ カスペルスキーのFWとゾーンアラームプロのFWはどちらがいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。初心者で申し訳ありません。 OS XP CPU core 2 Duo T6700 メモリ 3G

  • ウイルスバスターオンラインスキャンが出来ない

    ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみようと思ったんですが、 エラーが出て出来ません。。。エラー文は、ウイルスバスターオンラインを 実行できません。このwebサイトはホストのウイルスバスターオンラインスキャンに よって許可されていませんと出てしまいます。。。 これは今誰がやっても同じ状態なのでしょうか?それとも自分のパソコンに 不具合が出ておきているのでしょうか???

  • カスペルスキーのオンラインスキャン(オンラインスキャナ)と試用版のスキャンとの違い。

    すいません、教えて下さい。 昨日カスペルスキーのオンラインスキャンの完全スキャンを行ってみたところ、「C:\WINDOWS\SYSTEM32\Hook.dll」が「not-a-virus:Monitor.Win32.Hooker.k」に感染していると出ました。 果たしてこれが本当にマルウェアなのかどうか自分では判断が付かなかったのですが、駆除すべくカスペルスキーの試用版をインストールし、「スキャン」という項目にある「完全スキャン」を行いました。 すると、「脅威は検知されませんでした」と出てしまいました。 そこで再度オンラインスキャンを行ってみると、再び上記の「not-a-virus:Monitor.Win32.Hooker.k」が検出されます。 なぜこのような結果になってしまうのでしょうか?オンラインスキャンと試用版のスキャンでは検出レベルが異なるのでしょうか? このまま「not-a-virus:Monitor.Win32.Hooker.k」を放っておいても良いものかと悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ウィルスでしょうか?(オンラインスキャンできません

    初めまして。 パソコンで困っていることがありまして質問します。 よろしくおねがいします。 ノートパソコンの、NEC社製ラヴィ(vista)を使用しています。 ウイルス対策ソフトはカスペルスキーを使っていました。 オンラインゲームが好きでやっているのですが、 その最中にエラーが出る(ホストサービスが停止しました等)が出ることがありましたが、 エラー報告などはしていましたし、特段動きに支障はないようなので放置しておりました。 VISTAとオンラインゲームは相性が悪いという噂もあったため、互換性の問題と思っていたのもあります。 しかし、カスペルスキーがアップデートに数日前から失敗するようになり、 それ以降、いつもはアップデートは作業中にもやってくれるので普段は気にしていませんでしたが、 気をつけて見てみれば、アップデートにも以前よりも大分時間がかかっているように思えました。 そのため、サブマシンとして使用している今使っているパソコンにインストールした、 ノートンを入れることにしました。 昨晩カスペルスキーをアンインストールし、ノートンを入れようとしたところ… 「シグネチャが確認できませんがインストールしますか?」のメッセージが出ました。 妙に思いつつも続行しましたが、複数台の共用の仕方に不備でもあるかなと思い、 色々試しましたが、結局インストールはできませんでした。 その後にウィルスの感染を疑い、オンラインスキャンを試しましたが、 アクティブコントロールの場面で「続行」を一度押す場面から、 「ファイルに問題がある」と出てそこから進むことができません。 セキュリティレベルなどを調整するなど試みましたが、 「問題がある」と出るウィンドゥがOKしか選択のないため、進められません。 オンラインスキャン自体、以前は問題なく動作していました。 ウィルスバスター2008の無料体験版のみ、なんとかインストールできたのでスキャンしましたが、 異常は確認できませんでした。 しかし、そこからオンライン登録など行おうとすると、インターネットに接続していないと表示されてしまいます。 IEは動作する状態ですので、ネット接続ができていないというのはありえません。 長くなってしまいましたが、上記のような経緯、状況です。 私個人用としてだけの、メインで使用しているパソコンのため、非常に困っています。 解決策に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかご教授お願いします。

  • カスペルスキーの動作

    カスペルスキーInternetSecurity6.0の体験版を使ってみようと2,3日前からインストールしました。 友達がゲームをしようと言うので、インストールして起動しようとしてみったですが起動できません。 一瞬許可を求める警告は出たのですが、それ以降はエラーすら出ません。 信頼ゾーンとかに入れても効果なし。 最後の手段で全部のセキュリティを切った状態で起動するようにして再起動してみたら起動できました。 しかし、そこでカスペルスキーをもう一度起動すると再び起動できなくなります。 さらに、全ての機能をカスペルスキーの設定から無効にしても起動できません。 ちなみに、ゲームはAge of EmpiresIIです。 起動画面が出ないので、インターネットとかの回線の問題ではないと思います。 解決方法を教えてください。 あと、カスペルスキーは無効にしてもセキュリティが無効にならないのは仕様なのかどうかも分かれば回答お願いします。

  • GetVBInfo.cabって何ですか?

    Windows XPでウイルスバスターを使っている者ですが、ある日ウイルスバスター2012クラウドの最新バージョンが利用できるとかいうウインドウが立ち上がり、インストールしようとしたところ、「このWebサイトは、'Trend Micro.Inc'からの'GetVBInfo.cab'アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください…」というメッセージがブラウザーの上端に表示されたのですが、これは安全なアドオンでしょうか?