16ビットアプリケーションでの表示が小さい

このQ&Aのポイント
  • WidnowsXPで16ビットアプリケーションを起動しています。複数台同じ設定をしているのですが、そのうちの1台だけ、アプリケーションの画面表示が小さくなってしまうのです。
  • 正常な設定がされていると思われる他のPCのものは、きちんと全画面(ディスプレイ全体に)表示が出ます。
  • どこかの設定ファイルが疑わしいかでも、ヒントがあればご教授いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

16ビットアプリケーションでの表示が小さい

WidnowsXPで16ビットアプリケーションを起動しています。  複数台同じ設定をしているのですが、そのうちの1台だけ、アプリケーションの画面表示が小さくなってしまうのです。    具体的には、全画面表示で起動すると、ディスプレイの中央付近に半分ぐらいの大きさで表示されます。  正常な設定がされていると思われる他のPCのものは、きちんと全画面(ディスプレイ全体に)表示が出ます。  うっかり、変な設定をしているのだと思い、CONFIG.NTをチェックしたのですが、正常なものと異常なものに差異はありませんでした。  どういうことが原因として考えられるでしょうか? 一旦、アプリケーション(設定ファイル込みで)を、消して最初から設定しなおせば、良いのかも知れませんが、事情があってそれは最終手段と考えています。  どこかの設定ファイルが疑わしいかでも、ヒントがあればご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.1

現在のXPを搭載するようなPCでは考えにくいのですが、以前のシステムでモニタの解像度が固定されていて、その解像度を下回るとドットピッチに応じた大きさになるというものがありました。 多分役に立てないとは思いますが一応…

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.2

1、基本的すぎるようなことを書いて申し訳ないが、「Alt+enter」は試されたのか? 2、全画面表示が不可能なモニタだけ仕様が違うということはありえないか?

muna67
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足させていただきます。 1.「Alt+enter」は試しました。これをやると、画面が真っ暗になって何も表示されなくなります。  一度、「Alt+TAB」でXPのデスクトップに戻って、タスクバーから、同アプリケーションに切り替え(画面真っ暗な状態)で再度「Alt+enter」を押すと、表示が戻る(小さいままですが)という状態です。 2.ありえないと思います。同じ機種で同アプリケーションを入れたもので正常に表示されていますので・・・  従って、問題のPCでは何かを私がいじったのが原因だと思っています。その「何か」に心当たりがなくて・・・