• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんばんは。初めて『教えて!goo』を、利用させて頂きます。 私の悩みなのですが、1年半位の間とても好きな人がいます。彼とは、彼のほうからデートに誘われて、遊ぶようになり、3.4回目くらいの時に自然な流れでエッチしました。私は今まで、特にセックスについては深く考えたことは無く、相手が私のことを体ではなくて、内面に興味を持ってくれていて好いてくれてるなぁと感じていれば特に抵抗もありませんでしたし、そのような流れでお付き合いを始めたことも何度かありました。 その後、彼に告白しましたが、彼は、私のことは好きだけど付き合うのは、今は無理だといわれました。前の恋愛で長い間つらい思いをしたから、付き合うことに良いイメージがもてないからとも言われました。 彼からは私も、自分もつらくなるからもう会わないほうが良いと言われましたが、私はすでに恋をしてしまっていたので、友達でも良いから会いたかったのです。他に好きな人を見つけるからその間だけってことで、また前と同じように遊ぶようになりました。 しかし、今まではすぐに好きな人が出来て次に行けたのに、彼だけは会うたびにどんどん好きになってしまったのです。こんなに一緒にいることが楽しくて心が安らぐ相手とはもう出会えないかもしれないかと思うと、どうしても付き合いたいと思うようになってしまいました。そして、彼とセックスをしなければいつか私に恋をしてくれたかもしれなかったのにと思うと、悔しくてたまりません。 やっぱり、セックスをしてしまったら恋に発展するのは難しいですか?回答どうかお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数427
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)

#4です。 私も書き方が悪かったようです。 「SEXをしてしまったことが問題ではない」=「そのようにして始まる恋もあれば、始まらない恋もある」ということです。 だからあなた自身、彼自身の問題としました。 SEXをしてしまったからといって、恋に発展しないかと言ったらそうではないと思います。 そこから発展することだってあると思います。 結局は彼のあなたに対する誠実さ、優しさなどが関係してくるのだと思います。 自分を大切にするというのは「精神的な部分」を大切にするということです。 体から始まる恋もありますが、それはリスクも伴います。 実際あなたも彼と恋が発展せずに悩んでいらっしゃる。 でも彼のあなたに対する気持ちをきちんと確かめた上でなら、こんな事にはならなかったのではないでしょうか? SEXは個人の自由です。 だからあれこれ言う必要はないと思います。 でもそれであなたは悩んでいる。 だったらそこを考え直す必要はあるのではないかな?と思います。 彼自身を良く知り、いい関係に発展していけるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優しいコメントありがとうございます。そうですね、私もリスクの大きい恋をしてしまったと自覚していました。実際、本当はそろそろ幸せな恋がしたくて、なるべく広く物事を見ようと心がけています。 相手が彼なのか、別のひとなのかわからないけど、無理に頑張ることなく幸せを見つけられたらいいなぁと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)

う~ん、彼は随分適当なことを言いますね。 「好きだけど、今は付き合えない。」はずるい男の常套句のような気がします。 体目当ての人は付き合うことが前提ではないから、付き合いを断る理由を上手に言います。 前の恋愛で辛い思いをしたのなら、女性を抱いてはいけないと思いますよ。 もしそれが本当で女性を心から大切に思う男性なら、SEXをする前に「付き合うことは出来ないけど、それでもいい?」とあなたに聞くはずです。 SEX後に「付き合えない」と言うなんて責任感も薄いのかな?と思ってしまいます。 私から見れば彼には誠実さが見られません。 そして同時にあなたも彼から女性として「軽い」と思われてしまった可能性もありますね。 SEXしておいてそれを言うのもどうなんだ?!とは思いますが、あなた自身もう少し自分を大切にしてもいいと思います。 自分を大切に出来ない人は、相手も本当に大切に出来る人にはなれないからです。 (そして自分を好きになれない人は、相手も心から好きになれないということも言えます) どうかもう1度、彼のどこが好きなのか自分自身に問いかけてみて下さい。 SEXをしてしまったという事が問題なのではありません。 あなた自身、彼自身の問題なのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 正直、私は自分を大切にするという意味がわかりません。 SEXをしてしまったということが問題ではないのなら、私も納得できます。結局は、相手と自分の関係が大事なんじゃないかって思うのです。 彼が私のことを体目当てだったとは思っていません。 私が聞きたかったことは、SEXしてしまったら相手に恋心を抱くのは難しいのかな?ってコトだったんですが。。。書き方が悪かったのかなぁ。 回答、どうもありがとうございました!!

  • 回答No.3
  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)

trockenです。 しっかりと断られてるのに体を差し出しちゃ、 相手の思う壺というか、都合のいい女にしてくださいと 申し込んでるようなもんですよ。 気持ちとしては「好きだから」はわかります。 ですがそれって相手からすれば「してやった」といわれても何の反論も出来ません。 厳しいですけどここは貴方のけじめをつけるべきではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

してやったと言われても何の反論もありません、都合のいい女だとも思っていません。流されたのではなく自分で選択したことですから。回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

こんばんわ(^_^)私も今は彼氏がいるんだけど、前まではjunnkoさん達みたいなお付き合いだったよ。あたしだけ一方的に彼のこと大好きで、彼は口では好きっていってくれてたけど全然あたしと違う人とかと一緒に帰ってたりしてた・・・・。junnkoさんの好きな人はそうじやないかもしれないけど(^_-)付き合ってないのにキスとかしてたよ。キスとかHとかって相手のこともっと好きになる行為だとおもうのね。いいことだとおもうけど、junnkoさんはそういうこと抜きで(彼の内面など)彼のことをみえあげるのが一番じゃないかな?あと、junnkoさんは今恋をしてるんだとおもうよ(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私は彼の内面がすごく好きなんですけど、Hしてしまうと男の人も内面を見ていないと思うのでしょうか?

  • 回答No.1

友達として付き合ってくれるよう頼んだなら、SEXはしちゃダメです。 友達として付きあって、彼があなたを好きになるよう頑張ってみたらどうですか? 好かれているという自信が持てたらボーイフレンドになってと、言ってみて!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボーイフレンドになってというのは、どういう意味でしょうか??ボーイフレンドの定義がよくわかりません。。回答ありがとうございます!