セックス後の恋愛の行方について

このQ&Aのポイント
  • 彼とのセックス後、恋愛が発展するのは難しいのでしょうか?先輩のアドバイスを聞きたい。
  • 彼からは好きだけど付き合うのは無理だと言われ、友達以上の関係はなかなか進まない状況です。セックスをしたことが原因なのでしょうか?
  • 彼との関係がセックスによって変わってしまった。今後、恋愛に発展するのは望めないのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。初めて『教えて!goo』を、利用させて頂きます。 私の悩みなのですが、1年半位の間とても好きな人がいます。彼とは、彼のほうからデートに誘われて、遊ぶようになり、3.4回目くらいの時に自然な流れでエッチしました。私は今まで、特にセックスについては深く考えたことは無く、相手が私のことを体ではなくて、内面に興味を持ってくれていて好いてくれてるなぁと感じていれば特に抵抗もありませんでしたし、そのような流れでお付き合いを始めたことも何度かありました。 その後、彼に告白しましたが、彼は、私のことは好きだけど付き合うのは、今は無理だといわれました。前の恋愛で長い間つらい思いをしたから、付き合うことに良いイメージがもてないからとも言われました。 彼からは私も、自分もつらくなるからもう会わないほうが良いと言われましたが、私はすでに恋をしてしまっていたので、友達でも良いから会いたかったのです。他に好きな人を見つけるからその間だけってことで、また前と同じように遊ぶようになりました。 しかし、今まではすぐに好きな人が出来て次に行けたのに、彼だけは会うたびにどんどん好きになってしまったのです。こんなに一緒にいることが楽しくて心が安らぐ相手とはもう出会えないかもしれないかと思うと、どうしても付き合いたいと思うようになってしまいました。そして、彼とセックスをしなければいつか私に恋をしてくれたかもしれなかったのにと思うと、悔しくてたまりません。 やっぱり、セックスをしてしまったら恋に発展するのは難しいですか?回答どうかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.5

#4です。 私も書き方が悪かったようです。 「SEXをしてしまったことが問題ではない」=「そのようにして始まる恋もあれば、始まらない恋もある」ということです。 だからあなた自身、彼自身の問題としました。 SEXをしてしまったからといって、恋に発展しないかと言ったらそうではないと思います。 そこから発展することだってあると思います。 結局は彼のあなたに対する誠実さ、優しさなどが関係してくるのだと思います。 自分を大切にするというのは「精神的な部分」を大切にするということです。 体から始まる恋もありますが、それはリスクも伴います。 実際あなたも彼と恋が発展せずに悩んでいらっしゃる。 でも彼のあなたに対する気持ちをきちんと確かめた上でなら、こんな事にはならなかったのではないでしょうか? SEXは個人の自由です。 だからあれこれ言う必要はないと思います。 でもそれであなたは悩んでいる。 だったらそこを考え直す必要はあるのではないかな?と思います。 彼自身を良く知り、いい関係に発展していけるといいですね。

junko23
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。そうですね、私もリスクの大きい恋をしてしまったと自覚していました。実際、本当はそろそろ幸せな恋がしたくて、なるべく広く物事を見ようと心がけています。 相手が彼なのか、別のひとなのかわからないけど、無理に頑張ることなく幸せを見つけられたらいいなぁと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.4

う~ん、彼は随分適当なことを言いますね。 「好きだけど、今は付き合えない。」はずるい男の常套句のような気がします。 体目当ての人は付き合うことが前提ではないから、付き合いを断る理由を上手に言います。 前の恋愛で辛い思いをしたのなら、女性を抱いてはいけないと思いますよ。 もしそれが本当で女性を心から大切に思う男性なら、SEXをする前に「付き合うことは出来ないけど、それでもいい?」とあなたに聞くはずです。 SEX後に「付き合えない」と言うなんて責任感も薄いのかな?と思ってしまいます。 私から見れば彼には誠実さが見られません。 そして同時にあなたも彼から女性として「軽い」と思われてしまった可能性もありますね。 SEXしておいてそれを言うのもどうなんだ?!とは思いますが、あなた自身もう少し自分を大切にしてもいいと思います。 自分を大切に出来ない人は、相手も本当に大切に出来る人にはなれないからです。 (そして自分を好きになれない人は、相手も心から好きになれないということも言えます) どうかもう1度、彼のどこが好きなのか自分自身に問いかけてみて下さい。 SEXをしてしまったという事が問題なのではありません。 あなた自身、彼自身の問題なのだと思います。

junko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直、私は自分を大切にするという意味がわかりません。 SEXをしてしまったということが問題ではないのなら、私も納得できます。結局は、相手と自分の関係が大事なんじゃないかって思うのです。 彼が私のことを体目当てだったとは思っていません。 私が聞きたかったことは、SEXしてしまったら相手に恋心を抱くのは難しいのかな?ってコトだったんですが。。。書き方が悪かったのかなぁ。 回答、どうもありがとうございました!!

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

trockenです。 しっかりと断られてるのに体を差し出しちゃ、 相手の思う壺というか、都合のいい女にしてくださいと 申し込んでるようなもんですよ。 気持ちとしては「好きだから」はわかります。 ですがそれって相手からすれば「してやった」といわれても何の反論も出来ません。 厳しいですけどここは貴方のけじめをつけるべきではないですか?

junko23
質問者

お礼

してやったと言われても何の反論もありません、都合のいい女だとも思っていません。流されたのではなく自分で選択したことですから。回答ありがとうございました!

  • emisann
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

こんばんわ(^_^)私も今は彼氏がいるんだけど、前まではjunnkoさん達みたいなお付き合いだったよ。あたしだけ一方的に彼のこと大好きで、彼は口では好きっていってくれてたけど全然あたしと違う人とかと一緒に帰ってたりしてた・・・・。junnkoさんの好きな人はそうじやないかもしれないけど(^_-)付き合ってないのにキスとかしてたよ。キスとかHとかって相手のこともっと好きになる行為だとおもうのね。いいことだとおもうけど、junnkoさんはそういうこと抜きで(彼の内面など)彼のことをみえあげるのが一番じゃないかな?あと、junnkoさんは今恋をしてるんだとおもうよ(*^_^*)

junko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は彼の内面がすごく好きなんですけど、Hしてしまうと男の人も内面を見ていないと思うのでしょうか?

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.1

友達として付き合ってくれるよう頼んだなら、SEXはしちゃダメです。 友達として付きあって、彼があなたを好きになるよう頑張ってみたらどうですか? 好かれているという自信が持てたらボーイフレンドになってと、言ってみて!

junko23
質問者

お礼

ボーイフレンドになってというのは、どういう意味でしょうか??ボーイフレンドの定義がよくわかりません。。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • 恋なのかどうかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい(ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが)その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。(異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。(友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて、このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても、心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが、いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 恋なのかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 私は高3女子で、相手は高2男子です、 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい (ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが) その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、 「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、 見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。 (異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。 (友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、 それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので 可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても 心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。 (誤字を発見したので投稿しなおしました)

  • ☆いつも恋してる方☆

    いつでも好きな人がいるという方いますよね。そういった方はどうやって好きな人を見つけるというか、出会うんですか?言い方悪いですが、惚れっぽいとかありますか? 芸能人でも『いつも恋してます!!』と言う方いますよね。例え今片想いの相手とうまくいかなくてもまたすぐに次の片想いの相手が見つかるんでしょうかね?それか言い方悪いですが、ターゲットがいつもいる感じなんですかね? 私もいつも恋していたいんです。恋愛じゃなくていいんです。恋してると毎日楽しいし(まぁ楽しいばっかりではないかも知れないけど)頑張れるし、イキイキできるし、輝けるし★自分磨きもがんばれるし。プラスのことが多いいと思うんです。そのうち相手の内面も知っていき恋愛になったら嬉しいし☆ なんでもいいのでアドバイスお願いします。上の質問のご回答もお願いします。

  • 恋?してはいけない相手に恋をした

    高校2年の男子です。 ぼくはバイで男女共に行けます。 ぼくの悩みは叶わぬ恋の悩みです。ぼくの学校には芸能人がたくさんいます。どこかは言いませんが。最初はただのファンである気持ちでしたたが、段々恋に変化していきました。本当に相手を好きになってしまいました。相手は芸能人、しかも一個下。彼は今色んな所で活躍しています。でも俺は彼事をしているが彼は俺の事を知らない、ぼくの友人にも芸能人が1人いますが、彼はその彼とは仲良しみたいです。でも中々カミングアウトとメアド聞き出しもできず。本当にすれ違う度に抱きしめたくなります。 テレビで彼を見つけるととろけてしまします。 ぼくはやっぱり遠くで見ていた方がいいのですか? 皆様のご意見をお待ちしております 叶わぬ禁断の恋。助けて下さい

  • 2つの恋・・・

    私は高校1年生の女の子です。 今2つの恋の間?で悩んでいます。 1つ目は1学年下の男の子でこの半年の間好きで、昔は見ていただけでしたが、今ではたまに一緒に登下校したりします。(以下1と書きます=好きな人) 2つ目は大学2年の人で、元私の塾の先生で今ではメル友です。そのひととは大体なんでも話せて少し前までは恋話をしたりしていました。(今は私の恋の相手なので恋話はあんまり出来ません)とっても気が合って理想の人だなぁという感じです。(以下2と書きます=友達?好きな人?) 私は1の人が好きなはずなのに、ここ最近は2の人のメールを待っていたり、電話する時間が長くなったり、めちゃくちゃ会いたくなったり・・・と、逆(1は友達で2は好きな人)になっているような気がします。 かといって、2の人に好きな人を切り替えてから1の人はあきらめる・・・という気にはなれません。 自分でも自分の気持ちがわからなくなっています。 どうしたらいいんでしょうか? 私はどっちが好きなんでしょうか? 文章が長くて読みにくくてごめんなさい。 もしよろしければ、私の質問に答えてください。

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。