• ベストアンサー

恋人を奪うことって・・・。

恋人を奪うことってどうおもいますか? 私は、今までは「そういうことをする人は外道」と思ってました。 しかし、悲しいことに1ヶ月ほど前に彼女を他の男(知らない人)に奪われました・・。 その時に思ったのですが、とる人よりとられる人の方が悪いと思いました。 そして、明日、私は彼氏のいる人とデートします。 奪うつもりです。ですが少し抵抗もあります。 取られた側の気持ちもかなりわかるからです。 恋人を奪うこと・奪われることに関してのみんなの意見を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.13

こんばんは。 私も奪われた側、経験あります。 あなたはすごいですね。自分が悪いと思えたのですね。 私は、奪ったその彼女、そして、乗り換えた彼氏に怒りを覚えましたし、自分の事は棚にあげていました。 あのとき、自分がもっとこうだったら、あんな結果にはならなかっただろう、 今はそう言えるのですがね…そのころの自分は、自分を振り返ることができなかったので あなたは素晴らしい人だと思います。 私は、今、一緒にいて幸せな彼と出会えて、初めて「奪われる」ことも それでよかったのだと思えるようになりましたから。 さて、あなたは今度、彼氏のいる人とデートするのですね。 しかも、罪悪感を感じていらっしゃる。 個人的に、奪うことは悪いことではないと思います。 「好き」という気持ちには、「彼女・彼氏がいるから」で抑えられないものもありますし、 抑えるべきだとも思いません。 結婚など、責任が伴うものを背負っている人相手ならまた別の話ですが。 結局は、相手が、そして自分が幸せになれるかです。 今の彼氏より、自分のほうが幸せにできるというなら、頑張ってもいいと思います。 迫られて乗り換えるようなら、彼に対する気持ちもその程度だということですし そのまま続いても彼も彼女も幸せになれるとは思えないですし。 ただ、あなたはそのように罪悪感を感じてらっしゃいますよね。 優しい人だからだと思うのですが… 奪うことに成功し、付き合えたとして、その罪悪感から逃れることはできるのでしょうか? 罪悪感を抱えたままであなたは幸せでしょうか? 「奪う」と決心するには、ある程度非情になることが必要だと思います。 周りにどういわれても、自分が彼女を幸せにするのだというくらいの意気込みが必要だと思います。 あなたは、「奪う」には、少し優しすぎるように思います。 *他に表現が思い浮かばなかったので、「奪う」「奪われる」という表現を使わせていただきました。

psychologist74
質問者

お礼

aka9876さんは、非常に誉め上手ですね! 私の事を「すごい」「やさしい」とかいうので嬉しく思いました。 参考になりました。 回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#113260
noname#113260
回答No.5

私も若い頃に経験があります。 社会人になってすぐの頃、ある女性と知り合い付き合っていました。 彼女の暮らすワンルームの近所に高校からの友人の家があり、時間が合わないときは彼の家で時間つぶしをして、彼女の帰りを待っていました。 その内何か妙な気配を感じて、長い付き合いの気安さでその友人に「最近何か巧くいってないんだ」と相談してたら、彼曰く「そういう時期だから頑張ったら!!」と励ましてくれたのですが、ある日彼女の部屋で彼がいるのを・・・。 怒りとかそういう気持ちより、自分が情けなくなりました。 私自身淡白な性格ですから、筋さへ通った話なら煩い事は言いません。 10年以上付き合ってきた人間がこんな有様とは、私の人を見る目がないのか、それだけの人間だったのか・・・自分で自分が嫌になり、その時信頼できる人間はとことん信用し、信頼できない人間は露骨に距離を置くことにしました。 私の体験談ですが、奪われる方にも落ち度があり、明日デートする女性が彼氏と巧くいっており信義を大切にする方ならあなたになびく事はありませんし、あなたになびけば彼女の付き合ってる彼氏はそれだけの男なのか、彼女自身が節操のない女かになります。 どちらか分からないのでコメントは控えますが、あなた自身が信義に反する事、例えば嘘を言って騙すとか、そんなことをしなければ何ら恥じる事はないと思います。

psychologist74
質問者

お礼

そうですよね!相手に対してよりも自分自身のために行動します。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

奪うことが目的であれば、 悪いことのように思います。 ただ、彼氏/彼女がいる人を好きになって、 積極的に動くことは悪いこととは思えません。 そして、その人のもとへ行く人も。 心変わりは責められないものだと思います。 と、客観的には思いますが、 私も彼が心変わりをして別の女性の元へ行ってしまった 時は、責める気持ちしかありませんでしたが・・・。

psychologist74
質問者

お礼

やっぱり誰にも心変わりはあるのでしょうか? 明日会う人は「いいな」と思うし、略奪が目的ではありません。ただ、相手の彼氏に罪悪感があります。そんな感じです。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

trockenです >とる人よりとられる人の方が悪いと思いました。< この見解なんですが間違ってます。 一番悪いのはクラ替えする奴ですよ。 ようは貴方の場合で言うと女です。 大体こういう人は天秤にかけますからね でまぁそのときまでの彼の苦労をまったくわかってないんです。 だからといって略奪をテーマに付き合うのは やめてくださいね。これじゃ自転車とられたから他の自転車とっちゃえって感じですよ。 実際その女性がどういう意識でいるかですよ。 貴方の元カノは鞍替えする女だったかもしれない ですが明日デートする人はその人と同じ思いとは限りません。ポイントはその人の心のベクトルがどこに向くかです 好きだから恋をかなえるために略奪せねば仕方がないならそれはいいです、ただ可能性は少ないですが貴方次第ともいえます。 でも略奪されたからしたっていいとは思わないでください。貴方に何らかの反省点もあるはずですからね。

psychologist74
質問者

お礼

私は、振られた時に自分自身を攻めました。確かに私にも非があったから気持ちが離れていったんだとおもいます。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.2

二股するよりはよっぽどいいのではないかと。 他に好きな人ができたからという理由で別れるのと何ら変わりないと思いますが。

psychologist74
質問者

お礼

たしかに!2股よりはいいと私も思います。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女ですが、 奪われました。 1年付き合ってた彼氏でした。 私より年下の女の子の元へいっちゃいましたね。 けどそのおかげで、 その彼よりもっと素敵な彼氏と出会い、 結婚することができました! 今はその元彼はまだその彼女と 付き合ってますが、結婚は考えてないようです。 元彼曰く「今の彼女は結婚対象ではない。 お前とだったら結婚してもうまくいくと 思ってた」と言われました。 あの時、傷ついた分今は、幸せです。 たまに、ざまーみろ(言葉悪くてすみません)なんて 思うこともありますね。 そうでも思わないとやってられません!!

psychologist74
質問者

お礼

好きな人の気持ちが他に行くって悲しいことですよね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人的行為に抵抗を感じるようになってしまい、別れるべきか悩んでいます。

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 彼からの熱烈なアプローチで付き合うことになり、 私から彼に対して恋愛感情があったわけではないのですが、 もともととても気があうし、彼自身が私をとても大切にしてくれて、 2年間仲良く過ごしてきて、私も幸せでした。 しかし、ここ1、2ヶ月ほど、彼と恋人的な行為をすることに 自分でも気づかないうちに抵抗を感じてしまうようになり、 彼からキスされそうになっても無意識に体を引いてしまったり、 行為にも嫌悪感を感じて、耐えながらするという状況になってしまいました。 彼自身のことはとても大切に思っているし、 これ以上一緒にいて楽しい、気の合う人はいないと思っています。 できることなら一生一緒にいたいという気持ちです。 しかし、恋人的な行為に抵抗を感じている状態なのに 恋人という関係でいるのは限界があるとも思っています。 実際、今は手を繋ぐのも抵抗を感じるくらいなのに、 彼が私に好きだと伝えてくるのが苦しいです。 私がこんな状態で、彼に我慢をさせているのに 恋人という関係で彼を束縛しているのも苦しいです。 彼は初めての彼氏で、私が他の人と付き合ったことが ないからこう思うだけなのかもしれませんが、 彼以上に私のことを受け入れてくれる人がいると思えません。 私の気持ちが以前のように戻るなら、彼とずっと一緒にいたいです。 それでも、やはりこの状態で恋人として付き合っていくのは難しいでしょうか…。 2年間毎日愛情を与えてくれて、楽しい日々を一緒に過ごしてきた彼と 離れなくてはいけないと考えるととてもつらいですが、別れた方がいいのかと日々悩んでいます。 どうか、ご意見をよろしくお願いします。

  • 恋人の気持ち

    彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)

  • 恋人と別れた後って・・・。

    いろんな人に、いろんな話を聞きたいと思っています。 恋人と別れた後、それまでの思い出ってみなさんどうされますか? 例えば、おそろいのもの、もらったもの、写真(プリクラ含む)・・などなど。 別れのパターンにも寄りますかね? 別れを告げたほうか、告げられたほうか。。 男性か女性かにも寄りますね。 でも、いろいろな意見が聞きたいです。 私は、今回は初めての彼氏と別れました。 初めての彼氏なので、恋人と別れるという経験も初めてです。 別れを告げられたほうです。 告げられた側としては、まだ好きという気持ちが残っているのでなかなか思い出の品々を捨てられずにいるのですが、どうしたらいいでしょう? みなさんはどうされていますか? 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 恋人と、どうやって別れましたか?

    初めまして!27歳(男)の会社員です。 僕には付き合って1年3ヶ月になる彼女がいるの ですが、最近は別れたいって思うばかりです。 週一のペースで会っていますが、会う度に精神的 に疲れてしまうんです。彼女の考え方の幼さや、 ほんのちょっとした価値観の違い、デートでの出費 の多さ(男としてちょっとケチくさいですね^^;) が積もり積もって、会う事すら億劫になってしまいます。 そこで、何度も別れを切り出そうとしてますが、 会った時の嬉しそうな彼女の表情・彼女の不器用 な生き方・あまり幸福とは言えない彼女の家庭環境 を考えると、どうしても別れを言い出せなくなって しまいます・・・別れを意識してから五ヶ月になり ます。 自惚れではなく、彼女は真剣に僕の事を好きでいて くれています。ただ僕は同じように彼女を愛する事 ができないのです。 みなさん、恋人との別れはどの様に迎えて、どういう 気持ちで別れたのでしょうか。 是非、率直なご意見聞かせていただけたらと思います!

  • 恋人のことをどこまで話せば

    職場で上司などから彼女(彼氏)のこと(いる、いないとか、恋人の人柄、デートのこととか)を聞かれたとき、どこまで話せばよいのでしょうか?恋愛はプライベートなことだと思うし、ひとりに話せば、他の人にも同じように話さないといけないような気がします(あの人には話してるのに自分には話せないのかとか思われるし)。仕事に影響がでてくる可能性も考えられます(仕事でミスとかしたら恋人のことでいっぱいだからだとかいわれたり)でも、一方ではそんなに隠すことでもないのかなという気もします。みなさんは恋人のことを職場の人にどの程度話されていますか?

  • 恋人がいる人は

    私はまだ恋人がいないのですがもしいるとしたらみんなにその恋人について話してしまうと思うんです。 でも私の男友達は彼女がいるんですけどわたしがその彼女のこととかデートいったりするの?とか聞くと話をそらしてくるんですが自分の恋人のことってあんまり人に言いたくないものなんですか??恋人とうまくいっていないからっていうこともありますか??

  • 恋人の存在って???

     彼とつき合って8ヶ月。忙しい彼とは約2ヶ月ほどデートをしていません。忙しさが落ち着くと、前のようにいっしょにいられると願うのですが、最近は彼の存在について色々と考えてしまいます。  悩みを聞いて欲しい、支えになって欲しいという気持ちが大きい私は、仕事で余裕のない彼に対して、そんなお話もできないでいます。私はこのまま、彼とつき合っていて良いのでしょうか。  皆さんにとって、恋人とはどんな存在ですか?特に男の方、彼女ってどんな存在ですか?

  • 恋人としておきたいことを教えてください。

    私は中3女子です。 私には、約一か月前から付き合っている一歳年下の彼氏がいます。 恋人ができたのは2回目なのですが、前回の彼氏とは何もなくすぐに別れました。 恋人とやっておきたいこと、何をするか、よくわかりません… デートは1度だけしました。 どなたか、恋人とやっておきたいことやすることなど、教えてください!! お願いします。

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 好きでもない恋人に勤務先に来てもいい

    好きでもない恋人に働いてるところに来てもいいと言いますか? というのも、付き合ってる彼氏からあまり愛情が感じられず、彼氏はわたしのこと何も思ってないのかなーという面が多くあります 。 会おうとも求められない、こちらが求めると曖昧な返事。スキンシップを拒否されることも多く、2ヶ月前にはスキンシップを拒否されて「抱きしめてほしいなら他の人にしてもらえ」とも言われたことがあります。さすがにそのときは傷つきましたが、次のデートではスキンシップして受け入れてもらえました。冗談ぽく聞いたところ前はしつこかったからと言われました。 話がそれましたが、来週彼氏の出張先で会う予定があるのですが、そこで働いてるところ(ショッピングモール)に来てもいいとのことです。 もちろん仕事の邪魔にならないように会うつもりです。顔合わせて帰るくらいにしようかなと思ってます。 そんなに好きじゃなさそうな彼氏なんですが、勤務先に来ていいとか感情がよくわかりません。彼氏はわたしのこと知り合い以上友達未満と考えてるような気がしてます。。(勝手な推測ですが) 彼の気持ちはどう考えられるでしょうか?