• ベストアンサー

年賀状について

いつもこちらではお世話になってます。hiro_3です。 来年の1月か2月に結納、入籍することになってます。 (色々な事情でまだ日程は決定していません) 彼のご両親にはご挨拶すませました。 だから、来年、年賀状を送ろうと思います。 ...でも、具体的に何と書いていいのやらわかりません。 あと、これは書いた方がいいとか、気をつけた方がいいとか 色々教えてください。 あと、彼のご両親の名前は知りません。 宛名ではどう書けばいいでしょうか。 名前、教えてもらって書いた方がいいでしょうか? 回答でなくても、そのようなサイトなどを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。(^^)

• hiro_3
  • お礼率99% (203/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  まず、決まり言葉の挨拶ですが、目上の方には、「賀正」「迎春」「賀春」「頌春」などは避けたほうがいいそうです。  それから、一言添えるとしましたら、  今年は、私にとって人生の節目の幸せな年になります。これから、どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。 でどうですか? http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20031201A/index3.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20031201A/index3.htm
hiro_3
質問者

お礼

ふむふむ、なるほど~です。 聞いてなかったらとんでもない失礼なことするところでした。(^^; 文章まで考えてくださって、嬉しかったです♪ 多少何か付け加えたりして、自分の言葉で伝えようと思います。 参考URLも参考になりました!感謝です!!(^^) ご回答、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

彼からご両親の名前を聞き、 連名にして出しましょう ○○○ ×××雄 様     △△△子 様 って感じ。 内容は、 よろしくお願いします でいいのでは。

hiro_3
質問者

お礼

そうですね! 彼にご両親の名前聞きます。 助かりました~!(^^) ご回答、参考になりました。ありがとうございました!