• ベストアンサー

彼女は私のことが好きなのかな?僕は愛されているのでしょうか?

付き合い始めて1年未満の彼女がいます。 付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も 徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では 順調に進展しているかのようにも見えますが、 私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので どうにかならないものかと思っています。 彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。 しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。 ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。 会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trocken
回答No.6

trockenです。男性ですけどいいですか? マイペースとされるB型の人から見て「コイツは超マイペースや」と思われる人はO型が多いです。 でもね、マイペースは誰にも有ると思うんです。 それが返信率とか貴方の思っている「標準」がありますよね、それより低いから不安材料になっているだけだと思いますよ。 私は一読させていただいて「問題ない」と思いました。 貴方と二人の時間を大事にしている事は明らかで、 もしかしたらメールについては私も前はそうだったんですけど、おっくうなのかもしれません。 2人の共有時間を大事にすることで貴方が縮まっていないと感じる距離は縮まっていく、もしくは、縮まっていると 考えられます。

その他の回答 (5)

回答No.5

私はO型ですが、好きな男性からのメールでも返信が遅れる事はよくあるずぼらちゃんです。携帯あまり見てないので。 が、気づいたら返信はするようにしていましたから、返信率が5割を切ると言うのはびっくりです。 血液型に関係なく、男女問わず、携帯嫌いとかでないのなら、好きな異性から連絡来たら返したくなるものでは? 私も1人でいるのは好きですが、時折無性に人恋しくなることがある気まぐれタイプです。 自分のペースで付き合うのが好きですね。律儀でもないかもしれないので、ご質問者様の彼女より大雑把でしょう。 でも、そんな私でも、好きな異性がいたらやっぱり連絡を取り合っていろいろなことを知りたい感じたいと思います。 だから、ご質問者様の問題はどうも血液型とか人間タイプの問題ではないと感じます。 No.4の方の回答を読んで、少し考えたのですが、お付き合いのきっかけは、あなたからの告白でしたか? そうだとしたら、彼女はまだ、あなたのことを少しずつ好きになっていっている途中なのではないでしょうか。 私の場合、自分から好きにならないと恋愛に夢中になれないタイプなので、 告白されてからのお付き合いだと、恐らく相手を本当に好きになれるまでよく見極めようとすると思います。彼女もそうなのかも。 でも、あなたの方はもう好きだという気持ちが高まっている状態なので、早く先に進みたいと言う焦りがある。 そうした温度差が、お二人の間に存在するのではないかなと思います。 それから、あなたの抱いている不安を彼女に率直に相談されたことはありますか? 一週間あまりの間に、同じようなご質問を二回もされるなんて、相当焦ってらっしゃるように感じられます。 そんなに不安を抱いておられるのなら、彼女ときちんと話し合ったほうが不安は軽くなりますよ。 彼女に直接聞くことで、不安が的中するのが怖い、と避けておられるのでしょうが、 ここでいくらいろんな人に話を聞いたところで、所詮は推測にしか過ぎません。 そこまで不安を感じてらっしゃるのなら、思い切ってぶつかってみることをお勧めします。 そうすれば、少なくとも根拠のない不安からは解放されますよ。 付き合っていく上で生じる様々な問題は、やっぱり二人で解決しながら進んでいくものだと思います。 彼女との距離を、この悩みを相談することで縮める、というつもりでお話されてはどうかと思います。

回答No.4

ほとんど同じ文章で、一週間前に質問されましたよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064755 私たちの回答ではご不満だったのかもしれませんが、ちょっと残念です。 誰にもお礼ひとつ無いし・・・。 前にも皆さんおっしゃっていたように、血液型どうこうじゃなくて そういう一方的な感じが、彼女も引っかかっているのかもしれませんよ。泣

• mint-mint
回答No.3

ま逆のAB型女性ですが、参考になればと思い、書き込みさせていただきます。 当たり障りがない淡泊な関係という点を特に重要視してみると、彼女はかなり精神的に自立してるのではないでしょうか? 簡単に言うと、恋愛(恋人)に依存していない。 他にいろいろ趣味を持っているとかで、好きな人がいるからといって、プライベート時間を100%恋愛につぎ込まない性格ということです・・・私の性格そのものですが(笑 でもけして、あなたのことを愛していないとかじゃないと思います。 あなたのことが本当に好きじゃないなら、1分1秒でもあなたの為に時間をつかわないと思います。 でも、No.1の方の言うように、本当のことは彼女しか分かりません。 不満があるなら、ちゃんと話し合いをするべきだと思いますので、頑張ってみてください。

回答No.2

私は、まさにそんなタイプの女(O型)です。 マイペースであっさりしていて男みたいだと言われ、悪く言えば気遣いが足りないとも言われます。 一人っ子という育った環境もありますが、一人の時間をとても大事にしています。そしてクールだと言われます(ホントはそうでもないのですが)。 血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、敢えて血液型に固執して言わせて頂きますと…。 私を含め、周りのO型の人々(周りにO型はとても多いのですが)は、男女問わず「本気で好きになった相手に対しては独占欲が強くなる」人が多いです。 確かに、メールや電話をしても返信が遅いのがO型(と言われている)ですが…。 好きな相手に対しては、すぐ返信すると思います。 ただ…先程も申しました様に、血液型だけでは人格は決められません。 あくまでも、個人的な意見ですが…。 「マイペースで、自分のペースを乱されるのを嫌う」と言う事であれば、その様な状態(電話に出ない&メールの返信もない)の時は、あまりしつこく電話したりするのは避けた方が良いのでは?と思います。 気が向いたら、向こうからかけてくるだろうし。 少し放置しておいたほうが、逆に気になってかけてくるかも。 押してばかりだと、どんどん引いていってしまう可能性もあります。 お付き合いしているのであれば、あまり心配なさらずに、ドンと構えていた方が良いかもしれません。

• leaf_
回答No.1

O型女性です。 でも彼女がO型だから、といって、同じ性格ではないので、、参考まで。 私はO型ですが、ひとりでいる時間は好きではないし、 電話にも出ます。メールは必ず返します。 でも相手のことが好きでなくなった場合や、思っていた感じと違うと思った場合、彼女のような行動をとります。 人に聞くのはアドバイスにはなるかもしれませんが、彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。 一度、ちゃんと話あってみるのはどうでしょうか?