• ベストアンサー

彼女は私のことが好きなのかな?僕は愛されているのでしょうか?

付き合い始めて1年未満の彼女がいます。 付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も 徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では 順調に進展しているかのようにも見えますが、 私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので どうにかならないものかと思っています。 彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。 しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。 ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。 会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.6

trockenです。男性ですけどいいですか? マイペースとされるB型の人から見て「コイツは超マイペースや」と思われる人はO型が多いです。 でもね、マイペースは誰にも有ると思うんです。 それが返信率とか貴方の思っている「標準」がありますよね、それより低いから不安材料になっているだけだと思いますよ。 私は一読させていただいて「問題ない」と思いました。 貴方と二人の時間を大事にしている事は明らかで、 もしかしたらメールについては私も前はそうだったんですけど、おっくうなのかもしれません。 2人の共有時間を大事にすることで貴方が縮まっていないと感じる距離は縮まっていく、もしくは、縮まっていると 考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

私はO型ですが、好きな男性からのメールでも返信が遅れる事はよくあるずぼらちゃんです。携帯あまり見てないので。 が、気づいたら返信はするようにしていましたから、返信率が5割を切ると言うのはびっくりです。 血液型に関係なく、男女問わず、携帯嫌いとかでないのなら、好きな異性から連絡来たら返したくなるものでは? 私も1人でいるのは好きですが、時折無性に人恋しくなることがある気まぐれタイプです。 自分のペースで付き合うのが好きですね。律儀でもないかもしれないので、ご質問者様の彼女より大雑把でしょう。 でも、そんな私でも、好きな異性がいたらやっぱり連絡を取り合っていろいろなことを知りたい感じたいと思います。 だから、ご質問者様の問題はどうも血液型とか人間タイプの問題ではないと感じます。 No.4の方の回答を読んで、少し考えたのですが、お付き合いのきっかけは、あなたからの告白でしたか? そうだとしたら、彼女はまだ、あなたのことを少しずつ好きになっていっている途中なのではないでしょうか。 私の場合、自分から好きにならないと恋愛に夢中になれないタイプなので、 告白されてからのお付き合いだと、恐らく相手を本当に好きになれるまでよく見極めようとすると思います。彼女もそうなのかも。 でも、あなたの方はもう好きだという気持ちが高まっている状態なので、早く先に進みたいと言う焦りがある。 そうした温度差が、お二人の間に存在するのではないかなと思います。 それから、あなたの抱いている不安を彼女に率直に相談されたことはありますか? 一週間あまりの間に、同じようなご質問を二回もされるなんて、相当焦ってらっしゃるように感じられます。 そんなに不安を抱いておられるのなら、彼女ときちんと話し合ったほうが不安は軽くなりますよ。 彼女に直接聞くことで、不安が的中するのが怖い、と避けておられるのでしょうが、 ここでいくらいろんな人に話を聞いたところで、所詮は推測にしか過ぎません。 そこまで不安を感じてらっしゃるのなら、思い切ってぶつかってみることをお勧めします。 そうすれば、少なくとも根拠のない不安からは解放されますよ。 付き合っていく上で生じる様々な問題は、やっぱり二人で解決しながら進んでいくものだと思います。 彼女との距離を、この悩みを相談することで縮める、というつもりでお話されてはどうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ほとんど同じ文章で、一週間前に質問されましたよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064755 私たちの回答ではご不満だったのかもしれませんが、ちょっと残念です。 誰にもお礼ひとつ無いし・・・。 前にも皆さんおっしゃっていたように、血液型どうこうじゃなくて そういう一方的な感じが、彼女も引っかかっているのかもしれませんよ。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mint-mint
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

ま逆のAB型女性ですが、参考になればと思い、書き込みさせていただきます。 当たり障りがない淡泊な関係という点を特に重要視してみると、彼女はかなり精神的に自立してるのではないでしょうか? 簡単に言うと、恋愛(恋人)に依存していない。 他にいろいろ趣味を持っているとかで、好きな人がいるからといって、プライベート時間を100%恋愛につぎ込まない性格ということです・・・私の性格そのものですが(笑 でもけして、あなたのことを愛していないとかじゃないと思います。 あなたのことが本当に好きじゃないなら、1分1秒でもあなたの為に時間をつかわないと思います。 でも、No.1の方の言うように、本当のことは彼女しか分かりません。 不満があるなら、ちゃんと話し合いをするべきだと思いますので、頑張ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、まさにそんなタイプの女(O型)です。 マイペースであっさりしていて男みたいだと言われ、悪く言えば気遣いが足りないとも言われます。 一人っ子という育った環境もありますが、一人の時間をとても大事にしています。そしてクールだと言われます(ホントはそうでもないのですが)。 血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、敢えて血液型に固執して言わせて頂きますと…。 私を含め、周りのO型の人々(周りにO型はとても多いのですが)は、男女問わず「本気で好きになった相手に対しては独占欲が強くなる」人が多いです。 確かに、メールや電話をしても返信が遅いのがO型(と言われている)ですが…。 好きな相手に対しては、すぐ返信すると思います。 ただ…先程も申しました様に、血液型だけでは人格は決められません。 あくまでも、個人的な意見ですが…。 「マイペースで、自分のペースを乱されるのを嫌う」と言う事であれば、その様な状態(電話に出ない&メールの返信もない)の時は、あまりしつこく電話したりするのは避けた方が良いのでは?と思います。 気が向いたら、向こうからかけてくるだろうし。 少し放置しておいたほうが、逆に気になってかけてくるかも。 押してばかりだと、どんどん引いていってしまう可能性もあります。 お付き合いしているのであれば、あまり心配なさらずに、ドンと構えていた方が良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

O型女性です。 でも彼女がO型だから、といって、同じ性格ではないので、、参考まで。 私はO型ですが、ひとりでいる時間は好きではないし、 電話にも出ます。メールは必ず返します。 でも相手のことが好きでなくなった場合や、思っていた感じと違うと思った場合、彼女のような行動をとります。 人に聞くのはアドバイスにはなるかもしれませんが、彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。 一度、ちゃんと話あってみるのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O型の彼女の気持ちが良くわからない

    私(男)には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も 徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では 順調に進展しているかのようにも見えますが、 私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので どうにかならないものかと思っています。 彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。 しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。 ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。 会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

  • 彼女のことで凄く悩んでいます。おかしくなりそうです。

    何度も質問してごめんなさい。 でもせずにはいられないのです。 恋愛経験が少ないのかもしれませんが、 考えるとおかしくなりそうです。 たくさんのご意見よろしくお願い致します。 本当によろしくお願い致します。 付き合い始めて1年未満の彼女がいます。 付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も 徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では 順調に進展しているかのようにも見えますが、 私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので どうにかならないものかと思っています。 彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。 しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。 ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。 会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちはどうなのだろう?みなさんどう思いますか?

    私(男)には付き合い始めて半年の彼女(O型)がいます。付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も 徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では順調に進展しているかのようにも見えますが、いまいち、恋愛が進むスピードが遅いので、大丈夫かな?って不安にもなります。 彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。 しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。 ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、体の関係にはならず今ひとつ恋愛が発展していないような感じもします。 彼女曰く、体の関係は最後でいい。信頼ができてからで良いといいます。逆に解釈するとまだまだ本当には信頼されていないのかな?って思ったりもします。(彼女には過去に手術歴が3回ほどあるらしく、身体を見られるのが嫌なのかな?と思ったりもします)最近は、二人でドライブなどに出かける機会も増えて、徐々に前進しているようにも見えますが、私の過去の恋愛と比べると、進むペースが非常に遅く、凄く気になります。この文章を見て、私は彼女に信頼されていないのか?それとも信頼されているのか?他にどのように思うのか、ご意見をお聞かせ下さい。彼女がO型なので、同じO型の女性からのご意見は歓迎致します。よろしくお願い致します。

  • マイペースな男性攻略法

    マイペースな男性について。 メールや電話をあまりせず、自分の趣味がたくさんあって、仕事も頑張ってるような、暇な時間があんまりないような男性ってどんなとこで自分(彼女)を一生懸命愛してくれてると感じればいいんですか? 会う回数も週1(週末)、これは普通だけど、家(お互い実家)も近いのになーって思います。。相手から猛プッシュで付き合いだしたわりにすぐにおちついてしまって、感情的になったり、むしょーに会いたくなったりしないのかなってちょっと不満です。。 休みは一人でいるか私といか、仕事仲間といるので、たぶん、浮気はしてないと思います。 大抵意地悪してきたり、からかってきたりしますが、たまにいいムードだと、見つめて可愛いとか言ってくれます。 まだエッチはしてません。ちなみに彼は恋愛経験は普通より多いと思います。 マイペースな男性って難しいです。 どうしたらもっとしっくりつきあえるんでしょうか。彼の愛情表現もふだん淡白なので不安になります。

  • これって??

    二回目の質問になります。私は、先日彼から一方的に距離を置くことを決められたのですが・・・・ 普通は、距離を置くことは、二人で会わないことはもちろん、電話やメールをすることはどうかな??とも思うのですが、彼は、会うこともいいし、メールも電話してくれてもかまわないというのですが、それは、どういうことなんですかね??私は、ちょっぴり混乱気味です。こんな感じで距離を置いていて、最後に別れるといわれたらという不安があります。

  • 彼女のこと

    1年ほど前に知り合った女性がいます。既婚で2人の子持ちです。 はっきり言って不倫ですが、お互い秘密を守りながら、ずっと仲良くやってきました。 最初は「体だけの関係にしよう」と割り切っていましたが、ほとんど毎日電話をしました。 恋愛感情がピークに達した頃は結婚の話まで出ました。 しかし、いつものように会っているとその日に限って彼女の旦那から電話がかかってきました。 俺も彼女も一瞬「バレたかな」と思いましたが、忘れ物を取りに家に帰るというものでした。 怖くなったのか、彼女は大した内容ではないその電話に過剰反応をしてしまい「距離を置こう」と言われてしまいました。その彼女の言葉に対し今度は俺が不安になってしまい、実生活で何もできなくなり、思わず泣いてしまいました。 それに対して彼女は冷めてしまい、「終わりにしたい」と言われてしまいました。「メールだけでもしたい」と俺は彼女に頼み、嫌々ながらもメールを何通かやりとりしましたが、前と違い彼女があまりにも淡泊なので、「ずっと一緒にいてくれるって約束守ってくれるよね?」とメールすると無視され… ~長くなるので続きます~

  • 彼女の気持ちがわからない><

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 今は遠距離恋愛のため、コミュニケーション手段は 主にメールで、 チャット感覚でやっています。(2,3日に一回電話をします。) しかし、彼女は電話の時は楽しい会話ができているのに、 メールになると、とても傷つきやすく、すぐにいじけたり、 悲しんだりしてしまいます。 (折り返しに時間がかかったり、誤解を招くのが原因だと思いますが。) そして昨日、彼女の目にものもらいができその日はとても心配しましたが、今日の最初のメールで 彼女は「もう少ししたらお葬式に行く」って言ったので、 目のことは触れず、 2,3通メールの交換をした後、 「じゃあ気をつけていってらっしゃい」と送ると、 「まだ行かないよ↓本当に私とメールしたいの?目のことも心配してくれないし」という返事が返って着ました。 「今日は泊まりだから夜はメールできない」と言っていましたが、 また送らないでいると彼女を不安にさせそうでつらいです。 僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、 今日は少し淡白なメールになってしまいました。 このようによく彼女を不安にさせてしまいます。 今日の夜に返事がこなくてもメールは送りたいですけど、 どのように送ればいいか自信がなくなりました。 そしてこれから彼女とどのように向き合っていったらいいのか 少し不安です。 僕の気遣いが悪いように捉えられているので、 どんな時でも「メールしたい!!」という気持ちをどんどん出せばよいのですか? (本心は、メールはしたいけど、彼女が傷つくようなメールはしたくありません)

  • 遠距離恋愛

    16才高1です。19で大学生ではなく仕事をしてる彼氏がいます。 付き合って2か月ちょいですが遠距離で一回しか会ったことがありません。 私はすごくさみしがりやですが 彼は淡白?でメールは途切れることが多くても気にいないといった感じ、 電話もしようと言われたことはなく 自分でも嫉妬もしなく束縛や嫉妬されるのは好きじゃないといっているので 寂しいや不安の言葉は控えています。 一度言ってしまったときそれはどうすることもできない、それを乗り越えていくんだろ?と言われました。 たしかにそうですが、寂しいと思ってしまいます 気持ちや感覚に温度差のある彼とどう付き合っていけばいいでしょうか? 16のがきが何言ってるんだと思うでしょうが真剣なのでお願いします(>_<)

  • メール不精で・・・

    気になる女性(年下の方です)がいるのですが、いわゆるメル友からはじまって、先月初めてデートをして、実際に会ってから彼女の存在が僕の中で急速に大きくなって、恋のニオイが僕の中から漂い始めました。 これを機に彼女との距離をより近づけたいなと思っているのですが、二つ程難題があって困ってます。 一つは、僕が知っている彼女の連絡先は携帯のメアドだけであること。今まですべてのコミュニケーションがメールで完結していただけに、デートした時に電話番号を交換する発想が出てきませんでした。 二つ目は、彼女はメール不精で1週間1回くらいしかメールの返信がありません。特に嫌われてるとかそういうことではないと思うのですが、3回送ったら1回くらいしか返ってこない3割バッター(ほとんどの人は10割バッターでしょうが)なんです。 これをどうやったら僕のメール打率は上がるのでしょうか。どうにかして、彼女のバッティングのペースを僕のペースに巻き込みたいんですが、いい策が思いつきません。だからデートに誘って、成功する確率も自然と3割台まで落ち込んでしまってます。しつこいと思われるのも嫌だし、ただただ返信が来るのをじっと待ってるのはなんとも歯がゆいものです。 とてもマイペースでちょっとドライな女性なので、 メール返信率10割ともいわず、8割になるようないいメールテクニックがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方が

    女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方がいいですよね。 電話すると折り返しは来るのですが、間があったりします。メールは最近ない感じです。 だいぶマイペースな人なのですが・・・