• ベストアンサー

確率、統計の範囲??の質問なんですが

eraraの回答

• erara
回答No.1

当選確率が一定にもかかわらず非公開な宝くじがあるのでしょうか? 母集団は宝くじの総売上口数として、 大抵の宝くじは十分な精度の標本を抽出するのがバカらしいほど当選確率が低いと思うのですが…

参考URL:
http://www.nikkei-r.co.jp/qa/qa02.html
souko1souko1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考urlは難しくて漠然としかわかりませんでしたが、なるほどーーと思いましたありがとうございます^^