• ベストアンサー

セフレから恋人にはなれる?

_Sazae_sanの回答

回答No.2

可能性は低いけどゼロではないと思います。 長い時間が経って、いつか、ふっと、「いつも自分のことを思ってずっとそばにいてくれたのはこいつだ」と思って愛しくなる。 そういう可能性はあるかもしれません。 似たような話をときどき聞くので。 でも、時間がかかるし、それまでの間に何度もあなたが傷つくだろうし、結局振り向いてもらえず無駄な時間を過ごしてしまうことになるかもしれません。 諦められるのなら諦めた方が苦しまなくて済むと思います。 でも、どうしても彼を諦められないなら、待つしかないんだと思います。

noname#8481
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまならあきらめられそうなので、もっと深みにはまるまえにあきらめてみます。

関連するQ&A

  • セフレから恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 付き合っても、束縛とかする気はありません。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • セフレならセフレらしくしてよ

    セフレなのにやさしい彼のこと、本気で好きになりそう。 私は彼女になれるのかな? セフレの彼とは 一緒に映画に見に行ったり、お買い物に行ったり… それとか食事のお会計は絶対彼が出してくれます。 Hした後は頭を撫でてから、やさしくキスしてくれるし いやなことがあったときはHしないでずっと抱きしめてくれてたり… 朝までず~っと腕枕しててくれたり、 彼が好きな本、私が好きそうって言って貸してくれたり、 も~、とにかくやさしいんです。 すっごい大切にされてるって感じで… セフレって彼が初めてなんですが こんなにやさしいものなんですか? もっと割り切った関係だと思ってたので こっちも割り切っていこうって思ってたのに… スキになりそうです。 でも、いくらやさしくても 最初にセフレって言われてるから 期待しないほうがいいのかな。

  • どうしてセフレなんだろう。辛いです。

    以前告白して振られた男性なのですが、現在セフレになってます。 一緒にいて楽しいことやユーモアセンスが似てること、趣味が合うことだけでなく 深い話も出来たり私の悩みも真剣に聞いて下さりアドバイスをくれ、考え方に感銘を受ける方です。 でも結局はセフレ。本当は真剣にお付き合いしたかったのですが、やっぱりセフレはセフレでしかないですよね。 年が離れていてわたしは学生。 相手は事情があり真剣に結婚を考えられる相手を探しています。 立場が違うのは分かっていますが、それは言い訳に思えて仕方ありません。 何がいけなかったんですかね。私のことを「可愛くない」とか言うので顔ですか? 一回目のデートで付き合えないと言っておきながらキスをしてきたので、最初から遊び相手というカテゴリに入っていたと思います。 変態行為が好きなのでキスやHをすることには悪い気は全くしていないのですが セフレであるのなら、自分の内面にまで影響を受けたり、セックス以外で中身の濃い時間を共に過ごしたくなかったです。 どうすれば良いでしょう? いつまでもズルズルで自分の気持ちを断ち切れません。 やはり会うのは辞めた方が良いですか? またこのような相手がセフレだった経験のある方、その話を聞かせてくださいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 【セフレと恋人の違い】

    お世話になりますm(__)m ページを開いて頂いて嬉しいです★ 23歳間近の自営業の男です。 タイトルの通りの質問なのですが、この明確な違いってどれ位あるのでしょうか?? 一般的に 恋人とは真剣なお付き合いだし、束縛(人は物ではありませんが、いわゆる所有権)があると思います。 セフレとは要するに遊び相手だし、誰と何をしようが干渉の権利が無いのだと思います。 でも、それ以外は別に変わりがないんじゃないかなぁと思いました。 セフレを作ったことはないのですが、きっと一緒にご飯食べたり、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたりしますよね※ ・「付き合おう」 と言う言葉できちんと確認したり ・交際開始から○○記念日 という明確な何かが無い状態で仮にセフレか恋人かを判断しろと言われた場合、やはり相手に対する真摯な気持ちの違いがこの両者の大きな差なのかなぁと思いました。 私は真面目な交際というものに少々疲れてしまったのでセフレという気楽な関係に現在憧れているのですが、気持ちの違い以外にも恋人の時と変わることが大量にあって※の部分の様な楽しいことが出来ないのなら嫌です(~_~;) 実際に両方共経験がある方や客観的なご意見をお待ちしております!!

  • セフレに彼女

    知り合って数ヶ月のセフレがいます。 最近セフレに彼女ができました。 ふつう付き合ってすぐは彼女のことを愛してるはずだから、《セフレとはもう関係解消or時間がたてばまた会ってHする》という流れならわかりますが、付き合ってすぐにセフレとHするというのはどういうことなんでしょうか?彼女を愛していないのでしょうか? 『彼女ができたならもうできないね』と聞くと『そんなことない。できるよ』と言い、関係解消をしようとはしませんでした。 彼女とのHがあんまりだったと言っていたので、私とHを続けたいのでしょうか?続けるとしたらどんなHをすればいいのでしょうか? ちなみにH以外に毎回お風呂に一緒に入って、頭、身体を洗ってあげたり、ベッドの上でマッサージをしてあげたりしてました。こういうことはもう彼女ができたからする必要はないですか?余計なお世話?ですか? 彼女よりいいHをしてあげたいなと思ってるので、ご回答お願いします。

  • これってセフレ?

    半年くらいの付き合いのセフレがいます。 会うと必ずHはしますが、好きとかそういう話はありません。 一度、彼が前日に違う人と愛し合った跡をつけてきたこともあります。 セフレになろうなんて話もなかったけど、自分の中では割り切った付き合いをしてきました。 でも毎回必ずドライブに連れて行ってくれたり、遊園地に行ったり、彼の出身の小学校や中学校を案内してくれたり、彼の実家近くや行きつけのお店に連れて行ってくれたりします。 彼の地元の、お客さんの写真を撮ってくれるお店で、2人で写真を撮ってもらったこともありました。 地元や実家近くで、知り合いに会ったらまずいんじゃないかな、と私はヒヤヒヤしています。 うまく説明できないのですが、セフレとここまでしますか? なんだかセフレの範囲を超えている気がして、彼がどういうつもりなのかわかりません。 セフレはお互いが割り切った気持ちじゃないと成り立たないと思っています。 もし彼が私にセフレ以上の想いをもってくれているなら、私も真剣に彼と向き合ってみようと思うのですが、私もそこまでの自信がなく、聞けません。 彼の気持ちを確かめる良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • セフレから恋人になりたい

    好きな先輩がいて、一年前からセフレをしています。 告白してふられて、その後アタックを続けましたがやっぱり駄目だったので、元々友達でもないし、一緒に居続けるためにこうしました。 そこから何とか恋人にランクアップしようと頑張ってます。 会ってすぐH、終わったら即別れる時もあれば、会ってしばらく街をうろうろしてからの時もあります。服も時々褒めてくれます。 Hの最中は、優しいこともあり冷たいこともあり・・・。 私の誕生日に一回だけHなしのデートをしました。プレゼントはぬいぐるみとマグカップでした。 このぬいぐるみが割と小さめなのでバッグに入れて持ち歩いているのですが、せれを知った先輩が「え、大学にまで持ってきてるの?可愛いなあ」と言ってくれました! 以前お弁当を作っていったら、受け取ってくれました。海苔をハートに切りましたが特に何も言われず。 以来時間が許す時はいつも作ってます。 サークルは同じなのですが、サークルではそんなに話しかけてくれません(オーケストラでパートも違うので仕方ありませんが)。 部屋にいて、私と先輩が別々のことをしていた時は、いきなり抱きついてみましたが、特に冷たくされませんでした。 最近は前より随分優しくなったと思います。 つい最近Hが終わってから先輩に「好きです」と言ったら、いつもは「知ってる」と言われたり無視されたりして、素っ気ないのですが、この時は「どうしてそんなに俺のこと好きなの?」と聞かれました。告白した時にも同じことを言いましたが、好きになった経緯を話したら、ちょっと笑ってくれたんですよ! これは好感触・・・だと思ったのですが、唯一このことを話してる兄には「お前はポジティブだねー」と言われてしまいました。 しかもこの次に会った時はHしたら殆ど追い出すような帰し方でした・・・。 私は楽観的すぎるというか、期待しすぎ?いい方に捉えすぎなんでしょうか。 ちょっと優しくされてるからって、あまり期待しない方がいいのでしょうか?

  • セフレ関係を断るのは振ったことになる?

    彼に真剣な付き合いは続けられるかどうかわからなくなった。セフレになる? と言われ、 丁寧にお断りし、 私は別れの言葉を言いました。 後日私物を取りに行った際、体をさわられそうになり、キスも求められ 真剣な交際でないと嫌です と断りました。 私が彼宅に私物を取りに行ったのは、サッカーを一緒に観戦しようと言った彼が また真面目な付き合いを考えてくれるかもしれないと思ったから。 彼は、逆で 私をセフレにしようと思っていた のでしょう。 セフレ関係の良さを力説されましたが、私は計 5回は断ったと思います。 最終的に私はイラつきながら、彼を軽蔑し、 頑張ってね。 じゃあ。と言って去りました。 彼は10分後に 私への感謝のメールを送ってきましたが、 返信していません。 質問: セフレにはなりたくないです! とキスも体に触れるのも拒否して去る事は 相手を振った事になるのですか?

  • 彼女ではなくセフレなのか?

    彼女ではなくセフレなのか? 私、彼共に30代で結婚にこだわらず、特定の恋人はいません。 私は彼が好きで、彼はその気持ちを知っています。 2人で遊びに出かけたり私の部屋に来たり彼の部屋に行ったり、彼が食事を作ってくれたりします。 会うたびHはしていません。 Hも私から求めないとしないです。 真面目な話を何時間もするときもあれば、ただ楽しい話をして笑っているだけの時間もあります。 何もしゃべらないで寝転がりながら手をつないでいる恋人のような時間もあります。 お互いに一人暮らしなのですが、時々「一緒に住もうか?」と言い、私の嬉しがる表情を見ているときもあります。 誰かに「彼氏いるの?」と聞かれ「いない」と答えたという話をすると 「なんでいないって答えるの!」と言ったりもします。 でも彼からは「付き合っている」「彼女」のような言葉はありません。 彼の友達にも会っていますが「友達」として紹介されます。 彼に聞いて確かめれば一番早いと思うのですが、怖くて聞けません。 彼は今まで自分から告白をしたことはないようです。 説明不足かもしれませんが、私たちの関係はセフレなのでしょうか? また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか?

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。