• ベストアンサー

美容院開店時間

勿論、地域、場所によって異なると思いますが・・・一般的な美容院開店時間って何時くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.1

私の行っている所は、平日の開店が10時で、日曜祝日の開店が9時です。 もし結婚式に行くとか何かで、もっと早い時間に行きたい時は、依頼すると対応してくれます。その場合、本来なら早朝割り増し料金は多少とられますけど、私は何年も同じ美容師さんにたのんでますので、」免除してもらってます(^0^)

mini308
質問者

お礼

おかげで間に合いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院の開店費用と開店後の経費を知りたい

    家族が地方都市で美容院を開店したいようです。 たいていの場所でそうでしょうが、激戦が予想され、 内心やっていけるかどうか心配しています。 実際に美容院を経営なさっている方や内情に詳しい方に 伺えれば幸いです。 教えていただきたいのは 1.開店時にかかった費用  特に改装・備品・機器類の費用(備品・機器類は  全体の個数と値段   【例:椅子・鏡 各3で○万円】) 2.開店後、恒常的にかかる経費  月々のテナント料・平均的な光熱・通信費、消耗品や  雑誌代、機器類の維持費等。 あと、開業して年月が経っていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、美容院を軌道にのせる(生活費が出せる)までにどのくらいの期間がかかりましたか?あわせて教えていただけるとありがたいです。どうか宜しくお願いします。

  • 開店時間

    z巻は場所によって違いますがレストランでは11:00~デパート等では10:00~のお店が多いのは何故でしょうか?また、開店時間はいつ決まったのでしょうか

  • 早朝から開店している美容室をさがしています

    2/6に埼玉(式場は京浜東北線/与野駅もしくはさいたま新都心駅が最寄)で友人の結婚式があり、髪をセットする美容院を探しているのですが、午前10時から挙式が始まるため日・祝日等は早い時間から開店しているという美容院でも間に合わなさそうでとても困っています。 ちなみに当日の式場内の美容室は予約・定員制で、すでに定員オーバーで予約できませんでした。 赤羽駅・もしくは与野駅・さいたま新都心駅のいずれかの駅近くで早朝からオープンしている美容室をご存知の方、教えてください...

  • シャトレーゼの開店時間

    シャトレーゼは何時に開店しますか?当方和歌山です。和歌山の店の開店時間でなくても住んでおられる店の時間で構いません。 よろしくお願いします。

  • 美容院の開店祝いの品 は 何がいいですか?

    長年、担当していただいていた方が独立されます。 頻繁ではないですが、家族ぐるみの付き合いをしています。 開店のお祝いをあげたいのですが、何がいいか聞くと、断られそうなので(とても謙虚な方ですので)サプライズ的にプレゼントしたいと思っています。 店をお持ちの美容師の方でもらって嬉しいお祝いはなんですか? 店の雰囲気に合わせて・・・と思っていますが現在内装工事中で雰囲気がまだよくわかりません。 一般的にもらって嬉しいものがあれば教えてください。

  • 美容院開店のお祝いはどんなものが?

    友人が旦那様と美容院を開店する事になりました。 ちょっと遠いのでお祝いに行く事は出来ないのですが、何か贈り物をと思います。 このような場合はどんなものを贈ったら良いと思われますか? なにかアドバイス頂けると嬉しいです(ただ、私も主婦なのであまり高額なものは厳しいです;) また、贈り物は自宅よりお店に送った方が良いですか? でも大したものじゃなかったらお店に送るのも申し訳ないですよね; 併せてアドバイスお願いします。

  • カーブス開店時間

    同じようですが 開店時間30分早め 3交代にすれば 何の問題もないはず それに、今、大人気ですものね コマーシャルも打って 尚且 教室も増えて あとスタッフさん増えれば 言うことなし ですね~ 通ってる生徒さんも 10時〜だと時間潰すのが 大変と言う方多いようです

  • ホームセンターコーナンの開店時間を知りたいのですが。

    ホームセンターコーナンの開店時間をおしえていただけないでしょうか?

  • ケーキは開店時間に行って揃ってないのは普通?

    開店時間が11時のお店にケーキを買いに行きました。 到着は11時ちょっと過ぎた時間に来店しました。 HPを見ると常時10種類ぐらいあると書いてたので、 色々選べるなと思ってたらシュークリームと、ムース系のケーキがあるだけで ショーケースが寂しかったです。 お店の人に何時になったら揃うんですか?と聞いたら 昼からですねって言われました。 え!?と思って、何故ですか?って聞いたら順次出すそうです。 友達の家に持って行くケーキだったんですが、結局シュークリームだけ買いました。 友達に聞いてもケーキ店ってオープン間近に行くと揃ってないよねって 言ってましたが本当なんですか?? オープン時間に行って、ケーキがないなら昼からオープンにすれば良いのにと思います。 時間をHPで調べてそれに合わせて行ったので、がっかりしました。 ある程度遅い時間に行って売り切れなら納得できます。 でも、売り切れる前にと思って開店時間に行ったのに揃ってないなんて驚きです。 どこのケーキ店も開店時間にはケーキは揃ってないものなのでしょうか?

  • 美容室の経営

    私の美容室は開店5年になりますが、新規のお客様があまりつかないんです。場所は駅から歩いて5分のところで経営をしていますが、新規のお客様を増やしたいと思いますが、どのような事をしていけば増えますでしょうか? 美容室に行かれて美容師に対する不満があれば勉強としてお聞かせください。

専門家に質問してみよう