• ベストアンサー

開店時間

z巻は場所によって違いますがレストランでは11:00~デパート等では10:00~のお店が多いのは何故でしょうか?また、開店時間はいつ決まったのでしょうか

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

レストランは、人がおなかがすいた頃、デパートは家事が済んで活動を始める頃に開店時間を設定しています。閉店時間は客がいなくなり利益も見込めない時間に設定しています。利益が出ないなら商売は成り立ちません。

関連するQ&A

  • シャトレーゼの開店時間

    シャトレーゼは何時に開店しますか?当方和歌山です。和歌山の店の開店時間でなくても住んでおられる店の時間で構いません。 よろしくお願いします。

  • 開店時間が11:30の店

    個人経営の飲食店飯で開店時間が11:30の店がありますが、なぜ11:00開店にしないのでしょうか? 昼当番などで早目にとる人もいるだろうし、 より昼食時間を広げた方が多く昼食客をさばけると思います。 遅い朝食客も受け入れられます。 もう30分早く店を開けることは少しがんばればできそうな気もします。

  • 美容院開店時間

    勿論、地域、場所によって異なると思いますが・・・一般的な美容院開店時間って何時くらいですか?

  • ケーキは開店時間に行って揃ってないのは普通?

    開店時間が11時のお店にケーキを買いに行きました。 到着は11時ちょっと過ぎた時間に来店しました。 HPを見ると常時10種類ぐらいあると書いてたので、 色々選べるなと思ってたらシュークリームと、ムース系のケーキがあるだけで ショーケースが寂しかったです。 お店の人に何時になったら揃うんですか?と聞いたら 昼からですねって言われました。 え!?と思って、何故ですか?って聞いたら順次出すそうです。 友達の家に持って行くケーキだったんですが、結局シュークリームだけ買いました。 友達に聞いてもケーキ店ってオープン間近に行くと揃ってないよねって 言ってましたが本当なんですか?? オープン時間に行って、ケーキがないなら昼からオープンにすれば良いのにと思います。 時間をHPで調べてそれに合わせて行ったので、がっかりしました。 ある程度遅い時間に行って売り切れなら納得できます。 でも、売り切れる前にと思って開店時間に行ったのに揃ってないなんて驚きです。 どこのケーキ店も開店時間にはケーキは揃ってないものなのでしょうか?

  • 開店祝い

    お友達家族がカフェレストランを開店して、 4人で来週食べに行くのですが 開店祝いって何をあげたらいいと思いますか?

  • ホームセンターコーナンの開店時間を知りたいのですが。

    ホームセンターコーナンの開店時間をおしえていただけないでしょうか?

  • 開店前どのくらいの時刻だと開店を待っていると良いか

    開店前に店に着いたとき、開店前どのくらいの時刻だとそのまま開店を待っていると良いでしょうか。

  • ‘ドンキ’開店!! にあたり教えて下さい

    私の暮らす地区には、‘ドン・キホーテ’はありませんでしたが、今度開店することに。 そこで、いつでも激安の店ということですが ‘OPENセール’なんていうのは、あるんでしょうかネ? かなり安くて、行かなきゃ損!!★★--なのか、 あせらなくても、混雑(しますよね?)が落ち着いてからでも大差ないのか、その辺を伺いたいです。 暮らす地区と言っても、少し離れた場所なので、広告なんかは入らないんです。 既に開店をした地区の方で、分かる方教えて下さい。

  • 豊田市にある喫茶店「リバーフィールド」の開店時間

    先回、豊田市にある「リバーフィールド」という喫茶店の場所を教えていただいたんですが、電話番号が登録されていないようなんです。 このお店の開店時間等、何か情報をご存知の方教えて下さい。

  • 八百屋さんの開店時間

    イオン大和店の向かいにある、もったいない屋という八百屋さんの開店時間を知っている方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう