• ベストアンサー

開店時間

z巻は場所によって違いますがレストランでは11:00~デパート等では10:00~のお店が多いのは何故でしょうか?また、開店時間はいつ決まったのでしょうか

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

レストランは、人がおなかがすいた頃、デパートは家事が済んで活動を始める頃に開店時間を設定しています。閉店時間は客がいなくなり利益も見込めない時間に設定しています。利益が出ないなら商売は成り立ちません。