• ベストアンサー

妻に内緒でへそくり

purutonの回答

• puruton
回答No.4

質問者さんは会社員でしょうか?それなら、会社からお金を借りる方法はどうでしょうか?  お金を借りてそれを月々給与から天引きしてもらう。それだと給与明細に「その他 10000円差し引き」としか記載されません。  奥さんに、「この10000円って何なの?」とつっこまれても、「会社の組合費とお茶代」とでも答えておけば、奥さんが会社のシステムをそれほどわかっていなければ、それ以上つっこんでこないのでは?  ただ、会社の貸し付け制度が高金利の場合は、得とはいえませんが。