• ベストアンサー

忘れられない人がいます。(長いのですが…)

高校卒業してすぐに、好きだったK先生と2ヶ月だけ付き合いました。海外留学が決まっていて、日本を離れなければいけないという状況だったから燃えてしまったのかもしれませんが、…なんというか、今でも忘れられないんです。高校卒業して半年たったとき、ある友達から、“あの先生他の卒業生(複数)ともつきあってたらしいよ”といわれました。その時はショックでしたが、人気があるのも間違えないよなぁ…と思うだけで、とてもじゃないけど「だまされていた」とは思えません。ほんとに素敵な時間をすごさせてもらいました。今卒業して6年たちます。旦那と結婚して3年目になりますが、今でも時々K先生のことをおもいだして、懐かしく思っています。 素敵な思い出として心の中にしまっておけばいいでしょうか? それとも思い切ってあいにいくとか…。(自分では不倫反対のはずがなぜか…)どうしよう。会いたい…。 みなさんはどうお思いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

男性側から申し上げますと、会いにいくべきではないと思います。 何かの拍子に旦那さんが知ったら、どう思うでしょうか?逆にあなたが旦那さんの立場なら。。 思い出は綺麗だからこそ長く留まるのであって心地よいものです。 現在、会われて何を伝えるつもりですか? 私としては旦那さんが可哀想に思えます。

izu_dancer
質問者

お礼

RZ350RRさんありがとう。 男性からの投稿で、とても説得力があります。 恥ずかしながら、旦那の立場になって…なんて考えてもみませんでした。理性を失っていたような気がしてなんだか複雑な気持ちです。実行にはうつしませんでしたが、浮気してしまったように罪悪感が…今後は尽くすべき人に尽くしたいと思います。RZ350RRさんほんとうにありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 さきほど、他の方が似たような質問をされていまして、回答させて頂きました。 その際は、質問者様に共感する形で、肯定するコメントを書いたのですが・・izu_dancerさんの場合は反対です。。 失礼な物言いになりますが、一方的にizu_dancerさんが一方的に想い込んでるだけに見受けられます。 >“あの先生他の卒業生(複数)ともつきあってたらしいよ”といわれました。 とのことで、お相手はたいへん問題ありそうですし。 もし今、再会したとして、相手はizu_dancerさんの気持ちを利用して、都合いい振る舞いをするような気がします。傷つけられるかもしれませんよ・・(;_;) >素敵な思い出として心の中にしまっておけばいいでしょうか?  izu_dancerさんの今回の場合は、それが一番よさそうです・・。冷静になってください。 >自分では不倫反対のはずがなぜか… ”不倫”という言葉が出てくる時点でアウトです。友達にはなれないでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1070722
izu_dancer
質問者

お礼

紹介いただいた記事読みました。 sarisarisaさん、みなさん同じような体験していらっしゃるのですね。しかもこの方はお子さんもいらっしゃる…。私、実はまだ海外生活しています。そう、離婚率80パーセントのアメリカ…。この国にいてわかることは、みんなかなり感情的に動いていることです。(メリットも含めて)言い訳に聞こえてしまいますよね…わかっています。でももう6年もいると、価値観がすこしずつ狂ってしまうというか…。 今回の投稿でみなさんのアドバイスが聞けて本当によかったと思います。自分がわがままでした…。sarisarisaさんありがとう。

• gloomie
回答No.3

>「だまされていた」とは思えません とは言うけれど、ホントにそうでしょうか? >”あの先生他の卒業生(複数)ともつきあってたらしいよ” 私は上記のことを耳にしたら、即冷めますけど・・・。 同時か別の時期かはわかりませんが、 そんな何にもの卒業生と簡単に付き合える先生なんて信じられません。 (先生と生徒の恋愛が悪いとは思っていません) 離れて6年近く経っているのですよね? 先生も見た目はずいぶん変わってると思いますが、それでも逢いたいですか? 逢ってどうしたいのか。 >不倫反対のはずがなぜか・・・ とかかれていますのでそういう関係も望んでいるのですか? その場合のそれなりの覚悟はできているのでしょうか? 私は想い出は想い出でしまっておくべきだと思います。 ましてや"素敵な"ものだったらなおさら。 今の生活を失うきっかけを自ら作る必要はないと思います。

izu_dancer
質問者

お礼

gloomieさん、お叱りの意見ですね。 ごもっともです。 自分は本当に一途な性格ではないことがわかってしまって、とても残念です。何を考えていたのかと…。今後は一人の人を大切に思えるように本当に努力していきたいと思います。(結婚生活もある意味努力の積み重ねですから) 私の投稿を読んで、機嫌をわるくしてしまってたらごめんなさい。答えてくれた方はみなさんとってもいい方で、きっと好きな人と幸せに暮らしてらっしゃるんだと思います。

noname#8404
noname#8404
回答No.2

会いに行かない方が良いと思います。 本当に好きだったのなら、結婚する前に会いに行くべきだったのではないですか? 誰にも懐かしく切ない思い出がありますよ。 ご自分で素敵な思い出だと断言できるのですから、そのまま心の中にしまっておくのがよろしいと思います。 会ってしまったら、今よりもっと心中穏やかではいられません。 旦那様の気持ちもお考え下さい。 同じ事されたら嫌ですよね。

izu_dancer
質問者

お礼

momoco1301さんありがとう。 そうですよね、素敵な思いでは心の中にしまっておくから素敵でありつづける…、なんとなくわかってきました。連絡とるべきじゃないことを…。今後は旦那につくします…愛していますし。 自分をすっかり見失っていました。