• ベストアンサー

忘れられない人がいます。(長いのですが…)

高校卒業してすぐに、好きだったK先生と2ヶ月だけ付き合いました。海外留学が決まっていて、日本を離れなければいけないという状況だったから燃えてしまったのかもしれませんが、…なんというか、今でも忘れられないんです。高校卒業して半年たったとき、ある友達から、“あの先生他の卒業生(複数)ともつきあってたらしいよ”といわれました。その時はショックでしたが、人気があるのも間違えないよなぁ…と思うだけで、とてもじゃないけど「だまされていた」とは思えません。ほんとに素敵な時間をすごさせてもらいました。今卒業して6年たちます。旦那と結婚して3年目になりますが、今でも時々K先生のことをおもいだして、懐かしく思っています。 素敵な思い出として心の中にしまっておけばいいでしょうか? それとも思い切ってあいにいくとか…。(自分では不倫反対のはずがなぜか…)どうしよう。会いたい…。 みなさんはどうお思いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

男性側から申し上げますと、会いにいくべきではないと思います。 何かの拍子に旦那さんが知ったら、どう思うでしょうか?逆にあなたが旦那さんの立場なら。。 思い出は綺麗だからこそ長く留まるのであって心地よいものです。 現在、会われて何を伝えるつもりですか? 私としては旦那さんが可哀想に思えます。

izu_dancer
質問者

お礼

RZ350RRさんありがとう。 男性からの投稿で、とても説得力があります。 恥ずかしながら、旦那の立場になって…なんて考えてもみませんでした。理性を失っていたような気がしてなんだか複雑な気持ちです。実行にはうつしませんでしたが、浮気してしまったように罪悪感が…今後は尽くすべき人に尽くしたいと思います。RZ350RRさんほんとうにありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 さきほど、他の方が似たような質問をされていまして、回答させて頂きました。 その際は、質問者様に共感する形で、肯定するコメントを書いたのですが・・izu_dancerさんの場合は反対です。。 失礼な物言いになりますが、一方的にizu_dancerさんが一方的に想い込んでるだけに見受けられます。 >“あの先生他の卒業生(複数)ともつきあってたらしいよ”といわれました。 とのことで、お相手はたいへん問題ありそうですし。 もし今、再会したとして、相手はizu_dancerさんの気持ちを利用して、都合いい振る舞いをするような気がします。傷つけられるかもしれませんよ・・(;_;) >素敵な思い出として心の中にしまっておけばいいでしょうか?  izu_dancerさんの今回の場合は、それが一番よさそうです・・。冷静になってください。 >自分では不倫反対のはずがなぜか… ”不倫”という言葉が出てくる時点でアウトです。友達にはなれないでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1070722
izu_dancer
質問者

お礼

紹介いただいた記事読みました。 sarisarisaさん、みなさん同じような体験していらっしゃるのですね。しかもこの方はお子さんもいらっしゃる…。私、実はまだ海外生活しています。そう、離婚率80パーセントのアメリカ…。この国にいてわかることは、みんなかなり感情的に動いていることです。(メリットも含めて)言い訳に聞こえてしまいますよね…わかっています。でももう6年もいると、価値観がすこしずつ狂ってしまうというか…。 今回の投稿でみなさんのアドバイスが聞けて本当によかったと思います。自分がわがままでした…。sarisarisaさんありがとう。

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.3

>「だまされていた」とは思えません とは言うけれど、ホントにそうでしょうか? >”あの先生他の卒業生(複数)ともつきあってたらしいよ” 私は上記のことを耳にしたら、即冷めますけど・・・。 同時か別の時期かはわかりませんが、 そんな何にもの卒業生と簡単に付き合える先生なんて信じられません。 (先生と生徒の恋愛が悪いとは思っていません) 離れて6年近く経っているのですよね? 先生も見た目はずいぶん変わってると思いますが、それでも逢いたいですか? 逢ってどうしたいのか。 >不倫反対のはずがなぜか・・・ とかかれていますのでそういう関係も望んでいるのですか? その場合のそれなりの覚悟はできているのでしょうか? 私は想い出は想い出でしまっておくべきだと思います。 ましてや"素敵な"ものだったらなおさら。 今の生活を失うきっかけを自ら作る必要はないと思います。

izu_dancer
質問者

お礼

gloomieさん、お叱りの意見ですね。 ごもっともです。 自分は本当に一途な性格ではないことがわかってしまって、とても残念です。何を考えていたのかと…。今後は一人の人を大切に思えるように本当に努力していきたいと思います。(結婚生活もある意味努力の積み重ねですから) 私の投稿を読んで、機嫌をわるくしてしまってたらごめんなさい。答えてくれた方はみなさんとってもいい方で、きっと好きな人と幸せに暮らしてらっしゃるんだと思います。

noname#8404
noname#8404
回答No.2

会いに行かない方が良いと思います。 本当に好きだったのなら、結婚する前に会いに行くべきだったのではないですか? 誰にも懐かしく切ない思い出がありますよ。 ご自分で素敵な思い出だと断言できるのですから、そのまま心の中にしまっておくのがよろしいと思います。 会ってしまったら、今よりもっと心中穏やかではいられません。 旦那様の気持ちもお考え下さい。 同じ事されたら嫌ですよね。

izu_dancer
質問者

お礼

momoco1301さんありがとう。 そうですよね、素敵な思いでは心の中にしまっておくから素敵でありつづける…、なんとなくわかってきました。連絡とるべきじゃないことを…。今後は旦那につくします…愛していますし。 自分をすっかり見失っていました。

関連するQ&A

  • 異国の好きな人

    5年前、私が大学2年の時に日本の高校へ留学しにきた(当時19歳)元留学生が今も忘れられません。私は日本語を教えるというサークルで彼の担当でした。ひと目で好きになりましたが、彼と私は生徒と先生でしたし、彼にはその気がないようでした。彼が1年後国に帰ってしまってからしばらくはチャットで時々話しをしていました。それから半年後に彼に彼女ができたと聞きました。彼の「元気でね」という言葉でその後、チャットでもつながらなくなってしまいました。その後、私は大学を卒業し、就職して2年経ち、私も彼のことはいい思い出になろうとしていて、もしかしたらあの時間は夢だったのではないか・・・と思うほどになっていました。だけど、つい一週間前、メッセンジャーにサインインしていたら、知らない名前の人から「hello」のメッセージが。知らないアドレスだったので、「あなたは誰ですか?」と聞いてみるとなんと約3年ぶりに彼だったので本当に驚いて、嬉しくて。彼はつい最近彼女と別れたらしいのです。でも私を覚えていてくれたことが嬉しくてたまりませんでした。でもこのままいくと、彼が忘れられなくて、このままいってしまいそうで混乱しています。今他に好きな人もいないし、このまま夢を見続けてしまいそうで怖いんです。同じような経験をされている方いらしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 海外留学

    海外留学に興味があります。 高校卒業後は留学したいのですが、 両親や進路の先生に反対されました。 「大学卒業してからでも遅くない」と言われたのですが、 色々なことに意欲と興味のある、なるべくなら早いうちに 留学したいので大学卒業後じゃ遅いと思ってます。 高校卒業後すぐに留学ってそんなに無謀なんですか?

  • 別れた人を忘れるには何年かかります?

    W不倫の彼女に3年経った今も忘れることが出来なくています。 別れは彼女から家族を大事にしたいとの一方的なものでした。 時々元気なのかメールしても返事がありません。彼女の家庭を壊す気持ちはさらさらありません。 むしろ幸せになって欲しいと願ってますが、楽しかった頃の想い出が 忘れられないでいます。どうしたら忘れられるでしょう?また皆さんは忘れるまで何年掛かりましたか?

  • 昔好きだった人に会ってもいい??

    中学生の頃、学校の先生を好きになってしまいました。 一度だけ、プライベートで出掛けたこともありましたが、 告白できないまま卒業してしまいました。 そのまま忘れていたのですが、 時々ふと思い出して会いたいなーとしまいます。 今働いてる学校も知っているのですが、 部活の顧問でもなかったし 専科の先生で授業の時間も少なかったので、 会いに行くそれらしい理由がありません。 当時は独身でしたが、今は結婚しているかも知れません。 思い出を美化してるから、会ってガッカリする事もあるかもしれませんが(笑) 会いに行ってもいいのかどうか、 会いに行って良いとして、出来れば自然に再会したいのですが… 今の職場に行くしかないのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • わたしが好きになる人・・・・。

    私がいままで好きになる人には「先生」が多いのです。 いま私は社会人です。高校の時に好きになった先生がいますが、あと1、2年で高校を卒業して10年経ちます。だけど今でもその先生のことをよく思い出します。夢に出てくること多いし!これは、昔の良い出来事を引きずっているからでしょうか?そして、この想いを断ち切らないと、次の恋に真正面から向かっていくことは出来ないでしょうか?(現在、恋人はいません。好きな人も・・・いません。いいなと思ってもそれはただ単なる「憧れ」に近いような気がします)

  • 忘れられない人。

    彼氏がいますが、高校時代の先生のことを忘れられずにいます。 先生のことは尊敬・憧れという意味で好き何だと自分でも 思ってきましたが、高校を卒業して3年も経つのに まだ好きで先生のことを考えてしまう自分がいます。 先生とは、年に数回、2人でご飯や飲みに行ったりしています。 会う度に好きだなぁと思ってしまいます。 先生の家庭の幸せそうな話を聞くのは、私も楽しいし それに対して嫉妬したりは全くしません。 だから、この「好き」はなんなのか自分でも分かりません。 先生は卒業後も連絡を取ってくる私のことだから 自分のことを好きなんだろうなということは気づいていると思います。 でも、気持ちを伝えたら、今までの関係は全部崩れると思います。 どうしたらいいでしょうか。 このまま密かに「好き」でいるのは、彼氏に申し訳ないです。

  • 女性の初体験の相手はどういう存在ですか?(特に既婚女性の方)

    39歳既婚男です。 小学校からの同級生で中学から20歳までの間4,5年付きあった彼女を今でも大切な存在と思っています。 (いまさら、不倫に走ろうとは思っていません。) ただその彼女は私の誤解から一方的に別れ、高校は別々でしたがその間に彼女は遊び仲間(?)の先輩と経験していました。 (ちなみに私は彼女が初めてでしたが(^^ゞ) 高校卒業後にまた付き合い2年後くらいに、振られました。 今、その彼女と年に1,2回メールで近況報告をする仲なんですが(別れてから一度も会ったことはありませんが。)、私にとっては大好きだった彼女ですし、初めての相手でもあり上記の通り大切な存在ですが、 彼女にとっては、私よりも初体験の相手の方が(旦那を除き)良い思い出の存在なのかなぁと思うと、近況報告と言ってもメールするのもなんだか、わびしくなります。 中学時代は彼女の方から告白してきて付き合い(1度別れてもう一度付き合った時も彼女の方から)、高校卒業後は私から。 今は、何か面白い事があったらメールしてねと言われております。 女性にとって、ご主人を除いて長く付き合った初恋の相手よりやはり初体験の相手の方が、思い出として大切な存在ですか?

  • 高校卒業後数年たった後のアメリカ大学留学の準備(特に推薦状関連)

    今アメリカの大学の留学準備を始めようと色々調べ始めているのですが、私は高校卒業後数年たっており、担任が今高校にいるかどうかもわからないし、数人いた英語の先生は誰かはまだいるでしょうが私のことを覚えているかわかりません。非常に不安を覚えています。私みたいな人いますか?また私みたいな人間はどうしたらいいのでしょう…。

  • アメリカでは忍者を信じている人は多いか、少ないか?

    AFS留学プログラムでアメリカの高校に1年間留学していた高校生の女性が、学校の授業中にアメリカ人先生が、「忍者なんているわけがない」と言ったのでショックだった、と言っていました。 でも、先生がわざわざ「忍者なんていない」と言ったのは、忍者を信じているアメリカ人がけっこういるということでしょうか? アメリカでは日本の忍者を信じている人は多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? アメリカにも忍者を取り上げた映画もありましたし、日本の忍者が話題になっていることも多いのではないですか。

  • 英訳してください(^o^)

    この日本文を 英訳してください(;_;)!! 高校三年間とても楽しかったです いろいろな思い出がたくさんできました 勉強や部活や検定を頑張りました 友達との思い出がたくさんできました 留学生との交流もとてもいい思い出です 高校三年間でたくさんの経験ができました 高校三年間で学んだことや思い出はとても大切です 忘れません 卒業後も大切にしようと思います ↑英訳お願いします!!